BLOG

ラッキーセブン2019.02.14

皆様、こんにちは!三条店の松岡です。

私と数字との関わりを振り返ってみますと、かつては大嫌いだった学生時代の算数、数学の授業に、小学校の頃に習っていたそろばん教室、高校時代の商業の授業の簿記や電卓計算などが思い浮かびました。

また、祖父母が八百屋を営んでいたことから、小さい頃にはよくお店の店番をしていました。

レジをうったり、電卓でお買い物額の計算をしたり、お釣りを渡したりと、小さいながらも一丁前によくやっていたなぁ・・・と(笑)、思います。

そんな私が、私が特に想い入れのある数字は「7」です♪
通常ラッキーセブンとも言われておりますが、この由来は野球から来ており、7回は集中力がぐっと上がり、試合の変化、つまり「潮目」が訪れる事が多いので、7回をひいては7そのものをラッキーセブンと呼んだそうです。

私の場合は生まれた日にちだから、という理由が大多数を占めており、昔から携帯電話の下4ケタや車のナンバーなど、ことある毎に「7」を引っかけた数字を使っております。
そのうち良い事がありますようにと毎回、願をかけながら・・・。

これからも「7」という数字にこだわり、自分のラッキーナンバーとして大切にしていきます。
写真

カテゴリー

アーカイブ