BLOG

ゆったりとした夏を蛍と共に、【三条店おすすめ着合わせ】2023.08.12

三条店

皆様こんにちは!

8月に入り更に気温が上がり心身ともに疲れて
どうにか少しでも涼めないか悩むこの頃ではないでしょうか。
心身を少しでも休めて頂けるよう衣より涼し気な着合わせをご紹介させて頂きます。


「蛍草インディゴ刺子半袖シャツ」
「市松刺子切替半袖Tシャツ」
「市松刺子リラックスパンツ」

「妖怪 革サンダル」



夏にはサッと履いて出掛けられるサンダルに、
とても着やすく風通しも良い刺し子生地のリラックスパンツ、、
物足りぬ様に刺し子生地のシャツをサッと羽織り、
中はシンプルにインディゴで締めてみました。



羽織りのシャツには蛍たちが蛍袋の花の中や葉の上で
静かに、優しく光っています。


蛍は成虫になってからわずか2週間しか生きられないそうです。
この暑い夏もまたいずれかは終わります。
描かれた蛍たちを見て良い夏だったと思えます様に…皆様の大切な夏の思い出が一つでも多く出来ると
良いなと思っております。

夏の小物テク【三条店おすすめきあわせ】2023.08.01

三条店

皆様こんにちは!三条店です。
少し歩いただけでじわじわと汗がでてくるこの季節。
湿度も高く寝にくい毎日ですね。。
そんな日々に最適な新作を紹介したいと思います。

「空の上の蓮半袖ロングワンピース」
「青い蝶尾金魚ストール」
「牡丹とろとろレギンス」
「インディゴベレー帽」
「百花蝶レディース雪駄」
「唐草の実一連ネックレス」
「黄金の菊イヤリング」

ざっくり着れるワンピースが入荷しました!
裾に向かって広がってくれるラインは涼しく綺麗に演出してくれます。
胸元と裾の抜染も綺麗ですよね。

クーラー除けに日差し除けに、、
多用途に使えるストールは蝶尾金魚でさらに涼し気に。

帽子はワンピースと同じくインディゴで。
ネックレスやイヤリングともマッチし小物で雰囲気を変えてくれます!

雪駄は百花蝶がちらっと見えるお洒落な一足。
夏感が一気にアップしてくれます!

暑い夏ですが、是非新作チェックしに店頭へお越し下さいませ!!

爽やかな夏にしましょう!【三条店おすすめ着合わせ】2023.07.04

三条店

皆様こんにちは!
梅雨の季節になり、ジメジメした毎日になってきました。。
今日はサラッと爽やかに着て頂きたい、着合わせを紹介致します!
5
「青い金魚クレスト釦ワンピース」
「カラー花束半袖」
「蓮華パンツ」
「リングワンショルダーバック」(芍薬)
「唐草の実一連ネックレス」

image2
派手過ぎず爽やかに。
歩いているだけで涼しくなれそうなワンピース。

何といっても着心地が抜群!
綺麗なラインを見せてくれてまとわりつく感じはなし。
おススメワンピースは前開きにも着て頂けます。
image3
また違った表情を見せてくれる万能なワンピースです!!

中にはインディゴのTシャツを。
image0

華やかなカラーの刺繍。
羽織っていてチラッと見せるも良し。
白のパンツと相性抜群です!!
image5
何度も紹介しております、蓮華パンツ。
本当に合わせやすいこちら。
もちろん着心地も最高です!
image4
インディゴや青の服に合わせたくなるこちらのバック。
たくさん入れていただけるので、暑くなった羽織を入れるのも◎

皆さんジメジメの梅雨も爽やかファッションで乗り切りましょう!!!

ワッフル生地の魅力【三条店おすすめ着合わせ】2023.06.06

三条店

とうとう6月。はやいもので今年も半分というところまで来てしまいました。
6月と言えば梅雨の影響で雨の日が多く少し肌寒く感じる日も・・・。
かと思いきや、晴れの日には夏を感じる蒸し暑さ・・・。

なかなかコーディネートの難しい季節ですよね。

そんな梅雨の時期に是非お勧めしたいのがワッフル生地を用いたお洋服!
IMG_4282
IMG_4289
衣でもたびたび登場するワッフル生地の作品。
その名の通りお菓子のワッフルのようなマス目の凸凹が特徴的な織物です。

なぜ梅雨の時期、このワッフル生地のお洋服がおススメなのか。

ズバリ、この凹凸が大活躍してくれるからです!!
生地面の凸凹は糸と糸との間に空間がある構造のため、吸水性・吸湿性に優れた生地。
湿度の高い日でも肌のべたつきを軽減してくれます。

また、この構造のおかげで生地と身体との間に空気の層を作り出し、体温を逃がさない適度な保温効果も期待できます。

まさに、梅雨を乗り切るために生まれてきたかのようなとってもハイスペックな生地なのです!!

