BLOG

dancing !!2018.08.20

皆様、こんにちは!三条店の松岡です。
私は今習っている「社交ダンス」について書かせて頂きます。

私の今までのダンスの経験といえば、学生時代に体育の授業で洋楽や邦楽に合わせて、皆でわいわい踊っていたのが最後で、その後は、テレビなどでダンスを踊っている人たちを観ては、「すごいなー!かっこいいなー!!」と想っていました。

そんな私が興味を持って始めたのが「社交ダンス」でした。

ラテンの「チャチャチャ」や「ルンバ」などを習っている最中で、ステップやリズムの取り方、手の伸ばし方に指の向きなど…。とにかく一つ一つの動きがとても難しく、苦戦しております、、。

ですので、分からない所は先生に何度も見て頂き、何とかついていけていると自分に言い聞かせながら頑張っています。(笑)

また、常に鏡を見ながら踊っているので、自分の目で自分自身を見ることにより、以前より「姿勢」に対する意識力が上がったと思います。

音楽に合わせて身体を動かすのはとても楽しく、いつも練習が終わった後は爽やかで清々しい、何ともいえない気持ちになれます♪

ダンス力の向上ももちろんですが、その他の様々な面で私自身を成長させてくれた社交ダンスを、これからも続けていきます!!
写真1

カテゴリー

アーカイブ