BLOG

龍と白い虎2020.12.03

スタッフ着あわせ

皆さん、こんにちは!名古屋店です!
今回は遊び心のあるフォーマルな着あわせにしてみました!
着合わせ前

「スタンド衿切替ハーフコート(白い虎)」
アンティーク酒袋と醤油袋ベスト
唐獅子手描き長袖シャツ
パッチワークパンツ
「龍 革トートバック」
襤褸ネクタイ

やっと寒い日が続き、コートの出番が増えるようになってきましたね!
こちらのコートは、軽いウール素材で保温性はバッチリ!
スタンド衿ですので、シャツとベストとの相性は抜群でかっこよく着られます!

そしてコートの後ろには、、、。
着合わせ後再
手振り刺繍の魅力が詰まった白い虎が迫力満点に表現されています!
今にも動き出しそうですね!
白虎

鞄にも注目です!
龍の柄が入ったトートバックを合わせる事で、龍虎図のような着合わせに!
龍虎

かっちりとしたフォーマルもいいですが、このように遊び心を取り入れた着あわせはいかがでしょうか?

冬の一押しです。2020.11.14

スタッフ着あわせ

こんにちは 三条店です。
日に日に秋が深まる季節となり 今年の冬の一押しセットアップのご紹介です。

着物袖ウールショートジャケット着あわせ

【スタッフ着用作品】
「蓮と蜂巣タートルネックロンT」
「着物袖ウールショートジャケット」
「ハイウエストウールスカート」
「モノクロ牡丹ネックレス」

ジャケットは、ショート丈でウエストラインも綺麗に見せてくれるデザインとなります。
着物袖を思わせる特徴的な袖は、下に着るものを選びません。

スカートは、しっかりとしたウール素材のハイウエストデザインが すっきりとしたラインを出してくれます。
ウールジャケット蝙蝠
そして、ジャケットの背面とスカートの裾辺りには、こうもりが飛び交っています。

今回は、青色のチェック柄を着用しておりますが 赤色のボーダー柄もございます。
ジャケットとスカートは、それぞれに他のアイテムとも相性良い作品です。
暖かくてお洒落な着こなしを どうぞお楽しみ下さいませ。

衣の服でハロウィーン!?2020.10.29

スタッフ着あわせ

皆さん、こんにちは!名古屋店です!
今回の着あわせはこちらです!!

着合わせ

「妖怪整列 切り替えパーカー」
「ランダム妖怪刺繍 長袖シャツ」
「南天 インディゴタックパンツ」
「妖怪靴下」
「地獄絵図 あずま袋トートバック」

妖怪柄で揃えた着あわせにしてみました!

久しぶりの登場のパーカー。
妖怪たちが腕やポッケやフードに綺麗に整列していますね!
もしかしたらハロウィーンも近いので「トリックオアトリート!」と言っているのかも!

パーカーを脱いでも、シャツの後ろに妖怪たちが、、、
妖怪シャツ

靴下も!?
妖怪靴下

パンツはシンプルですが後ろのポッケに南天が
南天パンツ

お出かけする機会がなかなか取れない事もあると思いますので、普段から少しでも楽しく気分の上がるそんな着あわせです!

羽織って隠さず、羽織って魅せる2020.10.15

スタッフ着あわせ

こんにちは!三条店です。

暑い暑い…!と言っていた夏も気付けば過ぎ去って自然とアウターに手が伸びる季節になって参りましたね。
そんなにがっちりとしたアウターはまだ早いし…、アウターでせっかくの着合わせが見えなくなってしまうのも……。

そこで今回は登場したばかりの新作から、さっと羽織って、華やかな柄とも合わせて魅せる着合わせをご紹介致します♪
三条着合わせ 全身①
金くくり蓮ざっくりカーデコート(灰/F)
蓮と蜂巣タートルネックロンT(緑/F)
細革ベルト(こげ茶)
牡丹金魚ワイドパンツ(青/M)
モデル:169㎝

その名の通りざっくりとした形のコートですので、出掛けにさっとコートハンガーから外して羽織って頂けます。
襟を折り返しても良し、後ろへボリュームをつけてフードのようにしても良し。お好みのシルエットでお楽しみ下さいませ!

