BLOG

なんだか、安心するのです。2017.11.23

こんにちは!心斎橋店の林です。

「心に残る言葉」、と思い返してみましたが、今までに出会った周囲の方々からのたくさんの言葉が浮かび、「はて…何を…誰の言葉を紹介しよう…?」と悩んでおりました。

そんなたくさんの中から私が選んだのは『おかえり』という言葉です。

「いやいや、そんなのいつでも言えるよ~」
「よく使う当たり前の言葉じゃないか~」
と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私にとって、これ程、温かい気持ちになるものはありません。

今でこそ大阪で一人暮らしをしていますが、福岡の実家では家へ帰ってこの言葉を聞ける機会はあまりなかったのです。

それは両親が共働きで、家での会話が少なかったこともありましたが、小学生の頃から私の長い反抗期が続いていたのもあったのではないかと…(笑)

ではなぜこの言葉を選んだのか…

それは、実家に帰り、久しぶりに家族に会って『おかえり』と言われた時、本当の意味でこの言葉の温かさを知り、心に残ったからです。

『おかえり』と言ってくれる存在がいること、その『おかえり』に『ただいま』と言えること、当たり前のことなのかもしれませんが…、今の私にとってはとても心強く、安心する言葉になっています!(笑)

よかったら皆様も普段何気なく使われている言葉を思い出して、心を込めて遣ってみて下さい!

自分や言われた相手にも何か変化が起こるかもしれませんよ!
写真
写真は、実家にいる大好きな家族のチロと大和です。

きっとこの子たちも『おかえり』と言ってくれているのだと思います。(笑)

カテゴリー

アーカイブ