BLOG

心安らぐ一工夫2021.02.01

皆様こんにちは 三条店の小島です。

まだまだ思い通りにならない今日この頃…、皆様それぞれに心落ち着かせる工夫!されていることと思います。

そこで私も…、ありがちな一工夫なのですが、観葉植物を数鉢、室内で育てています。
その中でも一番のお気に入りは、メジャーな「カポック」です。
しかも、一年半前に100円ショップで買った小さなカポックなんです!

カポック観葉植物

丸い葉を上向きにつけるカポックは、風水的にも様々な効果が期待出来る観葉植物らしいです。
新緑の葉が だんだんと濃い緑の大きな葉へと成長していく様子を楽しみに観察しています。
カポック観葉植物若葉

中央に出ている小さな柔らかな葉っぱの可愛いこと!伝わりますか?
無意識に「可愛いね」って声掛けたりしています(笑)
毎日癒されてパワーも貰って…一石何鳥になるのでしょう。

皆様も、簡単に育てられるお気に入りの観葉植物見つけてみてくださいませ。

カテゴリー

アーカイブ