BLOG

T・U・N・A ツナ!2018.03.26

こんにちは。オンラインショップの永田です。
前週の國寄さんより「ツ」が回ってきましたので、私はこちらをチョイス! 「ツナ」!

少し前から、サバ缶のオシャレなパッケージのものが出ているとか、缶詰バーがあるとか、缶づめ業界がにわかにザワザワとなっているとのうわさをきいていたので、これだ!と思い立ったものがあります。

それが「お洒落なツナ缶を探そう!!」ということでです。

そんなわけで、今回もあちらこちらのスーパーを走り回ってきました。
まずはこちら。
ツナ1
ベーシックなツナ缶を思わせながら、商品名が手書き。それだけでも親近感があります。
続いてこちら。絵が入っていると、まさにマグロのお肉なんだと視覚から訴えてきます。
ツナ2
続きまして、おっ!黒いツナ缶なんてのもあるのか~。と違った角度の攻め方をしています。
ツナ3
次に見つけたのが、何と金と銀のペア!!2つ並んでいると格好いい!
分かりやすい「鮪」の文字をドドン!というのも潔し。
ツナ4

また珍しいのも発見。まぐろの尾の肉を使ったツナ缶。黒と金でデザインをまとめて高級感がすごい。

ツナ5

続きましては変わり種。明太子も入ったご飯の友!
いろんな味を食べてきただろう缶詰専門店の店主いわく「美味しいよ!」。開缶するのが楽しみな1つ。

ツナ6
「ツナ」の缶づめひとつをとってみても、まだまだ世の中にはたくさんのツナ缶があるのだろうと思うと、世界のツナ缶も気になるところ。

スーパーに行った時にチェックすべきコーナーが増えました。(笑)
ツナ7

カテゴリー

アーカイブ