BLOG

面白いぞ!日本!【名古屋店スタッフブログ】2021.06.23

皆様こんにちは!衣 名古屋店の中野です。
前のスタッフブログにてイタリアにハマったというお話をしたと思います!
始まりは「天使と悪魔」
そこからどんどんとヨーロッパの沼に、、(笑)
本

バロック、ロココ、ゴシック
バチカン市国や教会、メディチ家、ハプスブルグ家など、ヨーロッパの芸術や歴史にどっぷりと浸かっていた、自分はふと、、

「あれ?日本の事、知らないな、、」と思いはじめ、ヨーロッパへ向いていた目がぐるりと日本へ!

「日本」について調べ始めた自分は日本ってめちゃくちゃ面白いじゃないか!!
と思い日本の沼へ入っていきました、、(笑)

古事記に始まり、縄文、弥生と、、、
どこの時代を切り取っても面白いと感じ、ますますのめり込みます。

調べているときに、一番ハマったのが、朝ドラの「あさが来た」「坂の上の雲(ドラマ)」の明治期。
「坂の上の雲」の冒頭ナレーションはムネアツです!!
坂の上の雲

そうして、日本の事が大好きになった私は物を持つなら、日本の物にしたいと思うようになり、メイドインジャパン探して「衣」と出会ったのです。
天の川T

カテゴリー

アーカイブ