しかし、ワッフル生地の魅力は機能性だけにとどまりません。
IMG_4294
IMG_4298
この凹凸が生み出す程よい重厚感ある風合い。
シンプルなものでも、一枚バサッと着るだけでこなれた雰囲気に。

衣のワッフル生地はコットン100%。
もっちりとした肌なじみの良さを感じて頂けるやさしい着心地。

まだワッフル生地に挑戦したことのない方。
是非一度、このやさしい着心地を味わってみてはいかがでしょうか。

軽くて柔らかい蜂の巣刺子コーデ!【三条店おすすめ着合わせ】2023.04.04

三条店

皆様こんにちは、三条店です!
春の気配も整い心浮き立つ今日この頃となりました。

桜もあちこちで咲き始め、家族で友人とお花見のお約束等あったり、3月から4月は出掛けるイベントが沢山あって良いですよね!
もう冬服は暑くて着辛いと思いますので、
今回はKRMから男性スタッフの着合わせをご紹介させて頂こうと思います。

image4

それがこちら!
インディゴと刺し子の生地をメインに使ったコーディネートになります。
インディゴは色んな服に使われており季節問わず見かけられますよね!
しかし、生地が刺し子となると柔道着や武闘など硬くて重みのあるイメージだと思います。
image2

こちらは「蜂の巣刺子」という刺子生地の一種なのですが形が六角形で中心に空きがあり、その名の通り蜂の巣と似た形なのでこの名が付けられております。
では何故この形で作られているのか?それはできるだけ重量を軽減する為であります。
六角形で縫うことで中心に刺し子糸を通さないので、その分軽い刺子生地になっております!
image3

遠目からは分からないので刺し子本来の存在感があってとてもカッコいいですよね。
濃いインディゴのみだと重いので、中に淡いインディゴのシャツを着合わせ、春らしい爽やかさも、出るようにコーデを組んでいます!

ここで楽しみなポイントなのですが、刺し子の凹凸により着続けているうちに、一般的なデニムウェア等とは違う色落ち感が見られるので後の育て具合が期待できます。

image1

ボディバックも所々刺し子生地とインディゴ染めの生地を組み合わせた面白いデザインになっており
面白いです!

今回のコーデは男性のカッコよさをメインにしつつ、重量はできるだけ軽く着合わせて、お出掛けを楽しんで頂くことを考えて組ませて頂きました!

ご来店の際は是非着てみて頂きたいです!

ご紹介作品
「蜂の巣刺子カーゴパンツ」
「蜂の巣刺子ベスト」
「Army Shirt」
「インディゴ切替えボディーバッグ」

春の訪れ【三条店おすすめ着合わせ】2023.03.15

三条店

皆様こんにちは!三条店です。
3月に入り一気に暖かさが舞い込んできたこの頃。

お店でも良くお聞きします。「何を着たらいいか分からない!!」
そんな方におススメの着合わせを紹介したいと思います。
写真11

●着合わせ作品
ダリアインディゴボレロ
重なり芥子 七分T
月下美人重ねパンツスカート
真紅の創造ネックレス
レースの雫イヤリング

写真2

新作のボレロは少し羽織るのに丁度いい生地感。
釦も無いのでサッと羽織るのに最適のアイテムです。

写真3

後ろには下側にタックが入っているので膨らみを持たせたシルエットになります。

写真4

また中のインナーは七分Tを。
ジンバブエコットンの優しい着心地で、脱いでも可愛い芥子のデザインを。

写真5

ボトムスは春らしいお色を。
シンプルなトップスにとても合う複雑なシルエット。
春に大活躍してくれます。

春らしいコーディネートを探しに、ぜひご来店ください!

スタッフ一同、お待ちしております!

