BLOG

妖怪だって…、夏祭り!!2020.07.17

ワッショイ!ワッショイ!
祭囃子に合わせて、にぎやかに響き渡る声。

わくわくそわそわし始めるのは、私たち人間だけではありません。
妖怪たちだって、にぎやかなのは大好き。
人気の妖怪たちが、今年は夏祭りにやってきました。

りんご飴あるよ!金魚すくいやりたい!
打ち上げ花火を見上げながら、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

ワッショイ!ワッショイ!
おみこし来たよ!笛だ!太鼓だ!
お揃いの法被を身に着けて、ハチマキ巻いて、我先にと飛び出して行きます。

そんな、見ているこちらが楽しくなってしまう「妖怪の夏祭りTシャツ」

DSC_0004
ムラ染めのインディゴ撚糸Tシャツで登場です。
抜染のムラ感はまるで妖怪たちのように、どれ一つ同じものは存在しません。
それぞれに個性があり、そこがなんとも魅力的で引き込まれますよね。

妖怪たちが向かって行く先は、あの世かはたまた、この世か……?
沢山の人でにぎわう夏祭り、もしかしたら妖怪たちが何食わぬ顔をして紛れ込んでいるかもしれません。

そんな楽しそうな夏祭りを楽しみに、主衣からも新作を。
「妖怪パック カットボレロ」
DSC_0035

かの国から越境してやってきたパックと呼ばれる精霊?妖怪?それとも??
菊の花びらにチョコンと座り、ゆっくりとした時間の流れと共に、
祭囃子に耳を傾け、目の前を通り過ぎるおみこしをで追っているようにも見えますね。

カテゴリー

アーカイブ