BLOG

半纏衿市松インディゴニットカーディガン2017.11.24

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは、心斎橋店です。

今年の秋冬シーズンはたくさんの市松文様アイテムが登場しておりますね~!!

シャツに、ジャケット、ダウン、コート…、もうすでに市松アイテムはゲットされましたでしょうか!?

まだ、という方にはもちろん、すでに市松作品をお持ちの方にも掛け合せやすい、レディースの作品が入荷いたしました!

半纏衿 市松インディゴニットカーディガン
写真1

先日、名古屋店よりご紹介させて頂きました、市松IDニットカーデと同じスペック染め(斑染め)の糸を使って編まれた、女性らしいシルエットのカーディガンです。
写真2
■スタッフ着用
半纏衿市松インディゴニットカーディガン(インディゴ/F)
市松の中の花T(インディゴ/F)
・殿様牡丹八分丈ワイドイージーパンツ(鼠/F)
・やすらぎの梅花ピン
・アンティークビーズバッグバッグ

半纏をモチーフにしたデザイン衿が特徴的で、後ろが長く、ふんわりとした形が女性らしさを引き立ててくれます。

ロンTやタートルの上から、気軽にサッと羽織るのに、一枚あると着回しの効く一着ですよ。

市松作品、まだまだ登場中ですので、是非お店へ見にいらしてください!

大人の市松コーデ2017.11.15

スタッフ着あわせ

こんにちは!名古屋店です。

すっかり寒くなり、外出する際はコートやジャケットを羽織ってしまう! と言う方が多くなったのではないでしょうか?

そんな今日この頃にご紹介させていただくのは、アウターの中も手を抜きたくないオシャレさん必見アイテム

「市松IDニットカーデ」です。
15105640323262
スペック染め(斑染め)の糸を使って編まれた、とても味わい深い市松模様のカーディガン!

綿麻素材で、一年通して活躍が期待できそうなアイテムです。お色はインディゴ・淡インディゴの2色展開となっております。
15105639326180
同系色でさりげなくも、でも以外にしっかり市松を主張してくれるこのカーディガンは、斬新にも、全身インディゴコーデで合わせていただいても、かっこよくキメてくれます。
15105639832611
今回は淡インディゴに合わせて、インナーにはKRMのスカーフカラープルオーバー。 シンプルな瀟洒ジーンズと合わせて、シックにかっこよく!

冬だってオシャレがしたいんだもん!! アウターの下の大人の市松コーデにいかがでしょうか?

思わずうっとりな1着2017.11.09

スタッフ着あわせ

気まぐれ日記をご覧の皆様こんにちは。

いつも男性スタッフが主体で着合せも毎度メンズの寺町店ですが、たまには女性ものも・・。

本当に珍しく京都に居合わせた期間限定ショップ担当の赤瀬さんをモデルに、今回ご紹介させて頂きたいメインは「オオルリと夜桜 切替ピンタックワンピース」。
画像①

カタログにも掲載のこちら、サイドと袖裏にあしらわれたインディゴ染めの市松文様の生地が特徴の1着です。今季は様々な「市松文様」が登場しておりますが、同系色で合わせていることと部分使いにすることで粋な印象になり過ぎずほのかに主張しているのがポイントです。

こちらに「百花蝶タートルネックロンT」をインナーに、「大判 百合ストール」で冷気から身を守れば、心地よい気候の日のお散歩にもピッタリコーデの出来上がり。

また、このワンピースに華を添えているのがこちらの「オオルリと夜桜」
画像②

綺麗な青と白の体、そして「森の名歌手」と称される程美しい鳴き声が特徴のこのオオルリが、夜の青に染まった夜桜に一匹。インディゴブルーの生地を基調とし、青、白とその中間色だけで構成された色雰囲気が見事にマッチした素敵な風景に仕上がっております。

たっぷりと生地を使ったゆったりシルエットなので、少し冷えてくれば、インナーにニット素材のタートルを入れても着用して頂けますし、春が来れば色の明るいインナーを入れて軽めのコートとしてもご着用頂ける使いやすい1着です。

是非、ご覧にいらしてください、柄もとにかく美しいおススメの1着です!

機能性抜群!!ジャケット2017.11.04

スタッフ着あわせ

こんにちは!!三条店です。
朝と夜はすっかり寒くなり、もうすぐ冬が始まりますね!

今回は今年の冬に是非着て頂きたい、機能性に優れたジャケットをご紹介致します!!
写真1

その名も「UTILITY JACKET ―ユーティリティジャケット―」

かっこよさと可愛さを兼ね揃えた、良い表情をしています!!

ポケットもたくさんついてるのて便利ですし、フードも大きくてそこもまた可愛い!!

