BLOG

惚れ惚れする1枚2018.04.19

スタッフ着あわせ

こんにちは!!三条店です。

今回ご紹介させて頂きますアイテムは、その名もくくりひめワンピース
なんて愛らしいネーミングなのでしょう!!(笑)

この「くくりひめ」とは石川県にある白山比咩(しらやまひめ)神社の祭神で、菊の字を名に持つ「菊理媛神(くくりひめのかみ)」が由来になっています。

「くくり」とは「括る」にも繋がり、現在は「縁結びの神」としても崇敬を受けているのだそうです!

くくりひめ
この凛とした大柄の菊に思わず見とれてしまう・・・、そんな迫力満点の1枚です。
上品さを引き立たせてくれる麻素材と大判の菊柄の相性も◎

更に身頃と袖に縫い目の切り替えがないひとつながりのデザインなので、いざ着てみると楽ちん!
もう言うことなしの優秀なワンピースなのです♪

くくりひめ
ワイドパンツと合わせる際は、前を開けて羽織りとして使って頂くのもオススメです!!
今回の着あわせには蝙蝠-こうもり-ストライプパンツをあわせてみました。

クールにもカジュアルにも着て頂け、楽しい1枚ですね!
是非、衣各店に実物を見にいらして下さい♪

ブルーのグラデーション2018.04.14

スタッフ着あわせ

だいぶ日が長くなって、日中も気温がぐんとあがるようになりました。

暑くなるこれからの季節に着たくなるのが麻素材のもの。
そんな麻素材の新作を、名古屋店よりご紹介いたします。

筒描き風唐草抜染半袖シャツ
似た物同士インディゴ七分T
15232698750032

半袖シャツだけではまだちょっと早いこの時季。
上にジャケットやカーデを合わせるのももちろんいいのですが、ぜひともこの「似た物同士」でレイヤードしてみてください。

この、袖から覗くオオサンショウウオ。可愛い!!
15232698603040
そして鯰。可愛い!!
15232698690901
こちらの半袖シャツは唐草の文様が映える無地の物と、着合わせに使用したポップな石畳のような地模様のものの二種類です。
15232698829573
インナーのインディゴ撚糸と共にブルーのグラデーションで爽やかに合わせてみましょう。
ボトムは明るめの色をもってくるとさらに涼しげに見えますよ。

色、素材。少しだけ先の季節を意識する、そんな粋な着合わせをお楽しみください。

女性らしさを最大限に。2018.04.06

スタッフ着あわせ

みなさん、こんにちは!心斎橋店です◎
天気のいい日が続き、日中は長袖の羽織りを手に持って歩かれている方をよく見かけます。…いやぁ、夏が存在をチラつかせてきましたね(笑)

さて今回、心斎橋店からは新しく登場致しましたワンピースを使ったコーディネートをご紹介させて頂きます。

写真1

【スタッフ着用】

雛芥子 亀田縞縮みワンピース(淡インディゴ/F)
芥子総柄 着物衿半袖T(黒/F)
蝙蝠ストライプパンツ(白/F)
革ブックバッグ(牡丹/茶)

「衣」では、あまり見ない女性らしく可愛いデザインのワンピースで、これ一枚でももちろん、前を開けて羽織りとしての着用も綺麗に着て頂けます。

着用写真のように広がりのあるパンツやスカートと合わせて頂くと、少し大人な印象も楽しめますよ♪

写真2

腰ループにはタッセル紐が付いており、後ろでリボン結びをすると見えない後姿までお洒落を感じられ、人々の視線が釘付けになること間違いなしです!

こちらのワンピースは着用の淡インディゴの他に濃いインディゴのご用意もございます。
刺繍糸の色が異なるので、それぞれ違った雰囲気を楽しんで頂けます。

写真3

今もこれからも着れる服を探しに是非、お店にお越しくださいませ!
楽しみにお待ちしております。

春夏は爽やかに麻を纏ってみませんか?2018.03.29

スタッフ着あわせ

やっと、待ちに待った春の空気となりましたね!

