BLOG

習い事2018.08.06

皆さんこんにちは。寺町店の左子です。

今回のテーマは「習い事」ですが、私は小さい頃から動くことが大好きで、スポーツ系の習い事をしていました。

その中でも6月中旬から7月中旬まで世界中で盛り上がったスポーツ…、サッカーです!!
IMG_3418
今回のWカップは、優勝はフランスでしたが、個人的には日本のほかにベルギーを応援していました。
日本はベスト16、ベルギーは3位と両国とも良い成績を残し、大変嬉しかったです。

さて、私がサッカーを始めた理由は、小さい頃に読んだ漫画『キャプテン翼』の三杉淳君に憧れ、サッカーを始めました。

練習が楽しく毎日弟と2人でボールが見えなくなるまで練習していて、両親に「練習をするのはいいが、帰ってくるのが遅い」とよく怒られていました。(笑)

ボールと友達になる!という目標を掲げていました。
ボールと友達になれたかわかりませんが、サッカーを通して沢山の友人ができました。

サッカーのおかげで沢山の友人ができ、チームプレーの大切さ、コミュニケーションの大切さなど沢山のことを学ばせてもらいました。

カテゴリー

アーカイブ