BLOG

揃いも揃って「これ欲しぃ~!」な一着2017.04.13

気まぐれ日記をご覧の皆様、こんにちは。寺町店の山田です。

ここまでかなり長引いた寒さも落ち着きはじめ、やっと春が訪れましたね! 3月より続々と入荷してまいりました新作と春の空気とが一致してきました。となると、気分も春物に向いて来ようというもの・・・。

「何か新作を着たいね?何が良い?」とスタッフと一緒になって話していたところ、寺町にも一緒に入ることの多い室さんが「私、これ2色とも欲しいんです!!」と・・・、新作主金魚七分袖シャツ

先に言われてしまいました。(それ、俺も欲しいやつだ・・・。)

同じ店、同じ日、同じ作品をそのお店にいるスタッフ共に着用することは、そうあることではありません。しかし店長として譲るべきか、私欲全開でこの立場を今こそ利用するべきか?悩んでおります(笑)。そんなスタッフ人気の作品「主金魚七分袖シャツ」。
画像①
そこで、考えあぐねたすえ、せめて着あわせブログでも・・・と、二人同時に着てみることにしました!

これまで、レディースの「主衣」ブランドでは度々使われて来ましたこの総柄ですが、メンズのシャツとして登場するのは全くの初めて。

ぷっくり丸い目玉、流麗なその尾びれが特徴の、衣主の筆描きによる出目金が表情豊かに落とし込まれております。適度に張りのある生地感・明る過ぎない生成色・そして合間の季節に使いやすく、1着持っておくと重宝する七分袖・・・。どこをとっても「これ欲し~ぃ!」な要素満載です。

おっと・・・、好きなものに沢山の言葉は要りません。早速ですが、やや自慢げな二人の着あわせをご覧ください(笑)

山田①

山田②

山田③
主金魚七分袖シャツ
インディゴ袖パッチワーク七分袖Tシャツ
遠州織千筋刺し子パンツ
BOROポーチ
(身長 175cm)

そして、対抗馬の室さん…、
室①

室②

室③
主金魚七分袖シャツ
桜の夢 半袖Tシャツ
スリムストレートジーンズ
「革ブックバッグ(牡丹)」
(身長 155cm)

それぞれの「ここ!」と言うポイントを交えながらの画像ではありましたが、いかがでしたでしょうか・・・? 又、一着ずつ柄いきが違っているところが衣の総柄の楽しくも悩ましいところです。

あれやこれやとお話しさせて頂きながら、是非、ご試着して頂き、お気に入りの「主金魚」が入った1着を一緒にお探しさせてください!お待ち致しております。

カテゴリー

アーカイブ