BLOG

日常と非日常2019.08.31

こんにちは。名古屋店の丸山です。
自称アクティブなインドア派の私、それほど多くの景色を見てきたわけではありません。
だから、と言ってもいいのかもしれませんが、「おススメの景色」と言われて思い浮かぶものは日常の延長上のものばかり。

たとえば、いつも歩いている道がふとした時に見せる顔だったり。
画像1

出かけた先で映したこんな景色も、きっと誰かの日常の一部。
画像2

いつも見ている景色だからこそ、切り取り方次第では「非日常」にも見えてきます。
今は画像加工も簡単にできる時代なので、ネガポジ反転させてみたり、モノクロ加工にしてみたり。
左右反転させると、いつもみているはずなのに、違う世界のようで面白いですよね。

いつも見てるはずの「空」。
いつでもどこでも誰でもが見ることの出来る、日常の最たるものではありますが、例えばこんな風に
画像3
上から空を見る。なんて、非日常ですよね。

でも、実は日常の景色こそが自分を支えている、というのも事実。
ふるさとに帰ると落ち着く、なんていうのはまさにそういうことなのではないかな、と思います。

カテゴリー

アーカイブ