BLOG

その一歩を踏み出すために2017.11.13

こんにちは!名古屋店の堀田です。

人生っていろいろな事がおこりますよね!
思いもよらぬ出会いや別れ、再会。
楽しい事辛い事、嬉しい事悲しい事。

“そのおこる全ての事に意味があるんだよ!”

と、とある方が言ってました。
その言葉を聞いてから色々と物事をポジティブに考えることができるようになりました。

過去の自分を振り返ったときに、あの時、こっちを選択しておけば良かったのかも、、
なんて思うことありませんか?

でも、それも何か意味があってそちらの道を選択させられてるんです! 、、きっと(笑)
そのお陰で、今の自分がいて、今の仲間や親友、大切な人と出会えたんだと。

今、自分が大変な立場におかれてたとしても、これにも何か意味があるはず!
この試練を乗り越えれば新たな何かが待っているはず!

良い事も悪い事も、すべて何かの意味があっておきている!
そう考えるようになってから、失敗を恐れて踏み出せなかった一歩が踏み出せるようになりました。

このブログを書くまでそこまで意識していませんでしたが、この言葉のお陰で少し怖いもの知らずな自分になれた気がします。

何故かって?
全ては、何等かの意味があっておきることなのですから、、(笑)
1510293706800

カテゴリー

アーカイブ