BLOG

金魚大好き!【寺町店スタッフブログ】2021.06.17

皆様こんにちは!寺町店スタッフ竹井です。

雨続きかと思えば、一変、焦げるような日差しが照りつけたりと、定まらない日が続いておりますね。
自宅からお店にくる間に川が流れており、いつもその川辺を歩いているのですが、いつか暑い日に見た、鴨川の流れに一所懸命に逆らい泳いでいた稚魚を思い出します。

あの稚魚は今頃、大きくなってそれぞれの流れを一生懸命泳いでいると思うと、ある時間の大切さをしみじみと確認させられます。

さて、今お店には金魚モチーフのTシャツやアロハシャツが続々登場しておりますが、実は私も無類の金魚好き…。
金魚を飼いすぎてそろそろ床が抜けそうだと、水槽を増やすのをやめたぐらいです(笑)

さて、今回のブログどうしても私が書きたかった理由がありまして・・・、
蝶尾金魚アップ

蝶尾金魚1

お判りでしょうか?
先日より発売いたしておりますTシャツと同じ蝶尾金魚、金魚マニアである私も大好きでもちろん飼育経験あり。なのですが、尾びれが優雅に動くさまはいつまで見ていても飽きることなく、その愛らしい姿にどれほど癒されたことか分かりません。

個体によっては特にデリケートで、特に蝶尾の様に広がる尾はケガなどをさせずに育てるのにとても神経を使います。それが故に、大きく力強く泳ぐ様子は圧巻です。
蝶尾金魚2

部屋で帰りを待っていてくれる金魚たちが愛おしい様に、お店に並ぶ一点一点の金魚たちがあらゆる工程を経て、今手に取っているかと思うと、本当に運命ですね。

これから主に寺町店の方でお世話になると思いますので、金魚好きの皆様、もしよろしければご来店の際には、私の知る金魚のあれこれをお伝えさせて頂きますので是非、お声がけくださいませ。

カテゴリー

アーカイブ