中のインナーに使用しております、こちらも新作の七分袖Tの…「襤褸パッチワーク七分T」。

二つと同じものは存在しません!! お好きなものをお選び下さいませ!!

こちらのように中にカーディガンを入れて頂いても相性抜群です。

そして、なんと!こちらのジャケット、内側には中綿ライナージャケットが隠れており、ひっくり返して単独でもお使い頂ける優れものなのです!!
写真2

なんて贅沢な1枚なのでしょう・・・。

こちらの商品、苔色と紺色の2色展開となっております。

是非、店頭で直接見て、腕を通して頂きたいです!!

一度で二度おいしいコーディネート2017.10.26

スタッフ着あわせ

みなさん、こんにちは!心斎橋店です。

もう夏用布団では寒く、朝の着替え時間も寒くつらくなってきましたね…。長袖に袖を通すと気持ちがほっこりとします。

今回、心斎橋店では服装に困る今の季節に、着合わせを楽しんで頂けるベストコーディネートをご紹介させていただきます。

写真1 (3)

■スタッフ着用
市松総柄 長袖シャツ(市松/М)
菱刺し子ベスト (インディゴ/М)
鯉抜染切替パンツ(インディゴ/М)
・獅子ジャガード ボディーバッグ(紺/F)※心斎橋店 限定アイテム
・衣×吉靴房 ヌメの外羽根革靴(キャメル/菊/26.5) ※心斎橋店 限定受注制作アイテム

今期の「衣」のテーマとして掲げている市松文様を贅沢に楽しいんでいただけるシャツは、菱刺し子ベストの落ち着いた風合いと合わせることでより綺麗にまとまりがでます。ですが、まとまりがいいだけではありません。

写真2

一番大切な遊び心を忘れず、しっかりと後姿で「衣」らしさを主張します。素敵な服だと振り返ってみれば、パンツに鯉!?と一度で二度美味しいコーディネートです。

それぞれが主役にも名脇役にもなり得る作品たちですので、皆様のお持ちの服とも是非、合わせてみて下さいませ!!

今回、着用させていただきました受注革靴は【サイズ・革色・革底・内側・柄】とお選び頂きお客様だけの一足をお作りいたします。 ご相談だけでも是非、お待ちしております!

写真3

今年も!KRMのセットアップ2017.10.19

スタッフ着あわせ

一日ごとに日が暮れるのが早くなり、気温も低く、おしゃれが楽しい季節がやってきましたね。
今回名古屋店からおススメするのは、待ってましたのKRMセットアップ!
菱刺子カバーオール菱刺子トラウザーズ
15080584926050
(スタッフ身長180cm)
菱刺子カバーオール(ID/M)
市松ランダム総柄長袖シャツ(市松/L)
菱刺子トラウザーズ(ID/M)

難しく考えずにパッと羽織ればOK!なカバーオールに、綺麗目にもカジュアルにも、と懐の深いトラウザーズ。
そしてインナーに合わせたのは衣「市松ランダム総柄長袖シャツ」です。
重厚な生地感に負けず、かつ引き立てあう、間違いなしの組み合わせです。
15080614050510
先日のブログでもお伝えしました、青森県南部の“南部菱刺し”をモチーフとした刺子生地「菱刺子」。
今年のKRM、またもいい生地を出して来ましたね…。

どっしりとした濃紺の生地から「着て、洗って。」を繰り返すことで徐々に現れるひし形の文様。
なんとも育てがいのありそうないい表情をしています。
これは是非とも実際に見て、触れていただきたいです!

江戸モダン!?な1着、入荷致しました!2017.10.12

スタッフ着あわせ

気まぐれ日記をご覧の皆様こんにちは、寺町店です。

まずは1枚。
画像①
浮世絵市松並び和凧ラグランロンT、いかがでしょうか?

武者絵や達磨絵やらの、浮世絵と和凧に描かれるような漢字が市松文様状に並んだ一着です。こんなロンT見たことありますでしょうか? 和装が当たり前だった江戸時代の浮世絵が、洋装であるTシャツに落とし込まれた1着は、さながら江戸モダンとでも呼びたくなるカッコよさ!

多色刷りの版画絵のようなテイストながら、こだわりの染めをかけることにより、経年でくすんだような自然な色味に仕上がっているのもポイントです。

今から着るなら・・・、
画像②
浮世絵市松並び和凧ロンT
鬼刺し子ジップブルゾン
前掛けトートバック

剣道着に代表されるようなインディゴ染めの刺子生地を使った、武骨なブルゾンの間からこのロンTを覗かせ、又、肩からは前掛けの古布を使用したトートバックを提げ、粋な和のテイストに浸る・・・。こんな風に着ても楽しいと思います!

