BLOG

お座敷芸?2018.08.01

暑い日が続きますね。こちら名古屋も(皆様ご存知の通り)とても暑いです。

さて、今回のスタッフブログ「習い事」ですが、私実は数年前から気になっている習い事があるんです。
体験だけでも行ってみようかな、と思うほどには興味があるんですがいまだに行く事ができていないという…。

それは「三味線」です。
aud0009-049
三味線と言っても、津軽三味線や長唄のようなものではなく、小唄、端唄や都々逸、寄席の出囃子といった所謂お座敷三味線です。

過去ブログでも何度となく趣味を披露してきましたのでいまさら驚かれる事もないかとは思いますが(笑)。
江戸の文化というものに惹かれ、自分もその世界を体感してみたくなるのだと思います。

世界には様々なジャンルの音楽が溢れています。
私自身も好きであれこれ聞いたり演奏したりとしてきましたが、次にやるなら!とずっと思っています。

この先も、思っているだけで終わらないようにしたいものです。
いつかこの場で報告する日を楽しみにお待ちください!

カテゴリー

アーカイブ