BLOG

有松へ【名古屋スタッフブログ】2021.05.25

皆さんこんにちは!名古屋店の木村です。
先日、旦那さんと二人で、有松絞りで有名な名古屋市緑区にある有松に行ってきました。

今月は5月ということもあり、町のいたるところに鯉のぼりが沢山泳いでいました!
有松絞り鳴海絞り (1)

有松絞り鳴海絞り (3)

よく見ると有松・鳴海絞の鯉のぼりなんです!

一刻も早く平穏な日常が戻ること、皆さまの健やかな日々をお祈りし、28匹の有松・鳴海絞の鯉のぼりを有松の町並み格子戸に展示しているそうです。

有松絞り鳴海絞り (5)

有松の町並みはどこか昔にタイムスリップしたようで落ち着きがあり、
ゆっくり歩くことが出来るためとても素敵でした。
奥に続く家屋が良い雰囲気を出していますね。

有松には、普段より愛用している主衣の 『ふわり裾舞花ワンピース』を着て行き、
見事にワンピースが町並みとマッチしとても映えました!
有松絞り鳴海絞り (6)

有松絞り鳴海絞り (7)

なんだか着あわせブログの撮影のよう(笑)

残念ながら時間が無くできませんでしたが、有松絞り体験などもあり、文化にも沢山触れられます!
ご興味のある方は是非、コロナが収束したら是非皆様も足を運んでみて下さいね。

カテゴリー

アーカイブ