BLOG

夏と言ったらやっぱりコレ!2017.07.27

こんにちは、寺町店です。ついに来ましたね!夏、夏ですよ~!!気温も猛暑日の35℃まで上がる日もあり夏服を楽しむなら正に今!ではないでしょうか?

今回ご紹介させて頂きたいのは、ズバリ花火半袖Tシャツです。

日本人なら誰もが心躍る夏の風物詩「花火」。衣でも夏が来るたび、毎年のように出ておりますがこの柄を見るといつも、若い時分に見に行った花火大会の甘酸っぱい記憶や人だかりの熱気などを瞬間的に思い出してしまいます。

さて、余談はさておき今年の花火、どう着るか?こんな感じではいかがでしょうか?
IMG_2815

まずは紫色、トップスには花火に負けないくらい華やかな壮麗椿半袖シャツを引っかけて。

そして・・・、主役は背中の花火!!

IMG_2818

花火の明かりで薄っすら明るみを帯びた夜空のような紫に、花火が鮮やかに咲き誇ります。

続いて白、着物の染め職人の手により肌心地の良いシルクの生地に芥子が落とし込まれた芥子シルクアロハを羽織って。
IMG_2839

そして・・・、主役はやっぱり背中の花火(笑)!!
IMG_2841

こちらは枝垂れ落ちる花火が少し立体的にプリントされており、より臨場感のある1着に仕上がっております。

衣の花火柄はただの描写ではなく、どこか「情緒」が込められたような1着になっているように感じます。夏の定番として是非1着、お手にされてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー

アーカイブ