BLOG

パン作り教室2018.07.18

皆様こんにちは。心斎橋店の小谷です。

今回のテーマは「習い事」。

私は長女ということもあってなのか、小さいころから習字、ピアノ、スイミングに体操、塾…などなど、たくさんの習い事をさせてもらいました。

その中でも今回は私が小学生の時に通っておりました、一番印象に残っております習い事をご紹介させて頂きます。

それは、“パン作り教室”です。
写真
その名の通り、パン作りを小麦粉の状態から焼き上げるまで一通り教えてくれます。
なぜパン作り教室に通い始めたかと言いますと…、母に何度も“通って!”とお願いされたのがキッカケです。(笑)

教室が土曜日だったこともあり、せっかく学校がお休みの日に習い事へ通うのがとても嫌だった私は、初めは全然乗り気じゃありませんでした。

しかし、いざ通ってみますとそれはそれは楽しくて(笑)、
仲の良かった友達たちと一緒にわいわいと生地を捏ねて、伸ばして、丸めて。

オーブンに入れて焼き上がりを待ち、香ばしい良い香りとともに焼きあがった自分で作ったパンは、とってもとっても美味しかったのを今でも良く覚えております。

クリスマスが近くなるとケーキやシュト―レンを焼いたりと、月に1~2回ほどの習い事でしたが、今では一番“楽しかったなあ”と印象に残っている私の習い事です。

カテゴリー

アーカイブ