BLOG

きっかけ -お弁当-2019.04.02

スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは。
寺町店の阿部です。

初執筆のブログのテーマが「お弁当」。
普段あまりお弁当を持参しないので、はてさてと言ったところだったのですが、これを機にお弁当ライフを始めようと考え、まずは弁当箱を用意することから始めました。

色んなお店を2日間かけて回った末に遂に見つけたのはこのお弁当箱。
【阿部】スタッフブログ写真1
ご飯1.6合入る男子には嬉しいこの容量と持ち運びに便利な箸も収納できる蓋が魅力的でした!
そして、住んでいる知人にも手伝ってもらい完成したお弁当がこちらです。

dav
どこまで知人に手伝ってもらったかは想像にお任せします…。笑
思っていた以上に色とりどりで、とても美味しそうなお弁当が出来ました。

味はどれもホントに美味しくて、特にホタテの佃煮やかぼちゃの和え物は、普段自分でも作らないので新鮮でした。友達と作るお弁当は、普段と違うものが食べられていいですね。
ただ、毎日一緒に作ってもらうのは大変なので、これからは自分で頑張らなければ行けません。

久しぶりに作ってみたお弁当がとても美味しかったので、これからもブログテーマをきっかけにしたり、今回用意したお気に入りの弁当箱を愛用して、お弁当ライフを継続して楽しもうと思いました。

カテゴリー

アーカイブ