BLOG

スタッフブログは新テーマ!2018.09.18

かわら版

いつもオスティア・ジャパン衣をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

スタッフによるブログを毎週お届けしております。昨秋までのテーマは「ならいごと」となっておりました。

王道スポーツの習い事から、意外な習い事をしていたスタッフも。はたまた、興味のあるものはひとつでも多い方が良い!いくつになっても習い事は楽しい!!そんな風に思える内容ばかりでした。

ご拝読いただき、ありがとうございました。

さてさて、次回からのテーマですが、ちょっとばかりスタッフの核心に迫っていみたいと思います。テーマは…「欠かせない時間」。

あなたにとって欠かせない時間とはどんな時でしょうか?

1日の予定が終わって、クィッとお酒を飲む瞬間。
週末にあえて予定を入れず、1日中本を読む時間。
半年に1度の旅!

これまた十人十色、どんな「欠かせない時間」が飛び出してくることやら。
楽しみ♪ 楽しみ♪

有意義な時間2018.09.12

かわら版

いつもオスティア・ジャパン衣をご愛顧いただき、ありがとうございます。

昨週はスタッフ研修に伴い、各店を臨時休業させていただくなど、ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

各店は9月8日(土)より通常営業に戻らせていただいております。ぜひのご来店、お待ちしております。

今回の研修では兵庫県西脇市にある「播州織」の織工場に赴かせていただきました。

17AWでは「市松刺し子」という生地や、「襤褸-らんる-に育つ布」を織ってもらったりした織工場です。
42-03-0029_1

この秋冬に登場する作品にも「播州織」がございます。その作品たちの生地を、1つはまさに織り立てている最中、もう1つは織り上がって洗いをかけ、生地を乾かす工程だったものを、スタッフが直に拝見させていただき、その布地の面白さを聞かせていただきました。

また作品が登場します際に、ホームページや作品ページ、もちろん店頭でも、その面白いお話をさせていただきますので、ぜひ楽しみにしていて下さい!

研修風景

いつも御贔屓に「宝印-ほういん-カード」今年もはじめます!2018.08.31

かわら版

気まぐれ日記をご覧の皆様、こんにちは!
永らくのお客様、この1年ほどで知って下さったお客様、日頃よりご愛顧くださり改めまして誠にありがとうございます。

この度オスティアジャパン衣では明日9月1日(土)より、全てのお客様への感謝の気持ちを込めまして、昨年も好評いただきました独自のポイントカードこと、「宝印-ほういん-カード」の配布を始めさせていただきます。
宝印
“宝印”とは仏教寺院で使用される印鑑の一種で、通常、守札・巡礼帳などに捺印されるものの事。衣では感謝の気持ちをこの宝印の言葉に乗せ、お店またはオンラインショップでのお買いあげごとにポイントを押させて頂き、たまったポイントを金券としてお使い頂ける“衣のポイントカード”。

ルールは簡単、お買いあげ金額1000円(税抜き)ごとに1点の宝印を押させて頂きます。そして、25点貯まれば1000円、50点で2000円、75点で3000円、最大100点で5000円分の金券としてご利用いただけます!

これより秋冬の新作が続々登場いたします、是非この機会にご利用くださいませ。いつも、いつまでも御贔屓に・・・宜しくお願い申し上げます。

※宝印カードのポイントや金券の使い方など、詳しくは店頭スタッフまでお訪ねください。
※2017年9月~2018年1月末日まで発行しておりました宝印カードに合算してのご利用はできません。ご注意のほどをお願い申し上げます。
※宝印カードは、期間限定ショップでは対応しておりません。配布・押印の対象外となります旨、ご容赦くださいませ。
※オンラインショップご利用で日本国外からのご注文につきまして、宝印カードの配布は対象外となります。また、海外からのご注文で日本国外へのお届けになるご注文につきましても、金券としてのご使用は出来ませんため、ご理解いただけますよう、お願いを申しあげます。
※宝印カードは予定枚数を配布しました段階で配布を中止させていただきます。十分量のご用意はさせていただいておりますが、あらかじめご理解いただけますよう、お願いを申しあげます。

