BLOG

秋の新作!コーディネート【三条店おすすめ着あわせ】2022.09.21

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは!三条店です。
まだまだ残暑は残りますが、衣にも秋が訪れております。
レディース新作をご紹介いたします!
写真1
●着あわせ作品
「立ち襟切替えワンピース(ペイズリー)」
「清月牡丹インディゴロンT」

「菊ストレッチパンツ」
「革パッチワークトートバック(木萩)」
「真鍮のブランコイヤリング」
写真2
ペイズリーのワンピースは前開きで羽織としてもお使いしていただけます。
ボリュームも満点で動きも出せて、綺麗なシルエットを出していただけますよ!
写真3
こちらも新作!インディゴのロンTです。
薄手で今の季節に使いやすい一着。重ね着にも最適です!
写真4
秋らしいバックも共に。たくさん入って便利なバックです!
茶色に緑の柄の革バック。秋コーデに必須のバックです。
写真5

アクセサリーも多数入荷しております。
秋の新作をチェックしに是非店頭でもお待ちしております!!

秋のお出かけに【名古屋店おすすめ着あわせ】2022.09.15

スタッフ着あわせ

皆様、こんにちは!衣 名古屋店です!
蝉の声も落ち着き、外の空気は秋の装いに風も心地よく秋の虫たちも元気に鳴いていたり、トンボを見かけたりと、季節の移り変わりを感じますね!

今回ご紹介の着あわせはこちらです!
着あわせ
新作の「竹とジョウビタキ7分シャツ」は、綿麻生地でシャリっとした着心地で軽く、今の季節の変わり目にピッタリな一枚です。
「瀟洒-しょうしゃ‐ジーンズ」に合わせて。
ジョウビタキ

右胸に「ジョウビタキ」が刺繍でワンポイント。

総柄
小物

「百花蝶 総柄半袖Tシャツ」をインナーに使いチラリと見える総柄は粋にかっこよく着られます!
鞄と靴は色を黒に統一して。

気温も落ち着き、お出かけしやすい季節の秋、色々な秋を探しに散策するものいいですね!

●ご紹介作品
「竹とジョウビタキ 七分袖シャツ」
「百花蝶 総柄半袖Tシャツ」
「瀟洒-しょうしゃ-ジーンズ」
「がまぐちショルダーバッグ(鯉)」
「吉靴房 革靴 (黒/獅子牡丹)」名古屋店限定

そろそろ気になる、、秋の装い!【寺町店おすすめ着あわせ】2022.09.08

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは!寺町店です。
朝晩は少しずつTシャツ1枚で肌寒くなってきましたね。
そろそろ秋の装い気になるころではないでしょうか??
新作も同時にお伝えしたいと思います。

写真1
<着用作品>
・百花蝶切替えヘンリーロンT

・河童の大当たり弓矢長袖シャツ

・ベルベットパンツ(龍鳳凰)
写真2 (1)

新作ロンT!ジンバブエコットンのロンTになります。
シンプルにさりげなく。左胸のポケットの百花蝶柄が綺麗に見せてくれます。

写真2 (2)

パンツはベルベット生地。秋らしい印象を持たせてくれます。

写真4

背後もカッコよく。矢の刺繍のワンポイントもさりげなく。
秋のメンズファッション是非チェックしてみて下さい!!

秋の訪れ おススメパンツスカート!2022.09.03

スタッフ着あわせ

こんにちは!三条店です!
9月になりましたが、まだ残暑が残る日々。皆様いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ秋服が恋しくなる季節。レディースの秋服をご紹介いたします。
写真1

●着あわせ作品
スペック染め金魚七分T
姫睡蓮花カットカーデ
大島紬赤い麻の葉椿ひらひらパンツ
イタリアンカーフ菊唐草トート
百花蝶スカーフ
真紅の蓮ネックレス
紅の実りイヤリング

写真2

大島紬のパンツが登場!
二重になっており、麻の葉の柄が施された上側のスカートに右に大きくスリットが入っております。
中をチラっとのぞかせると、下側のスカートに施された椿の刺繍が!

写真3

後にもさりげなく椿があり、後ろからも前からも、どちらから見ても豪華な一着です。
写真4

バッグにもスカーフを巻き、上品な印象を持たせた着あわせにしてみました。

トップスはどちらも七分袖なので初秋にピッタリな組み合わせです!
是非憧れの生地、大島紬をさりげなく取り入れてみて下さい!!

