BLOG

おいしそう!!2018.06.13

皆様、こんにちは!三条店の松岡です。

私は今回「食品サンプル制作体験」に行って参りました♪

今まで食品サンプルといえば喫茶店などに飾られているものを見ていたのですが、「作る」というのは初めての経験でしたので、どんな風に出来上がるのか、出来上がる瞬間を心待ちにしながら・・・

いざ!体験スタートです!!

私たちの身近にあるものを使って、色付け、カット、配置の設定などを行います。

写真1

写真2

↑こちら、生クリームなのですが、欲張ってしまい、つい、たくさん盛ってしまいました…(笑)

生クリームを絞る作業は力の入れ加減が難しく、苦戦しながらもコツを掴むと、どんどん楽しくなりました。

そして、、、出来上がったのがこちらです!!♪

写真3

いかがでしょうか?!
抹茶パフェに見えましたでしょうか?!(笑)

更に寝かせるために待つこと3日間・・・。
内心、待ちきれません!!(笑)
写真4

この他にも様々な食品を作ることが出来るそうです。
ご興味のあられる方は是非、行ってみて下さい♪

カテゴリー

アーカイブ