BLOG

麻の葉刺し子カバーオール2016.09.22

重ね着の楽しい秋。そろそろ本格的に秋物が欲しくなってきますね。長袖シャツ?ベスト?何から買おうかな?と悩ましいですが、そんなふうに悩む時間も楽しいですよね。

今回ご紹介するのは早くも店頭に登場したカバーオールです。麻の葉刺し子カバーオール
%e9%ba%bb%e3%81%ae%e8%91%89%e5%88%ba%e3%81%97%e5%ad%90%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ab-3
衿とポケット、そして袖の折り返しには『麻の葉』の文様。古典的かつ普遍的な幾何学模様が刺し子で施されたこの生地、今年の初めに長袖シャツでも使われていましたね。麻の葉文様には「魔除け」や「子供の健やかな成長を願う」といった意味があり、神聖な柄でもあるそうです。
%e9%ba%bb%e3%81%ae%e8%91%89%e5%88%ba%e3%81%97%e5%ad%90%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ab-2
目を引くワンポイントが個性を主張していますが、無地部分も多く全体的にはシンプルで使いやすい一枚。色味も落ちつきがあり、どんな色ともあわせやすい薄茶と苔の2色での展開です。
%e9%ba%bb%e3%81%ae%e8%91%89%e5%88%ba%e3%81%97%e5%ad%90%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ab-1
このカバーオール、これまでにスタッフの着あわせブログやFacebookなどで紹介されてきた作品とも相性がいいんですよ。

長袖シャツの上にさらりと羽織るのはもちろん。ロンTにあわせて、気温が下がってくれば更にベストを重ねても。

今すぐ使える。というよりも、季節が進むのに合わせて、重ねていく事で楽しむ。そんなアイテムです。秋の新作買ったよ!という方は次の一枚に。まだ検討中という方はこのカバーオールに何をあわせようか?を検討材料に(笑)。ぜひお店で手にとって、試してみてください。

カテゴリー

アーカイブ