BLOG

大好き!!海鮮!!【三条店スタッフブログ】2021.06.29

皆様、こんにちは!三条店の松岡です。
私は今回「大好物」について書かせて頂きます。
その大好物とは、、、「海鮮」です!!

香川県出身の私は有難い事に、瀬戸内海で育った新鮮な魚たちを食べる機会が多かった為か、昔から海鮮が大好きです。

その中でも特に好きなのは「エビ」です!
エビの写真
茹でて食べるも良し、焼いても良し、更にはお寿司に、はたまたエビフライにしても最高!ですよね♪
あのぷりぷりの食感と味がたまりません!!

ちなみにエビの殻を剥くのも好きだったりします(笑)
たまに尻尾の部分が上手く剥けず、失敗しますが…。

普段、買い物に行った時も、お菓子などを選ぶ際には、ついついエビ風味のものを手に取ってしまいます。
やっぱりエビはどんな風に食べても最高に美味しいです!!

そして、私が魚の中で昔から1番好きなのは「マグロ」です!
マグロの写真
マグロはやっぱりお刺身で食べるのが1番美味しいですが、
ミディアムレアに焼き上げたステーキも抜群に美味しいですよ!!
夏にはさっぱりと大根おろしなどと合わせてもいいですね♪

これから自由に旅行などが出来る日々が戻ってきたら、様々な土地で名産の「海鮮」を楽しみたいと想っています!
何かおススメなどございましたら、是非教えて下さい!

カテゴリー

アーカイブ