BLOG

大好きな思い出の味です♪2019.05.16

私の中でお弁当というと、母の作る私の大好物がたくさん詰まった、
保育園や小学校・中学校での遠足や運動会の時だけ食べられる…まさに宝石箱のようなイメージでした(笑)

私は中学生の頃からお昼のお弁当は自分で作っていましたので、
母の作ったお弁当を食べられる日は、お昼が来るのが楽しみでした。

そんな母が作るおかずの中で一番好きなもの…、それは、“肉巻き”です!!!
お弁当を作っている母の目を盗んで、つまむことが楽しみでした(笑)
今では実家へ帰省すると母が作ってくれており、
お弁当でもないのに食べることに違和感を覚えながらも、気付けばペロリとたいらげております♪

画像①

今回のお弁当にはその味を引き継いだ肉巻きを入れました!
本当はアスパラが良かったのですが、今回は代用でインゲン豆を。
母も目分量でしたし、私も舌の思い出に頼っての目分量ですが、
美味しくできたと確信しております♪
画像②

苦味が取れていると思っていたピーマンの肉詰めは、
ピーマンが苦手なあるスタッフさん曰く「苦い」とのことで・・・
もし、ピーマンの苦味を感じず美味しく食べられる方法をご存知の方は是非、私の方に教えて下さいませ!

カテゴリー

アーカイブ