BLOG

料理人ってカッコイイ!!~石窯pizza編~2016.09.07

皆様こんにちは。代官山店の鬼丸です。

今回のテーマは「食」。一言で食といっても様々ございますよね。でも忘れてはならないのがそれを作り出す料理人!!

おっ!!なんだか香ばしい香りがしてきましたね~。匂いに誘われてやってきましたのが東京は千駄木にある「石窯ダイニング Dai」。自慢の石窯で焼き上げられたpizzaが極上のお店です。お酒や料理の種類も豊富でとっても居心地の言い場所。

まずはヒューガルデンホワイトの樽生で乾杯!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
前菜はこちらの2品。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
生ハムを切り分ける手先も軽快で絵になりますよね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ついついお酒が進んでしまって次はギネスビールを。えっ!!pizzaはいつ出てくるのかって?わかりましたよ(笑)ではここからは黙って料理人の技をご覧下さい。

ピザ作り5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
高温の石窯でさっと焼き上げる事で素材の旨みとサクッとした生地の食感が楽しめるのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どうです?うまそ~でしょ!!食べる側の人間はどうしても料理に注目しがちです。ですがその料理一つ一つが作り手の経験の賜物だということを忘れてはいけませんね。今回撮影協力をいただいた「石窯ダイニング Dai」の皆様、そして茶目っ気たっぷりの伊東シェフありがとうございました。今度は代官山店のスタッフでお邪魔致します。

カテゴリー

アーカイブ