年に一度の特別な受注販売 - 手ぶり刺繍 -2018.08.14

かわら版

毎日たくさんのものが生まれ消えていく世の中。

時代が急速に変化していく中で、受け継いでいくもの受け継がないとならないものの、特別な一枚を製作させて頂きます。

今回は豪華「手振り刺繍」の作品を。

まずは各刺繍柄を1カットずつお見せしちゃいます。

■夜叉
夜叉

■牡丹
牡丹

■夜鷹
夜鷹

■月下美人
月下美人
期間:8月18日(土)~26日(日)

これほどまでに豪勢な刺繍作品は、そう見られるものではありません。

アイテムや価格など、手振り刺繍イベントに関しての詳細発表は後日。

楽しみにお待ちくださいませ。

2018AWカタログができました!2018.08.11

かわら版

お盆という事もあり、本日より帰省されている方も多いのではないでしょうか。
衣のお店には早くも秋冬の新作が登場し始めております。

帰省ついでにお店にお立ち寄りいただく方にも、とっておきのお知らせです!
もちろん帰省予定なく、いつも通りお店に足を運べるよ!という方にもです。

半年分の楽しみをギュッと詰め込んだLook Bookこと、秋冬カタログができました!

本日より店頭配布をおこなっておりますので、暑さ残る中ですが、ぜひお越しくださいませ。
お待ちしております!!
IMG_1609

ころもふく なつのふく2018.07.13

かわら版

夏まつり、花火大会、そして街への散策に。
夏の装いの1つとして着られる事が増えつつある浴衣。
そんな浴衣生地を使って、衣では洋服にリメイク!

日本伝統的な夏の服を使って、「ころもふく なつのふく」をお仕立てしています。
ころもふく なつのふく
ひとくちに浴衣といっても、その柄、その模様は多種多様。
涼しげな紺地と白地で表現したものや、しぼりで表現された染めものもあれば、彩りのあるモチーフ柄のものも。
そんな色んなゆかた生地をランダムにかけあわせて1着の洋服に。

展開アイテムはこちらのラインナップです。

・クロスチャイナワンピース(ショート/ロング)
・アロハシャツ(M/L/XL)
半袖シャツ(S/M/L/XL)
半袖Tシャツ(S/M/L/XL)

夏だからこそ作れる服。夏だからこそ楽しい服。
衣のお店にずらりと揃います。出逢いの1着をぜひ探しにいらして下さい。

7月14日(土)より、衣の各店で一斉販売スタートです!

※「クロスチャイナワンピース(ショート/ロング)」「アロハシャツ」はオンラインショップ以外の各店での先行お取り扱いとなります。オンラインショップにも後日登場いたしますので、お楽しみに♪

※「ころもふく なつのふく」は同日からの期間限定ショップでのお取り扱い予定はございません。

【追記】
オンラインショップにおきましても販売予定としておりました「クロスチャイナワンピース(ショート/ロング)」「アロハシャツ」ですが、制作数に限りがあり、今シーズンの販売は中止となりました。楽しみにお待ちいただきましたお客様には大変申し訳ございません。また翌年以後の制作作品を楽しみにお待ちいただけます様、お願いを申しあげるとともに、心よりお詫び申し上げます。

スタッフブログが新テーマに!2018.07.04

かわら版

いつもオスティア・ジャパン衣をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

今週、ラストを飾った寺町店の店長によるスタッフブログを終え、スタッフが書き綴るブログテーマ「体験!見学!レポート!」は楽しんでいただけましたでしょうか。

やはり実際にその目で見て、触ってみたこと。さらには体感したことが言葉になると、不思議といつもにも増して興味深く読んでしまうブログばかりでした。

さて、夏もいよいよここからが真っ盛り。夏と言えば、夏休み。
子供の頃はあんなに休めてたんだなぁ、と思っていた頃から時が流れれば、現代の子供は休みどころか、部活や習い事など、休みなのに休めないほどにスケジュールは過密だそうですね。

