BLOG

大須的世界旅行2017.03.27

こんにちは。名古屋店の丸山です。
異国の地へ行った事がない私ですが、名古屋店のあるここ大須商店街は実に多国籍! 通りを歩くだけでも様々な国(の料理)を見かけます。歩いているだけでも面白い!

タイにメキシコ、中南米のグッズ(アルパカ製品って何だ?)。
タイ
メキシコ
中南米
台湾唐揚げはいつ来ても並んでます。
台湾
鶏が丸焼きにされている様が圧巻のブラジル、インド&ネパールに、ハラルフード(ムスリム向け食材)&雑貨のお店。そういえば最近はムスリムの方を見かける事も増えました。
ブラジル
インパール
ハラル
イタリアはナポリのPizza、イスタンブールカフェでは世界三大料理のトルコ料理の他に各国のビールも!
ナポリ
イスタンブール
もちろんそれだけ様々な人種の方がいて、片言の日本語で挨拶をかわしたり笑いあったりしている姿もみかけます。なんとも不思議な光景ですが、共通言語が日本語なのか…と思うと何故だかくすぐったいような、そわそわするような気持ちになります。

いつか海外に行ってみたいなあ。とぼんやり思いつつも、この大須で体感する『異国』もなかなか面白いものです。でもやっぱり日本が好き…かな。
日本
そうそう、大須商店街からは少し離れますが名古屋の有名店には「名古屋名物台湾ラーメン・アメリカン」という、もはやどこの国のものなのか分からないメニューもありますよ!(笑)

カテゴリー

アーカイブ