BLOG

2017.10.17

皆様、こんにちは!三条店の松岡です。

今回のテーマの「心に残る言葉」
とてもとても難しいです。。

今まで様々な場面で様々な言葉に出逢ってきました。
今回は私が好きな曲の歌詞のワンフレーズをご紹介させて頂きます!

●●●●●●●●●●●
don’t worry!大丈夫!
君は行ける 生きる意味きっと見つけ出せる

誰しも僕ら人生は一度!
正しい道か誰も分からないけど
きっと人生はそんなところ
大事な気持ち見失わず行こう

行くぜ one time (一人辛い時も)
んで two time (立ち上がれない日も)
だけど three tim e(がんばる君のもとへ)
4 you! 大丈夫! がむしゃらに行こう!
●●●●●●●●●●●

何かに思い悩む時、何をやってもうまくいかない時。
この曲に何度救われたか分かりません。
聞いていると気分やモチベーションも上がります。
さあ!やるぞ!という気持ちになれます。

やはり言葉には人の気持ちを変えてくれる不思議な力があるのですね。
とても考えさせられました。

皆様も様々なアーティストが書いた歌詞に共感し、助けられたという経験があられるのではないでしょうか?

これからも気持ちが落ち込んだりした時は、この曲を聞いて乗り越えていきたいと想います。
そして「人生」という名の「道」を一歩一歩、歩いて行きたいと想います。
この「道」という曲のアーティストにちなんで、緑に満ちた道をご覧ください(笑)
greeeen

カテゴリー

アーカイブ