晩夏もインディゴを楽しむ!2022.08.25

スタッフ着あわせ

8月も下旬になりましたが、暑い日はまだまだ
来る秋を少し意識しながら、レディースのインディゴ作品を楽しむ着あわせのご紹介です!
着あわせ
インディゴの「グロリオーサと擬態蝶Tシャツ」を。
グロリオーサに擬態した蝶が、刺繍で表現されております。

女性らしくゆったりとした首回りで、柔らかい生地感、経年変化も楽しめ、カーディガンから覗くグロリオーサの刺繍がより華やかに見えます。
アップ
カーディガンは7分丈で、ふわりと広がるデザインで今から秋まで着られ、日差し除けや冷房対策に重宝いたします。
カーデ
快適で楽な、麻と綿のワイドパンツ一度履いたらこればかり履いてしまうかもしれません!
椿と金魚が手刷り印刷と刺繍でワンポイント。
パンツ (2)
8月もそろそろ終わり、9月が始まりますが、まだまだ暑い日が続くので
暑さ対策をしっかりとして、夏を乗り切りましょう!

●着あわせ作品はこちら
「グロリオーサと擬態蝶 半袖T」
「姫睡蓮 カットカーデ」
「椿金魚ワイドパンツ」
「ストローハット」
「イタリアンカーフトライアングルトート」

夏納め?否【寺町店おすすめ着あわせ】2022.08.18

スタッフ着あわせ

こんにちは寺町店です!
8月も半ば、今年も全国各地で猛暑が続き、夏の疲れがどっと出てくる頃かと思いますがいかがお過ごしでしょうか。
2022年の夏は、全国各地で祭りやイベントの再開。それからお盆には久しぶりに故郷へ帰り、家族や懐かしい友人と時間を共に過ごした方も多いのではないかと思います。

京都でも祇園祭は大賑わい、観光や帰省で京都を訪れる方も多く見受けられました。
衣 京都店にも”久しぶりにきました!!”とご来店いただく方も多く、皆様と他愛もないお話で盛り上がり、スタッフ一同充実した夏を過ごさせて頂きました。

9月が頭をのぞかせていますが、残暑はまだまだ続きそうです。
であれば、この暑さ、最後まで楽しまなければもったいない!!次夏が来るのは又一年後。

最後の最後まで、夏のファッションを満喫して頂きたい!!そんな思いも込めて今回の着あわせコーディネート、ご紹介させて頂きます!!

正面画像①

正面画像②

トップスは絞り浴衣の生地を用いた7分袖Tシャツ。パンツには大きな鯉のぼり柄がポイントのリラックスパンツ。
全身を鮮やかで深みのあるインディゴのブルーでまとめ、バッグや足下の雪駄でアクセントをつけました。
やはり浴衣生地のさらっとした肌触りは涼を感じさせてくれます!!

オシャレはやはり足下から!
少しロールアップしてあげることで足下に抜け感を演出してくれます。幅や折り返し方を調整してあげるとまた違ったシルエットや印象に。

雪駄は他人と差をつけるには必須アイテムではないでしょうか!!
ソールは厚めでクッション性もばっちり。そして軽い!!
意外と普段着にも取り入れやすいのでチャレンジしてみる価値ありです!!
バッグ画像①

バッグ画像②

まだまだお出掛けすれば、汗がとめどなく流れてきますよね。
タオルやハンカチ、水分や制汗剤は必須といったところでしょう。

衣の「ミニがまぐちショルダーバッグ」は、大きすぎず小さすぎずのちょうどいいサイズ感。
がまぐちなので開け閉めもワンタッチ。ポーチもすっぽり入るのでバッグインバッグで持ち物も整理できます。
ユニークなシルエットなのでコーディネートのアクセントにももってこいです!!

気づけばあっという間に夏が過ぎ去ってしまいそうです。
残された2022年の夏も、ファッションで思いっきり楽しんでいきましょう!!

妖怪柄で京都怪談巡り!【名古屋店 おすすめ着あわせ】2022.08.06

スタッフ着あわせ

日本の夏特有の、まとわりつく暑さが本格的にやってきましたね!
今回は名古屋店より「妖怪柄」をメインの着あわせのご紹介です。

着あわせ

着物衿
衣の夏の定番として登場する「着物衿Tシャツ」
特徴は何と言っても、首回りがあいているので風通しが良く、空気が通ることにより蒸れにくく快適に過ごせます。

今から秋まで大活躍の作品です。
前はシンプルですが、後ろには一推しの柄が、、。
後ろ

惚れ薬

何と背中には惚れ薬を持った妖怪さんが!
衣らしさ溢れる遊び心が詰まった面白い柄。

惚れ薬は効くかどうかは、人それぞれだとか?
昔のポスターみたいなレトロ感が、良い雰囲気ですね!

こちらに合わせるのが、飼料袋7分丈パンツ。
ハーフパンツは苦手だけど、涼しく過ごしたいというかたにおすすめの7分丈。
こちらもレトロな雰囲気ですので、着物衿Tシャツに合わせて。

まだまだ夏は始まったばかりですので、妖怪柄を着て京都各所にある怪談や伝説などを巡り、ヒヤッとして夏を乗り切るのもいいかもしれませんね!

