BLOG

私の好きな小説家2017.09.11

皆様、こんにちは!!三条店の松岡です。
今回は私が好きな小説家さんをご紹介いたします!

まず1人目・・・湊かなえさん。
様々な小説が映画化、ドラマ化されており、映像化してもおもしろい作品が多いですよね!

その中で私が特に大好きでドハマりしたのが「Nのために」です。出てくる登場人物全員の名前のイニシャルが「N」。一つの殺人事件をきっかけに繰り広げられるミステリー、そして様々な人間模様が繰り広げられます。みんなそれぞれに守りたい「N」がいて、その人を守る為に嘘をついたり、罪の共有をしたり・・・。一つ一つのセリフが重く、考えさせられるものばかりです。ドラマも原作を超える仕上がりとなっており、大好きなのです!!

そして2人目・・・東野圭吾さん。
数年前に読書を始める際、一番最初に読んだのが東野圭吾さんの作品でした。

特に好きなのが「刑事 加賀恭一郎シリーズ」です!こちらのシリーズは、ほぼ制覇しております!!様々な事件を加賀さんが巧みに解決していく中でついつい展開や犯人が気になり、一気に読んでしまいます。東野圭吾さんの作品の多くは文章が読みやすく、分かりやすい構成となっておりますので、読んだ後に疑問などが生まれる事はほとんどありません。

本

これから読書を始めたい!という方にはオススメです!! 私も再び読書を始めたいと想います。皆様、オススメがございましたら、是非教えて下さい!!

カテゴリー

アーカイブ