BLOG

上を向いて歩こう2017.11.28

皆さま、こんにちは。オンラインショップの永田です。

私の中で心に残る言葉、まさにこれ「上を向いて歩こう」です。

坂本九さんの名曲で、その歌詞全般の印象ももちろん良いのですが、私はどちらかというと、この単独の言葉が好き。

ずっと上を向いて歩いていれば、少し下を向く事があっても、真下までいかず、水平線で止まるかも知れません。

上を向いていれば、真っすぐな目線だと見えない絶景を一望できるかも知れません。

物事をネガティブに考えていると、それだけでムシャクシャしたり、ズ~ンと重くなったり、良い事なんてない!!

実際に目線を上げ続けるのは危ないけれど、気持ちが上を向いていて悪い事なんてないよな…。

そう思うようになってから、「上を向いて歩こう」がスッと心の中に居所を作り、それ以来、生活を共にしています。

どんなつらい状況下に陥っても上を向いていると、見られてなかったものが見えてきたりします。

私にとって「上を向いて歩こう」は、そんな言葉です。
スタッフブログ

カテゴリー

アーカイブ