三条着合わせ 全身②
中に合わせましたのは、以前半袖シャツやブラウスで大好評でした牡丹金魚のワイドパンツ。
艶やかなその柄にはハッと目を奪われてしまうような美しさがあります。
どうしてもシンプルにまとめてしまう…色味が暗くなってしまう…、そんな時に彩りを加えてくれる一点です。

三条着合わせ アップ
・蒼の泡金魚イヤリング※ピアスもございます。
・蒼の蝶ネックレス

小物ひとつ変えてみるだけで、気分転換にもなりますよね!

せっかく新しい装いを楽しめる季節がやって来たんですから、
いつもとは違うような、思い切ったお洒落を楽しんで季節の移り変わりをお楽しみ下さいませ♪

何か気になる点等ございましたら、是非お店の方へお問い合わせ下さいませ。
https://koromo-kyoto.com/shops

店内の様子や作品も掲載中です♪
衣 寺町店・三条店のInstagramも併せてお楽しみ下さいませ。
https://www.instagram.com/koromo.shop.kyoto/

名古屋店は総柄押し!?2020.10.09

スタッフ着あわせ

皆さん、こんにちは!名古屋店です!
朝晩と少し寒く感じるようになってきて名古屋スタッフは今、着あわせを楽しめる季節が近づいていてワクワクしております!

そんなわけで、今回も総柄を使った着あわせです!(笑)

季節関係なく着られる薄手の綿100%で衣らしい、青い生地の上を泳ぐ錦鯉の総柄シャツ!

着合わせ1

「錦鯉 ロングシャツ」
「波鯉 ロンT」
「鵲(かささぎ)と木蓮 接結着物衿カーディガン」
「瀟洒ジーンズ」

日中暑い日は、前を開けてシャツを羽織りものとして。
同じ鯉のTシャツの上に合わせて鯉づくし、なんてのも面白いですよね。
鯉こい
寒く感じたら、カーディガンを羽織ってもいいですね!
着合わせ2

これから冬本番になったらジャケットのインナーとしても、大活躍間違いなしです!

肌寒い季節もふんわり軽やかに楽しく♪2020.10.02

スタッフ着あわせ

皆様、こんにちは!寺町店です。
うだるような暑い日々が過ぎ去って、ようやく心地いい風を感じられる季節ですね♪

その反面、夜になるとカットソー1枚では肌寒くなってしまいましたね・・・。

そうなると欲しくなってくるのは新しい季節に備えたアイテム。
今回寺町店からは重ねて楽しめて、尚且つ軽やかに美しさを演出する着合わせをご紹介させて頂きます。

天帝牡丹ワンピースウールガーゼストール

金帝牡丹 ギャザービッグワンピース(生成り/F)
百花蝶タートルネックロンT(深緑/F)
ダリアウールガーゼストール(桃)
木春菊ベルト付きワイドパンツ(薄茶/F)

ギャザーを表現するためにたっぷりと生地が使われている為、少し広げてみるだけでその生地のボリュームが分かります!

決してそのボリュームがゴワゴワする訳ではなく、ふわっと軽いため重ね着も嫌になりません!
是非お袖を通して実感してみられて下さいませ♪
天帝牡丹ワンピース百花蝶タートルネックロンT

このように前を開けて広げてみると・・・
風になびいて、ふわりと広がる様子も美しく、中にある色や柄を魅せるように明るさを後押ししてくれます。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

女性の美しさを表現するこの言葉。
この金帝牡丹ワンピースも同様に皆様のコーディネートに、更に美しく仕上げるために華を添えてくれることと思います♪
天帝牡丹ワンピース後スタイル

