BLOG

クリスマスの楽しみ2018.01.29

皆様こんにちは。心斎橋店の小谷です。絵心しりとり、山田店長より受け継いだ言葉は「ク」。

「ク」と言われた瞬間、これしかない!という絵が頭にパッと浮かびました。
少路和伸さんという画家さんの絵です。
写真1
毎年クリスマス近くになると心斎橋付近で個展を開かれており、その個展へ遊びに行くのが、私の毎年の楽しみなのです。

「クリスマス」をテーマに幻想的な風景と、サンタクロースが描かれている絵は、ジッと見つめているだけで引き込まれそうなほど、魅力的です。
写真2

正直、美術や芸術などにそんなに詳しくない私は、美術館や資料館などにも、あまり行ったことがありません。
しかし、小路さんの絵は初めて見た瞬間から、その世界観に圧倒され、毎年必ず行きたくなるのです。

気付けば2017年でもう4度目でした。

特に好きな絵のポストカードも集めており、飾ったり、メッセージを書いてクリスマスカードとして贈ったりしています。

写真3

2018年も始まったばかりですが、もうすでにクリスマスが待ち遠しい次第です。(笑)

ではでは、私からのしりとり言葉はクリスマスの「ス」を受け渡したいと思います!
それでは次の方、期間限定ショップの赤瀬店長、よろしくお願いしまーす!

カテゴリー

アーカイブ