BLOG

変わるものと変わらないもの2020.06.01

こんにちは。名古屋店の丸山です。

動画サイトや配信など、音楽の楽しみ方が幅広い現在。
私も家にいるときは某動画サイトで音楽を流して、今まで知らなかった曲やバンドを開拓しております。

20代の頃はライブやCDショップで探していたなぁと、時代の流れをしみじみと感じますね。
そういえばあの頃どんな音楽聴いてたっけな…と、久しぶりにあれこれとCDを出してきてみました。
CD
「あー、こんなの好きだった」「このジャンルはライブも通った」
なんて、自分のルーツを再確認するようでなかなか楽しいですね。
そんな私のルーツともいえるCDを(極一部ですが)お持ちしましたので!見て!ください!!
紹介しようと思うとほんっとうにキリがないので厳選して持ってきてみました!

まずはこちら
Jazz/BossaNova/Brasilian/Funk/ClubJazz
JazzBossaNovaBrasilianFunkClubJazz

一時期はまりにはまったJamaican Music
Ska/Rock Steady
SkaRock Steady

日本のものも聞きます!我ながらチョイスがおかしい気もしますが…
Rock/Pops/落語
RockPops落語

どれもこれも、今はヘビーローテーションするほどではないですが、ふいに聞きたくなるものばかりです。
音楽の楽しみ方は変わっても、自分の中に根付いているものは変わらないなあ、と、そんなことを思ったのでした。

カテゴリー

アーカイブ