BLOG

みせる色使い2018.08.30

まだまだ暑さが続きそうですが、ふとした瞬間、秋がそこまで来てるな~と思うことが増えてきました。

夜に聞こえてくる虫の声や、見上げた空の色。
草木もそろそろ紅葉の準備を始めていますよね。

さて、もちろん衣も秋支度。
いくつも入り始めた秋の新作から、レディスのロングシャツをご紹介いたします。

立ち並ぶ菊ロング丈シャツ
IMG_1962
インディゴ染めとしてはなんだか珍しい、明るい青と絶妙な色合いの灰茶の2色。
IMG_1963
さらりとして軽い綿素材なので、幅広いシーズンで活躍する一枚です。
今回は灰茶をつかって、季節の変わり目らしいコーディネイトをご提案。
IMG_1961
木蓮七分Tシャツ(からし)白いひまわりナリヤストレッチパンツ(白)の明るい色味を合わせて爽やかに!

まだまだ暑さを感じるこの時季にはすっきりと。
被るタイプのシャツで、一見するとすっきり細身…ですが実際に着てみるとふんわり動き易い。
秘密は背中にあるこのタックです。ここからすっと綺麗に広がっているので実は結構生地もたっぷりあるのです。

そうそう、こっそり教えちゃいますが、このタックの上部分「富士山」の形のステッチなんですよ。
15355317613953
使い易さと、ちょっぴりユーモア。
合わせる色味で季節感も演出できる、優れものの一枚。是非お手にとってご覧くださいね。

カテゴリー

アーカイブ