BLOG

優雅な金魚の世界2020.07.10

宵闇に淡く光を灯す『蛍』
夜を華々しく彩る『花火』

そんな、夏の風情を楽しむ作品が次々と登場していますね。
今週末はさらに、涼しさも感じさせる人気のモチーフ『金魚』がたくさんやってきますよ!

水の中をゆるりと泳ぐ姿は、見ているこちらに束の間の清涼感を与えてくれます。
もともと金魚は自然界には存在せず、突然変異によって生み出された姿を人間がこの世にとどめたもの。
可憐さだけでなく、儚さをを感じさせるのはそれが理由かもしれませんね。
今では様々な品種が生み出され、世界中に愛好家も増えています。

さて、そんな金魚は尾びれの優美さが最大の見どころ、とも言われております。
水の中を優美に揺れるその動きには、たしかに目が釘付けになってしまいますね。
主衣からは、そんな尾びれの優美さ、華やかさを堪能できる作品を。

「手彩色金魚 三角チュニック」
シンプルだからこそ堪能できる金魚の美しさ。
揺れ動く尾びれは、まるで本当に泳いでいるかのようです。
DSC_0053

「華金魚の乱舞 半袖Tシャツ」
こちらは尾びれの華やかさを波と花で表現。
職人による手振り刺繍が艶やかさを加えています。
DSC_0037

そして衣からは、ちょっと楽しい金魚たち。

「金魚の夢 綿麻半袖シャツ」
まさに、一触即発。二匹の金魚はにらみ合いながら、自分たちが風神雷神であるかのように……。
やってることは、指相撲、ですけどね。
DSC_0032

「金魚すくい半袖Tシャツ」
夏祭り、たくさんの屋台が立ち並ぶその中で、今か今かと順番を待った金魚すくい。
一匹もすくえないまま、ビリビリに破れたポイを片手に半べそになったり、
達人が次々すくっていく様子を、魔法でも使っているんじゃないかと覗き込んだ思い出。

そんな、ドキドキ、ワクワクしながら覗き込んだ水面を見事に表現しました。
金魚たちが涼しげに泳ぐ様と、夏の日差しの力強さを写し取った、ジンバブエコットンのTシャツです。
DSC_0036

様々な姿で目を楽しませてくれる金魚たち。
涼しさを身にまとって、まだまだ続く夏を楽しみましょう!

カテゴリー

アーカイブ