今年も長い冬が続きましたが、寺町店スタッフも半袖や七分袖Tシャツ、もしくは薄手の羽織物で店頭に立っております。

さて、今回は新作ラッシュで充実しております「主衣」のアイテムでの着合せをご紹介させて頂きます。

画像①

青萩と金魚ベトナムチャイナチュニック
佳人 月下美人七分T
蝙蝠ストライプパンツ
革ブックバッグ(牡丹)」   

特にご覧頂きたいのは、インディゴ染めの麻素材が目にもきれいなトップスの「青萩と金魚ベトナムチャイナチュニック」です。
画像②
涼し気な萩と刺繍で描かれた金魚の取り合わせがインディゴブルーの生地と相性も良く、これからの季節におススメの1着です。
画像③

ベトナムチャイナチュニックという名の通り、「アオザイ」を彷彿させる前ボタンの並びが新鮮です!
また、着合せ易い程よい丈感との組み合わせは主衣ブランドならではのシルエット。

画像④
後ろ身頃もしっかりと長さがあるのは女性にも嬉しいところ。今季も人気の、ワイドパンツとも好相性です。
画像⑤

早速手に入れたスタッフも思わず、この笑顔!

明るい季節は衣服がもたらしてくれるのかもしれません。
暖かさを感じられるようになった今こそ、麻の軽くて爽やかに揺れる衣服を身に纏い、華やいだ気持ちで来たる季節を迎えてみてはいかがでしょうか?

軽く、柔らかく、心地よい一枚2018.03.21

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは!三条店です。

桜も少しずつ開花し始め、春の陽気を感じる楽しい季節に入りましたね♪

今回はLook Bookやカタログにも掲載していない主衣の新作、蓮スキッパー前後釦チュニックを使った着あわせをご紹介いたします。
名称未設定-1 (2)
こちらのチュニックはシフォンと呼ばれる、薄手の綿素材で作られておりますので軽くて柔らかく、心地よい着心地を演出してくれます!

首元を上品に見せてくれます、スキッパー衿、後ろに釦が付いていて切替になっているいつもと一味違ったデザインもおもしろい1枚です。

蓮の花が同系色で表現されているのも美しいですね!!

下に合わせております、パンツはこちらも主衣の新作、蝙蝠こうもりストライプパンツです!
名称未設定-1
適度なハリ感を持たせた綿素材と不均一に並べられたストライプ柄に、シックな蝙蝠と影草の風景が程よく馴染みます。
楽に履いて頂けますので1回履くとついつい、また手を伸ばしてしまいそうな1本です!!

是非、新作目白押しの衣各店へ春服を見にいらして下さい♪

女性が着ても抜群の春色ベスト!2018.03.15

スタッフ着あわせ

みなさん、こんにちは!心斎橋店です。
温かくなったり、はたまた寒くなったりとなかなかすんなりと春になってくれない日々が続きますが、いかがお過ごしですか!

心斎橋店より今回は、[ KRM ]から出ました春色ベストのご紹介をさせて頂きます。

写真1
〈スタッフ着用〉
酒袋×刺し子ベスト(黄土/М)
唐草金魚 綿麻長袖シャツ(紺/М)
チェック牡丹 満月スカート(インディゴ/F)

白シャツと合わせることで明るく春らしい印象になり、インディゴと合わせて頂いても色の相性もいいので季節問わず、着合わせを楽しんで頂ける一点となっております。

しつこすぎない色味なので、やさしくその日のコーディネイトのアクセントになってくれること間違いなしです!

衣お馴染みの生地、刺し子素材なので丈夫に、永く、良い味に育てて頂けますよ。
写真2 (2)

今回、ご紹介させて頂きました「酒袋×刺し子ベスト」は着用の黄土色の他に、薄茶色のご用意もございます。

皆さんも是非、ベストでいつもと違ったコーディネートをお楽しみくださいませ!

かさねて見せる色あわせ2018.03.08

スタッフ着あわせ

こんにちは。名古屋店です。

今年も入荷致しました!衣の定番とも言える、綿麻素材の白シャツ。
その白シャツ「唐草金魚綿麻長袖シャツ」を使ったメンズ・レディスの着合わせをご提案させていただきます。

15201518302780
■メンズマネキン
唐草金魚綿麻長袖シャツ(白/M)」
「妖怪舌きり雀ロンT(青/M)」
鬼刺し子切替リネンパンツ(灰/M)」

■レディスマネキン
唐草金魚綿麻長袖シャツ(紺/S)」
カラーボトルネックロンT(赤/F)」
桜ギャザー袴パンツ(青緑/F)」

男性には白×白を活かし、爽やかさを感じさせる色のインナー、そしてボトムスには麻素材を。
インナーの青を見せたいので、ここは前を開けて羽織として合わせます。
15201518789363

女性には白×紺で柄をはっきり見せてメリハリを。インナーに金魚の色と同じ暖色を加える事で柔らかさが加わります。
ワイドパンツに合わせ、ボタンは上の方だけ留めると自然なAラインシルエットに。
15201518736042

ではここでお二人には後を向いてもらいましょう。
15201518424741

同じシャツでも柄の色合い、そしてインナーの色次第で印象はだいぶかわるもの。
こっそりペアルック、なんていいかもしれませんよ?

