BLOG

生命の樹2018.12.26

こんにちは。三条店の山口です。
昔、制作、出演した舞台のテーマが「生命の樹」というものがあり、それは、人間だけでなく生き物全てを自分の想像した生き物になりきり成長させて行く作品だったのですが、その舞台を作りだすうえで色々調べてると、舞台テーマのタイトルにもなった「生命の樹」というものが出てきました。
生命の樹
カバラと呼ばれるユダヤ教の伝統に基づいた創造論では、エデンの園の中央に植えられた木は生命の樹と言われ、この木の実を食べると神に等しき永遠の命を得られるという内容でした。

ここまでだとどこが数字なんだろと思われるかと思いますが、、笑
この生命の樹は様々な研究や思想がありその中で、世界の生成は…、

・アイン(無) 0

・アイン・ソフ(無限) 00

・アイン・ソフ・オウル(無限光) 000

から起こったとされるとあり、無のところからこれだけの動物、人の生命が生まれ、物が生まれ。。。凄く神秘的な話だなと興味深かったのが思い出されました。

衣のデザイン、商品も一から生まれそれを伝えられているのが凄く嬉しく思いますし、皆様にもまだまだ伝えていけるように私なりに頑張りたいと思います!
image1

カテゴリー

アーカイブ