BLOG

旅の指南書2017.07.16

こんにちは。名古屋店の藤原です。
スタッフテーマの「本」。

衣のスタッフの中には本好きがかなり居て、みんな出張の時には、鞄の中に何冊もの本を忍ばせている姿を良く見かけます。が、私は本をあまり読みません(笑)

活字は追いかけている内に、引き込まれ、読み出す事に歯止めをかけられなくなる事が苦手です。でも、違ったジャンルの本はかなり見ます。見る。ここがポイントです。

なかでも一番惹かれて購入してしまうのは、旅の本。行くあてが無くてもついつい。
tabinosinannsyo
いつか行けると良いなと思いつつ購入してしまうのは、紙面に彩られている写真に惹かれるのが一番の理由かもしれません。その土地の景色を切り取る映像に心ひかれ、そこで食べてみたい物の写真にひかれ。

もの・ことを通じてその土地をめぐる事に思いを馳せます。

直ぐに行けるチャンスが無くても、いつかは訪れる機会があると思いつつ。心惹かれた本を手元に収集しています。

人生の何時か何処かで、その風景に足を運びたいと思います。

カテゴリー

アーカイブ