BLOG

ラッキーナンバーは「11」2019.01.28

こんにちは、寺町店の山田です。

好きな数字、私の場合は常に変わっているのですが、どの数字にも意味があって一つを選ぶのは難しいですよね。

昔から「2」は常に意識していた数字でした。
サッカーでもサイドバックでサポートを、学校でも副委員長や、副主将、仕事でも副主任など2番手の役割がいつも回ってきており、性に合っていたように感じていました。

昔は五人組の戦隊ヒーローもの(古くはゴレンジャーに始まる)でも、一番強い赤レンジャーではなく、2番手のクールで理性的でひょっとしたら赤より強いんではないか?とさえ思わせる青や黒のキャラクターを好んでおりました。

また惚れ込んだのはそのポージング。
青や黒のキャラクターは何故か、けた違いにカッコよく見えませんか?

画像①

しかし、良い大人がいつまでも2ではいけません。
そこで最近よく使うのが「11」。

大人になって1週回ってしまった10から、もう一歩を踏み出して11という数字です。
100点でなくて110点を目指そう!と自分を鼓舞するわけです。
というわけで今の私のラッキーナンバーは「11」です。
「11」も1が「2」つですし・・・(笑)。

画像②

カテゴリー

アーカイブ