BLOG

初めての習い事2018.07.24

こんにちは!三条店の山口です。

スタッフブログの今回のテーマ「習い事」
私はダンスを10年間ほど習い、そして今はインストラクターのお仕事もしております!

今回はそこの原点でもある「エレクトーン」についてお話ししたいと思います!!
gahag-0024782279-1
以前はピアノもしてたのですがクラシックばっかりで飽きてしまい、一年で辞め、エレクトーンは6年ほど習っておりました!

エレクトーンの魅力としてはクラシックのみならず、当時はフロッピーディスクさえ変えれば現代の曲も出来、色々楽しめたところでした!

毎年の発表会は緊張してたのですが、すごく楽しかったのが思い出です!
楽しいが故に、先生に「山口さんは踊ってるように弾くね!」と言われておりました!笑

そこから習い事をダンスだけに絞る為、先生に辞める事を伝えると絶対その方がいい!と言われた事を今でも覚えております。

習いごとがきっかけになって、私の音楽との触れ合いの原点となったのでした!

カテゴリー

アーカイブ