そんな現代の子供たちとはまた違う幼少期を送ってきたスタッフに、こんなテーマで書いてもらいたいと思います。

今回のテーマは…「習いごと」です。

子供の頃にしていた習いごともあれば、習いごとは子供だけのものではありません!
大人になった今だから習いたい事や、ずっと通っている習いごと。

興味があれば何でもできる。どんな「習いごと」のお話が読めるのか、どうぞお楽しみに♪

本日の営業について -17:00追記あり-2018.06.18

かわら版

いつも、オスティア・ジャパン衣をご愛顧いただき、ありがとうございます。

今朝がたに発生しました地震によって、大阪・京都の交通に乱れが出ておりますものの、ショップ、スタッフともに大きな影響もなく、被害もございませんことをご報告させていただきます。

現状も通常営業をさせていただいておりますが、まだ交通の乱れは影響が出ており、被害にあわれている方もおられると聞いております。

屋内におられます方も、外出をされます方も、余震の可能性もございますので、くれぐれもお気をつけいただけます様、お願い申し上げます。

オスティア・ジャパン衣
スタッフ一同

【追記】
地震による交通機関の乱れの復旧が遅れております事などから、心斎橋店は本日の営業時間を17時までと、臨時変更させていただきました。

明日19日は通常営業を予定しておりますが、状況により変更をさせていただく場合もございます。

変更などがありました際には、ブログ・フェイスブックにてお知らせをさせていただきます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

自然が教えてくれた - ロータス加工 -2018.06.14

かわら版

「蓮は泥より出でて泥に染まらず」

中国や日本では古来よりそういわれ、蓮は神聖視されてきました。
泥の中から生まれ育っても、決して汚れる事なく美しい花を咲かせる蓮。

その蓮の葉の水をはじくさまにヒントを得て開発された「ロータス加工」。
面白いほどに水をはじくこの加工、加工というよりもはや魔法です。

雨の多いこの季節、ついつい外出を控えてしまいがちになり、気温の上がり下がりも読みづらく、着る物も難しい。
突然の雨降りにも気を使い、折り畳み傘がカバンのわずかな空きスペースを使う事にも。

そんな今の季節にぴったりの作品がこちら!
IMG_0915
「ロータス加工」という名の魔法をかけてみました!
さらに驚く事に、このフードシャツの素材はコットン100%。

普段から日除けや、肌寒い時の羽織物として使える上、目的地まであと少しという時の突然の雨からも身を守り、インナーを濡れさせることなく、目的地へ!

コットン100%だから、服の中に湿気がたまったときのむれる感覚はもちろんありません。

このロータス加工を施した衣のフードシャツを羽織っていると、水だけでなく軽い泥汚れもはじいてくれるので、お出かけも楽しみに。

着用し続けることで、水をはじく効果が少しずつ軽減されていきますが、アイロンをあててもらうだけで、また効果は元通り! 本当に魔法の様です。

藍プリントと抜染、さらに白プリント、様々な衣の職人技法で表現した柄も、パラパラと水をはじく蓮と金魚の姿は、まるで本当に水の中にいるかのようです。

今週末、6月16日(土)より、オスティア・ジャパン衣 路面4店舗と、オンラインショップにて、一斉に販売開始!

気になる作品ページはこちら!

水をはじく様もフェイスブックにてご覧いただけます

■6/15(金)追記■

オンラインショップでは、このフードシャツと同じ「蓮と金魚」柄を落としこんだ半袖Tシャツも限定販売いたします!!
IMG_1042
素材もオーガニックコットン100%の地球にも人にも優しい、そして着心地の良い素材を使った特別な1着。

時を同じく6月16日(土)より販売となります。オンラインショップでは日付の変わる0:00よりお買い求めいただけます。

※限定インディゴ蓮オーガニックTシャツは、「ロータス加工」は施されておりません。予めご了承ください。

名古屋店・心斎橋店 臨時お休みのご案内2018.06.12

かわら版

いつもオスティア・ジャパン衣 名古屋店と心斎橋店にお越し頂き、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日程にて両店舗を臨時にてお休みをさせていただきます。

■6月13日(水)

また翌6月14日(木)は定休日となります。

明後日の6月15日(金)より、あらためて通常営業時間(12:00~20:00)でのオープンとなります。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

15287757196700

1 2 3 4 5 6 66

カテゴリー

アーカイブ