どこかレトロ、でもきっちりカッコよく2018.03.03

スタッフ着あわせ

気まぐれ日記をご覧の皆様こんにちは、寺町店です。
先日桜の開花予想が発表され、寒い日が続くことももう少しの辛抱・・・、といったところでしょうか。

こうなれば、気分はとかく春モードに向うというものです!
今回は、どこかレトロで軽やかに良い雰囲気な新作の、野良着パッチワークカバーオールをメインにご紹介させて頂きます。
画像①

野良着パッチワークカバーオール(薄茶/M)
・古布ウエスタン長袖シャツ(古布/M)
襤褸ネクタイ(古布)
瀟洒ジーンズ
珈琲袋 革ポケット トートバッグ

インナーの古布ウェスタンシャツ、襤褸ネクタイ、又、珈琲袋バッグと、全てアンティークの生地を使ったアイテムで統一感を出すことで、目馴染みもよく、こなれた印象の着合せとなります。
画像②
画像③

綿麻素材でできた軽い質感のカバーオールは、同色の生地で継ぎあてられ、又、時に飼料袋や粉袋を思わせるような漢字もプリントされており遊び心を演出してくれます。

興味はあるけど、前掛けやボロ等、個性の強いビンテージアイテムは少し取り入れづらいな・・・というお客様でもお召しになって頂きやすいかと思います。

また、珈琲袋のバッグも春らしい麻の生地の粗めな織り地にプリントされた英字が可愛らしく、これもポイントになるんですよね・・・。

春を迎えるには、日射しや気温も勿論ですが華やいだ気分も春をもたらしてくれると思います。 是非、衣で春のご準備いたしませんか?

レディスアイテムにもついに登場です!!2018.02.22

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは!三条店です!!

暦の上ではもう春が始まっているようですが、まだまだ寒い日が続いていますね。
春の温かさが待ち遠しい限りです・・・。

今回ご紹介させて頂きますのは、そんな寒さも吹き飛ばしてくれそうなホットな1枚!!

先日メンズで初登場いたしました、シマリス柄がレディースでも遂に登場です♪♪

写真1 (2)
梅とシマリスを手刷り印刷で表現し、更に生地は、ふくふくとしていて柔らかいのに、とても丈夫なジンバブエコットン、もう言う事なし!ですね!(笑)

パンツは三条店限定の「大桜ギャザー袴パンツ」を。
ゆったりたっぷりのシルエットなのにとても軽くて履きやすく、生成りのお色味にもよく合っていますね♪

写真2 (2)
こちらのロンTは腕にも可愛いプリントが入っておりますので、重ね着をされる際も柄を隠す事なく着て頂けます!!

生成りと緑の2色展開となっております。
これから始まる春のお供に是非、シマリスちゃんを連れて歩いてやって下さい!!

大きめシルエットで存在感を。2018.02.17

スタッフ着あわせ

皆さん、こんにちは!心斎橋店です。
節分も終わり2週間が過ぎ、スーパーやコンビニに並んでいた大量の恵方巻きの姿がなくなってしばらく、少し祭りのあとのような気持ちです。(笑)

さて今回は心斎橋店より、新しく登場しましたレディースの袴パンツを使ったコーディネートをご紹介させて頂きます。
写真1 (2)
・桜ギャザー袴パンツ(青緑/F)
半纏衿 市松ニットカーデ(淡インディゴ/F)
シャンブレーシャツ(インディゴ/М)
細革ベルト(茶/F)

広がりのある袴パンツはこれだけで存在感があるので、シャツやタートルなどをインして着て頂くと、ウエストが自然と締まり、全体でみても綺麗なシルエットになります。

上のシャツとパンツの色味を合わせることで、軽くセットアップ感も楽しんで頂けます。
女性らしく可愛らしい服装に、あえてカジュアルなアイテムではずす冒険もたまには楽しいかもしれません◎

着用しております桜ギャザー袴パンツは他、(黒/F)、(薄茶/F)の3色展開になります。

写真2 (2)

合わせ方によって、可愛くもキレイめにもなり得ますので、是非、お好きな系統のコーディネートでお楽しみくださいませ!

1 2 3 4 5 6 45

カテゴリー

アーカイブ