少々暑くなりブルゾンを脱いでロンT1枚になっても、後ろ姿もあくまで粋!
画像③
お袖の色は「青」「赤」の2色。
画像④
衣でしかお目にかかれない1着! 着合わせ方についても色々とおススメさせて頂きますので、ご興味がありましたら是非、一目!お待ちいたして御座候ふ!(笑)

和の雰囲気で秋の装い2017.10.06

スタッフ着あわせ

みなさん、こんにちは!心斎橋店です。
朝夜と一段と冷え込んできましたね。季節の変わり目、皆さん風邪にはお気を付け下さい!

さて今回、心斎橋店では「ツルウメモドキ プリーツパンツスカート」を使った、レディースコーディネートをご紹介させていただきます。
写真1

■スタッフ着用
芥子総柄 着物衿Tシャツ(白/F)
彩雲桔梗 袖バルーンブラウス(紫/F)
ツルウメモドキ プリーツパンツスカート(インディゴ/F)
細革ベルト(赤/F)
・陰陽蓮がま口2wayショルダーバッグ(茶/F)

落ち着きのある色味のブラウスとスカートをあえて、赤いベルトで締めてウエストに印象が向く、‘和”が際立つコーディネートにしてみました!そして、なんといってもこのスカート、裾部分の抜染文様に赤い実がなっているので同じ色味の赤いベルトと合わせると全体的にまとまりが出ます。

今回、着用させて頂いておりますプリーツパンツスカートは、インディゴの他に淡インディゴのご用意もございます。
写真2

色が違う事で柄の印象がまたガラリと変わり、使い分けも楽しんで頂ける一点です! 防寒で忙しい冬になる前にぜひ衣の服で秋を楽しんでください。

今年も入りました!2017.09.27

スタッフ着あわせ

こんにちは!名古屋店です。

朝晩の肌寒さも日を追うごとに厳しくなり、長袖が恋しくなっている方が多いのではないでしょうか?

お待たせ致しました!!
たおやか紫木蓮 変わり衿ロングTシャツはじめました!(笑)
kawarieri
毎年人気の接結ガーゼの変わり衿ロンTが、今年もついに入荷致しました。軽いのにふんわりとして温かいこの生地。今年は更に今までより糸目を詰めて編む事によって、のび感を軽減させております。

そんな「たおやか柴木蓮 変わり衿ロングTシャツ」を今回は、これもまた着心地の良い牡丹唐草ガーゼシャツの優しい生成り色と合わせてみました。

一枚でも充分におしゃれですが、柔らかな印象のある変わり衿のインナーにシャツを合わせることによって、カチッと感も出て、男性にもおしゃれかっこよく着ていただけます。また一味違った雰囲気を楽しんでいただけるのではないでしょうか?

「たおやか柴木蓮 変わり衿ロングTシャツ」のお色は、杢グレーとオートミール杢の2色展開となっております。

是非今年の変わり衿ロングTシャツ、試しにいらしてください。

秋らしい良い色!2017.09.23

スタッフ着あわせ

気まぐれ日記をご覧の皆様こんにちは寺町店です。

例年よりも少し早く暑さも和らぎ、朝晩には夏が終わったことをしっかりと感じさせてくれるような気温となりましたね。

さて、今回ご紹介したいのは入荷したての新作。
秋冬に大活躍するネル素材のメンズシャツ雲の中の蓮バンドカラー長袖シャツ。今回、こちらを選んだのは何と言ってもその色合い。秋にピタリな赤茶とインディゴのチェック柄が急に涼しくなった今の空気や気分に映えてくれる、是非、今見て頂きたい1着です!バンドカラーを採用したデザインが首から上を引き立たせてくれ、どこかインテリな雰囲気も演出できます。

画像① 再

チェック柄をメインに使った「柄ー1(大きいチェック)」を着用。
涼しい気温になったとはいえ日中に少し歩けばまだ半袖1枚で十分な為、インナーには唐獅子半袖Tシャツの杢グレーを入れ込み、落ち着いた雰囲気をキープ。ストールもこれまたシャツと同系の配色の「雪花 麻ストール」でとことん秋の気分に。

画像②再

千鳥チェックなどの細かいチェック柄が組み合わさった、いわゆるグレンチェックこと「柄-2(小さいチェック)」を着用。こちらはオーガニックコットンハイネックロンTの灰色をインナーに。ハイネックと組み合わせて頂く事で同じ生地素材ながらジャケットのような印象の1着へと変化します。
画像③ 再

裾には蓮の花が手振り刺繍で入ることで、一目で「衣」だと分かる仕立てに。

変わりゆく季節にはしっかりと対応した配色・素材感のこちらの衣服をまとって、秋を感じてみられてはいかがでしょうか?オスティアジャパン衣 各店におきましてはポイントカードも現在配布中です。是非、この機会にお立ち寄りくださいませ。

1 2 3 4 5 6 42

カテゴリー

アーカイブ