京都御苑で自然とふれあう【三条店スタッフブログ】2023.01.05

三条店

皆様こんにちは、三条店小島です。
日々慌ただしく過ごしておりますが、そんな中でも、たまには頭の中を空っぽに…と、時折に散策を楽しんでいます。
先日は、近場のおススメスポット「京都御苑」に足を運びました。

スタッフブログ 小島4

広大な敷地の中には京都御所、迎賓館ございますが、公園として開放されております。
広場や散策路、休憩所、児童公園等々…幅広い楽しみ方がありそうです。

スタッフブログ 小島1

スタッフブログ 小島2

今回は、丸太町通り堺町御門から入り、そばにある九條池に架かる大きな太鼓橋から、茶室かなと思われる風景をぼんやりと眺めていると、二羽の鴨が仲良く泳いでいました。
お昼頃でしたが薄っすら氷が張っており、きりりと身が引き締まる、程よい冷たさでした。

スタッフブログ 小島3

大きな楠の木には、光沢のある黒い実が付き可愛いなと眺めていると、その周辺の地面には…、まるで台風通過後のように小枝が散乱しているのです。

何故??…良く見るとカラスの仕業でした!
くちばしで小枝をちぎって落としていたのです。楠の木の実を食べているのでしょうか?
器用な鳥たちです(苦笑)

お天気の良い何気ない散策に、お付き合いいただきありがとうございました。

遊びのある生地感で【三条店おすすめ着あわせ】2022.11.23

三条店

皆さんこんにちは!三条店です。
もう11月も半分過ぎ冬へとまっしぐらな季節。
皆様、冬支度はお済ましでしょうか?

衣の冬グッズ紹介して参ります!

写真1

「ブランケットキルトベスト」
「ジャガードパッチワークシャツ」
「クレイジーデニム」
「屋久杉ジャガードストール」

新作ベスト入りました!

写真2


キルティング素材で軽いですが、厚みのある生地でポケットや釦にも遊びがあり一枚で決まるベストです!!

写真3

シャツは袖口がパッチワークなのでベストとの相性〇。生地で遊べるコーディネートに!

写真4

寒さにそなえてストールは重めに。首元が小さめスタンドカラーなので、ごわつかずに巻いて頂けます!

後ろ姿はシンプルに仕上げました。
新作ベストを是非、着用してみて下さい!!

旅ブログ その2【三条店スタッフブログ】2022.11.15

三条店

皆様こんにちは!
三条店 山口です!

勝手にシリーズ化(笑)旅ブログパート2になります!!!
京都も外国の方、他府県の方沢山増えて来ていて嬉しく思います!

本日紹介する旅は…四国!!高知です!!!
香川、、までは関西から近いので立ち寄るのですが、高知は初めての旅行。

なんと今は車で行くと、「四国まるごとドライブパス2022」
というものがあり、とてもとても安くいく事が出来るそうです。。
最高すぎますよね。。

高知と言えば、、
写真1
もちろん頂きました。カツオのたたき!!!!
最高でした。。新鮮そのもの。関西のカツオのたたきをもう食べれないという程たいらげ笑
写真2

青さの天ぷら
塩も有名な高知。天ぷらが最高です。
写真3
高知と言えばもう一つ。
あいすくりんもしっかり頂きました。

夏にお邪魔した時は丁度よさこいの時期で
写真4

写真5

かなりの賑わい。皆様3年ぶりということで縮小しながら大いなる盛り上がりでした。
子供の踊り子さんに癒されながら、衣装のこだわり楽曲、構成、迫力のあるよさこいに圧巻でした。

サーフィンもしましたがあまりの波の高さ(流石高知、、)
海辺でヨガをして癒されました。
写真6
景色も最高の旅でした。

これからの京都は紅葉の時期です。
ぜひ京都への旅もお待ちしております!!

花柄満載の秋【三条店おすすめ着あわせ】2022.10.12

三条店

皆様こんにちは!!三条店です。
少し肌寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
秋のレディースコーデのご紹介です!

写真1

【着あわせ作品】
丸襟 百花蝶ワンピース

ノーカラー蓮ワンピース

レギンス -群集菊

・ハシビロコウイタリアンカーフ巾着ショルダー
・ベッコウに流れる菊ネックレス
・海に咲くイヤリング

写真2

ノーカラーのワンピースはシャツとの相性抜群です!
冬になるとタートルネックも仕込める優れものです。
大きい蓮の中から、総柄百花蝶を覗かせ地味過ぎないコーディネートに。

写真3

秋色のバックと合してみました。
イタリアンカーフの巾着型で遊びもあり、ラメもあり秋にピッタリのバックでおススメです!

写真4

レギンスはリブになっており、着心地抜群!
足元には菊を。 華やかな秋コーデ、是非お試しください!!

1 2 3 4 5 6 25

カテゴリー

アーカイブ