BLOG

男子による、男子の為のお弁当2019.04.16

こんにちは、寺町店の山田です。
お弁当、それは食べるもの。としか頭に出てこない私にとって、今回のテーマは難解至極ではありましたがこちらです。

画像①
以下、プチ解説を。

・海老とチンゲン菜の炒め
学生時代より唯一していたのは炒め物でした。野菜とウィンナーをフライパンに入れて塩コショウしてただ混ぜるだけ、そのことを知り、ひたすら同じメニューだけを作っていましたが、だんだんと鍋振りが楽しくなり、必要以上にグルグルする姿に「山田は炒めているのではなく、具材を痛めつけているように見える」と酷評されていたことを思い出します。
そこで一品目は大人になった私の炒め物です。

・卵焼き(ネギ入り)
これこれ!マイブームのネギ入り卵焼きです。
京都に来てから知ったのですが美味しいんですよね~、お出汁と葱のハーモニーがたまらず好相性、なおかつお弁当の鉄板シリーズ!

・明太子ごはん
昔から思っていました・・・お弁当の白ご飯の上のふりかけやら、海苔やら明太子にゆかり、贅沢に乗っけたら間違いなく最高ではないか?って。
そこで、この機会にしっかり太めの明太子をゴロっと載せてみましたらば、やはり最高でした!

ごちそう様でした。

かなり美味しかったので、朝を少し早目に起きて朝食を自分で作るなど「朝活」を最近始めており、その延長線上で最近では出勤タイミングの合ったスタッフとオープン前に有名な円山公園にお花見に行くなどしております。
画像②

画像②-2

来年はこんな桜の下で、スタッフに私の男子弁当などを振舞えるように、これから練習していきたいと思います。

カテゴリー

アーカイブ