BLOG

春夏秋冬 季節の好き嫌い2020.10.12

気まぐれ日記をご覧の皆様こんにちは。
私は、衣の作品たちがお店に出るまでの過程を見守るお仕事しております本田です。

今回は、いつも店頭のスタッフだけが参加していた気まぐれ日記に、ものづくりスタッフも参加させて頂く事になりました。
さて、今回のテーマ「好き嫌い」と言う事で、私の好き嫌いをお話しさせて頂きます。

皆様はどの季節が好きで、どの季節が苦手ですか?
私は季節の中で「秋」が一番好きです。

夏から秋に変わる時、気温も過ごしやすくなり雲の感じや、夕方の空の色や空気が変わりますよね。
少しひんやりとした空気を感じながら空を見るのが大好きです。
今は鴨川の近くに住んでいるので、通勤の途中で鴨川を見ながら秋の空気を感じる事が出来るのでうれしいです。

秋の空
そして苦手なのが「春」です。
桜が咲き、気温が温かくなるのは好きなのですが・・・、小学生の時からの付き合いである花粉症がはじまる季節でどうも好きになれません。

仕事をしていてもティッシュが手放せなくなり、常に風邪を引いた人のような状態に。
昔からお花見などの誘いもお断りをし、なるべく仕事以外は外に出ない生活をしていたので、友達との楽しい思い出があまりありません(笑)
そして去年は妊娠中で薬も飲めず辛い戦いでした。

そんな苦手な春も、今年は娘と一緒に桜を見る事が出来て幸せな時間を過ごせました。
今はまだ大変な時期ですが、また落ち着いたら京都の紅葉や桜をみにいらして下さい。
春桜

カテゴリー

アーカイブ