BLOG

万能長袖シャツ -幽かな尾ビレ-2016.09.08

皆様こんにちは。心斎橋店です。

ようやく猛暑も落ち着き始め、秋の訪れを感じられるようになってまいりました。昼間は暑いけど、朝晩は少し肌寒い…そんな時期に大活躍するアイテムが長袖シャツです!!今回は幽かな尾ビレ長袖シャツをご紹介したいと思います。
%e5%b9%bd%e3%81%8b%e3%81%aa%e5%b0%be%e3%83%93%e3%83%ac%e9%95%b7%e8%a2%96%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%843
この「幽かな尾ビレ長袖シャツ」なのですが、生地が綿麻なのでとても薄手で軽やかな着心地となっております。そのため、上からベストなど上から羽織って頂いても、涼しく感じさせてくれます。

まずはこちらのコーディネートから。
%e5%b9%bd%e3%81%8b%e3%81%aa%e5%b0%be%e3%83%93%e3%83%ac%e9%95%b7%e8%a2%96%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%84%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bc%91
【スタッフ着用 身長156cm】
幽かな尾ビレ長袖シャツ(黄土/M)
格子刺し子ベスト(インディゴ/M)
刺子ストライプパンツ(インディゴ/S)
久谷柄中折れハット(薄茶/F)
・衣のブーツ「雲」(こげ茶/23.5)

少しオーバーサイズでふわっとしたシルエットの上から、カッチリとしたジャケットタイプの、刺子ベストを合わせてみました。綿麻素材の軽くてふわっとした抜け感が、カジュアルさを出してくれています。金魚と牡丹の総柄で衣らしさもばっちりです!

今度は上に羽織る形でラフに着合わせてみました。
%e5%b9%bd%e3%81%8b%e3%81%aa%e5%b0%be%e3%83%93%e3%83%ac%e9%95%b7%e8%a2%96%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%84%e4%b8%83%e5%88%86t2
【スタッフ着用 身長156cm】
幽かな尾ビレ長袖シャツ(黄土/M)
花遊び七分袖T(白/F)
刺子ストライプパンツ(インディゴ/S)
切替トートバッグ(柄-3)
中に七分袖をいれ、袖をまくって頂くと秋色を爽やかに身に付けて頂けます。ボトムスは先程の着合わせと一緒なのですが、前を開けてインナーを見せるだけでも、まったく違った色の見せ方をしてくれます。

こちらは青黒色との2色展開でご用意しております。生地の軽やかさも柄もまったく同じなのですが、がらっと雰囲気が変わって見えますので、どちらも本当におすすめです!!

ぜひ、店頭にて直に触れて試してみて下さいね。お待ちしております!

カテゴリー

アーカイブ