BLOG

ちょっとした贅沢!【名古屋店スタッフブログ】2021.12.16

皆様こんにちは!衣名古屋店の中野です!
切っても、切れないほど身近になった「ネット通販」
色々なものが、販売され日本各地や世界各地の物が取り寄せでき便利ですよね!

そんな沢山あるネット通販の中で、ついついポチっと押して買ってしまう物ありませんか?

私がよくポチっとしてしまう物が「フルーツ」
フルーツには目がなく日本各地にある
「桃」「葡萄」「苺」など一年を通して旬なフルーツを取り寄せてしまいます。

同じフルーツでも品種改良したりと、その土地柄のものがあったりと自分好みの物を探すのも、楽しく気に入るとまた次の年にも頼んでしまいます、、。(笑)

その中でも、おススメしたいフルーツが

「藤稔-ふじみのり-」
藤稔1

こちらは最大級の重量と大きさが特徴で、皮ごと食べる事ができます。
一粒で大きい物はゴルフボールほどの大きさにも!!
地元のスーパーにも、出回らない貴重なブドウです。

「さくらももいちご」
イチゴ1

宝石みたいに、梱包されているイチゴは初めて見ました!
栽培農家は、わずか6軒だけの貴重ないちご。

もともとはまあるく桃のような形が「ももいちご」の特徴。
そんな「ももいちご」の中に、先がとんがったイチゴができてしまい
「これでは、売り物にならない」とはじかれていたのですが
食べてみると、甘くておいしく「ももいちご」より美味しいのでは?と
改良され誕生した「さくらももいちご」

まだまだ、最近登場したばかりなんです!

どちらも一口食べると、笑顔になってしまうほど美味しい!!
是非、興味がございましたらお取り寄せてみてください。

皆様も、おすすめのフルーツや、スイーツなどございましたら教えてください!

カテゴリー

アーカイブ