BLOG

本を読まない別の魅力2017.07.03

気まぐれ日記をご覧の皆様、こんにちは。三条店の室です。

皆様「本」は読みますか? 私は本を読みません!何故なら寝てしまうからです(笑)

読書をしない訳ではありませんが、どんなに興味のある本でもいつの間にか意識が無くなっている事が多い為です。(あれっっ私だけでしょうか??)

けれど好きですよ。何故なら…私にとって本は“見る”モノだからです。私の中で「本=読書」というイメージで苦手意識がありました。なので、今回のテーマに悩みましたが、書店に行くと必ず手に取るのは、グルメ・ファッション・写真・美術・イラストといつも“見る“事を前提とした本ばかり。

画像 ①

そして家に帰ると「あれ?めっちゃあるやん!こんなに持ってたっけ!!」っと、本が好きな事をこのテーマで気が付きました(笑)

収集癖もあるので、好きな作家のモノならもう大変。気に入った作品は「欲しい!集めたい!!」。そうすると本は素敵なアイテムですよね。一冊で何作もの作品を見れるのですから。

そして“形“として自分の手元に残せる。すぐにいつでも作品に触れ“見る”事が出来るモノ。
画像  ②

本を“見る”魅力。読むばかりではなく見る楽しみ。皆様はいかがでしょう?楽しまれていますか?

カテゴリー

アーカイブ