BLOG

自宅で味わう非日常。【名古屋スタッフブログ】2021.05.11

こんにちは!名古屋店渡邉です。

旅行やエンターテインメントに求めるもの。
そう言われて、皆様は何を思い浮かべますか?

もちろん正解などあるわけでなく、私個人においてもそれはその時々で変わるものではありますが、あえてひとつ挙げるとすれば、私にとってはずばり「非日常感」です。

さて「非日常」とは、辞書によれば、『日常的ではない事、特に通常の日常生活では体験できないような場面や状況、または経験などのことを幅広く指す言い回し』だそうです

なので、
【お風呂でアイスを食べる】
これはもう、立派な「非日常」です。

はい、そうなんです。

私がなんだか疲れたなってときや、気分を変えたいとき、繰り返す毎日にうんざりしたような感覚になったとき、自らの思い付きと工夫により自宅で味わっている「非日常感」。

それは【お風呂でアイスを食べる】こと!
画像①

中二病のような行動だと侮ることなかれ。
これが本当に気分転換になったりするんです。

また私はいわゆる冷え性といいますか、体が冷えやすいので普通にアイスクリームをまるっと一個食べるのはちょっと辛かったりするんです。

しかし、なんとお風呂の中でなら美味しく完食できるという喜びたるや!
炬燵でぬくぬく温まりながらアイスを食べるような感覚ですね。

体も冷えないし、ちょっとした非日常感を味わえるこの【お風呂でアイス】。
だまされたと思って一度試してみてはいかがでしょうか。
画像②

とはいえ、ちゃんとした旅行などで味わう「非日常感」もやはりたまには味わいたいですね。
一日も早く旅行やエンターテインメント、そしてお買い物を安心して楽しめる日々が戻ってきますように。

カテゴリー

アーカイブ