百花蝶コーディネート2020.09.26

スタッフ着あわせ

皆様、こんにちは。三条店です。
今回は新作の百花蝶タートルネックロンTを使ったコーディネートをご紹介いたします。
コート着用の全体写真

「百花蝶タートルネック長袖Tシャツ」
「ビッグ衿手描き水玉ワンピース」
「連なる鶴ハイウエストボックススカート」
「細革ベルト」

伸縮性のある綿素材で、少しふわりとした着心地が気持ちいいこちらのロンT。

衣でも人気の柄「百花蝶」が今年もお目見えです!
色を幾度となく重ねて染め上げていく事で色は深みを増し、華やかで美しい柄が出来上がります。

スカートはシンプルなものを合わせ、コートには水玉柄を。
インナーもコートも総柄ながら明るい色と落ち着いた色で合わせておりますので、喧嘩することなく、うまくまとまってくれています。
コートを着ていない全体写真


百花蝶柄は1枚で着て頂くと、このように存在感を発揮し、この大胆な柄行きについ見とれてしまう程です。
下はシンプルなワイドめのパンツなどを合わせて頂いてもカッコいいですね。
百花蝶柄はこの他にもメンズのロンT、スカーフもございます。

是非、皆様もコーディネートの一つに百花蝶柄を取り入れてみませんか?

総柄にチャレンジ!2020.09.10

スタッフ着あわせ

皆さん、こんにちは!名古屋店です!
9月に入り、雨が降って少しだけですが暑さが和らいできて、朝晩は秋の気配がしてきましたね!!
今回の着あわせは「総柄にチャレンジ!」というテーマにしてみました!

観世流水スタンド衿 長袖シャツ・百花蝶長袖Tシャツ・クレイジーデニムパンツ
「観世流水スタンド衿 長袖シャツ」
「百花蝶 長袖Tシャツ」
「クレイジーデニムパンツ」

気になるけれど、着てみる勇気が…、というお声を耳にすることの多い総柄ですが、たとえば新作の百花蝶をインナーにしてチラリと見せる事で、一枚だと着にくいと思う総柄も、粋に着こなすことができます。
差し色ならぬ差し柄?!でポイント使いです!

観世流水スタンド衿長袖シャツ鯉刺繍
胸元に鯉の刺繍が施されたスタンド衿のシャツ。
パッと見ではワンポイントの無地シャツに見えますが、実はこちらのシャツも観世流水の総柄となっており、総柄×総柄の面白い着あわせとなっております!

この機会に、総柄にチャレンジしてみてください!

初秋の季節ですね。2020.09.03

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは。三条店です。
秋の声がそろそろ聞こえてきてほしいですね。

初秋の季節におススメの「ボレロ」を大人可愛く着あわせました。
三条着合わせ写真2

「妖怪パック カットソーボレロ」
「墨染め -青墨の蓮- ピンタックワンピース」
「インディゴ接結菊唐草レギンス」

足元には秋を感じさせるレギンスを覗かせてみました。
生地も柔らかく、履きやすいのでこれからの季節の着合わせに重宝します。

カットソー素材のボレロは、前に一つボタンがあり、閉じかけて頂くと、菊の花があでやかに咲いたようなデザインになっています。
そして可愛い妖怪?妖精?がチョコンと花の上に座っています。
ボレロアップ写真

日中の暑い時には、下に合わせたノースリーブワンピースだけでも、深みのあるお色が今の季節にしっくりと馴染むはずです。
裾には、青墨の蓮が上品に施されています。

どうぞ季節の変わり目も、衣の着合わせで楽しまれて下さいませ。

妖怪と楽しむ夏2020.08.20

スタッフ着あわせ

こんにちは、寺町店です。
今週から猛暑日が続くみたいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いつもの夏とは違う夏になりそうですが、、それでも少しのお出掛けに着て頂きたい着合わせを紹介いたします。

「妖怪の夏祭り 半袖T」
「手描き水玉スカート」
モデル155㎝ Sサイズ着用
妖怪の夏祭り半袖Tシャツ手描き水玉スカート

妖怪たちが楽しそうに夏祭りを満喫する姿が、前にも後ろにも。
ムラ染めになっているので一点一点違いを店頭にてお選び頂きたい一点です!
妖怪の夏祭り半袖Tシャツ

ボトムスは涼し気に青の手描き水玉を。
綿麻素材なので、是非暑い夏にも着用して頂きたいです。

是非、妖怪たちと共に、夏を満喫くださいませ!!

1 2 3 4 5 6 54

カテゴリー

アーカイブ