BLOG

私の住む街、京都2016.11.21

気まぐれ日記をご覧の皆様こんにちは!三条店の室です。
今回からテーマが変わり、新テーマは『住』

色々考えましたが、生まれ育った「京都」は外せないですね!
%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%80%ef%bc%91
とはいえ、私は京都生まれではございますが、山の中にある田舎の住宅地。京都の「通り名の唄」知っていても、実際に町に出れば方向音痴で分からなかった… そんな京都民です。

だからでしょうか?生粋の京都人という感じではないのですが、学生時代によく一人で町を巡っていた事を思い出します。その時に衣の洋服たちに一目惚れをしたのがきっかけで今に至ります。

古い建築物やアートが好きで、お寺や美術館にギャラリーとそして、中心部に行けば風情ある町並み。そんな好きなモノが少し出ればすぐに触れられる京都。とても恵まれた都市に住んでいるなと常々思います。
%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92
でも良い所ばかりではないですよ!ほんまに夏は暑いし、冬は寒いです。(山に行けばどちらも更に増します(笑))ですが、出張で東京に行った事もありましたし、イベントなどで大阪に行ったりしますが、やっぱり京都に帰って来るとホッと落ち着きます。
%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%80%ef%bc%94
お店に向かう時に乗るバスから何気なく見る風景。移りゆく町並みと四季を感じながら京都に住んでおります。
%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%80%ef%bc%93

カテゴリー

アーカイブ