●着あわせ作品
 「妖怪惚れ薬 着物衿半袖T」
 「飼料袋七分丈パンツ」
 「前掛け雪駄」

※衣 名古屋店はただいま、少し早めの夏季休業を頂戴しております。
 お電話やメール、SNSのDMなどの問い合わせは夏季休業明けに順次、ご対応をさせていただきます。

夏色【スタッフおすすめ着あわせ】2022.07.30

スタッフ着あわせ

こんにちは寺町店です!
うだるような暑さの続く毎日でございますが、夏バテなどはされていませんでしょうか。
7月は梅雨明けとはいえ、天気の崩れる日も多く見受けられましたが、快晴の日には蝉のはじけるような鳴き声や、青空と白い入道雲のコントラストの美しさも感じられます。

素麺やスイカといった夏らしい食べ物、そして気分を上げてくれるファッションで楽しくこの暑い夏をのりこえていきたいところですね!

今回も夏らしい爽やかな色使い、アイテムを用いたコーディネートご紹介させて頂きます!
全身写真

後写真

トップスに今回の新作である”美乱菊 ポロシャツ”、パンツにはインディゴの”変わり麻の葉 八分丈パンツ”。
足下は涼しく”骸骨 革サンダル”を持ってきました!!

足下からトップスにブルーのお色味が入っており統一感のあるコーディネートに!
素足にサンダルの気持ちよさは一度味わってしまうとなかなか抜け出せません。(笑)
サンダル写真 (1)
パンツは写真のように少し丈短めにし、足首を出してあげると涼しく快適ですし、夏らしい印象を与えてくれます!ロールアップでこなれ感も!
菊アップ写真

そして今回の新作のこちらのポロシャツ、柔らかいコットンの肌触りと夏らしくブルー手刷り印刷された菊のデザインがオシャレな一枚です!!
やはり白シャツはインディゴのパンツとの相性も抜群ですね!!

夏らしいカラーでのコーディネート、いかがだったでしょうか。
今年の夏は是非、色で遊んでみてください!!

■スタッフ着あわせ作品
「美乱菊 ポロシャツ」
「変わり麻の葉 八分丈パンツ」
「骸骨 革サンダル」

オシャレを制する者は夏を制す2022.07.23

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは。三条店です。
先日開催された祇園祭の山鉾巡行では多くの人で賑わい、京都の街は陽気なムードで包まれていました!
京都での夏のビッグイベントが一つ終わってしまったわけですが。。。

夏はまだまだこれから!!むしろ始まったばかりです!
8月に入ってくると全国各地で花火大会ラッシュにお祭り、お盆休みと楽しいイベントがゴロゴロ!

イベント盛りだくさんなこの夏を、全力で楽しめるコーディネートをご紹介いたします!!
全身写真

今回はラフなシルエットに柿渋染めポケットが特徴的なオープンカラーシャツ、今季大人気の綿和紙ジャカードハーフパンツ、足元はカジュアルに妖怪革サンダルで組んでみました!

着た感想は、とにかく頭の上から足の指先までとてつもなく楽ちんです!!綿麻生地な上にゆとりのあるシャツで肌にべたつかずサラッとした着心地。
素足で豪快にサンダル履くのも、足元に心地よい夏の風を感じる事ができ、開放感があって涼しいです!!

勿論、こちらのコーディネートお祭りに行くことを想定したもの。
お祭りで大活躍なのがこちらのボディーバッグ!!
バッグアップ写真

がま口取だし写真

出店で美味しい食べ物が売っているのに、手が塞がってちゃあ、何もできませんよね。
こちらのボディバッグであれば手も塞がる心配なし!!必要なものもサッと取り出せる!!全力でお祭りも楽しめちゃいます!

最後に、こちらのつづれ織りのがまぐち。
がま口アップ写真

コイン取り出し写真

何と言ってもこのサイズ感、絶妙ではありませんか?
小銭とお札を少々忍ばせて首にぶら下げてこれだけでも様になるミニがま口。パカッとワンタッチで開閉も楽ちん!!金魚すくいに射的に綿あめ、じゃんじゃん楽しめちゃいます!!

手の中にフィットするつづれ織りの柔らかな質感も楽しめます!
これだけ揃えばもう夏の準備万端です!!
皆様、今年の夏はファッションで気分を上げて思い切り楽しみましょう!

■着あわせ作品
・柿渋染めポケット オープンカラーシャツ
綿和紙ジャカードハーフパンツ
・インディゴ切替えボディバッグ
妖怪 革サンダル
・つづれ織り がま口

総柄ポロシャツで散策!【名古屋店おすすめ着あわせ】2022.07.14

スタッフ着あわせ

名古屋店がおススメする着あわせはこちらです!
着あわせ
襖に描かれた様な、レトロ感のある「波鯉と夢の獏ポロシャツ」の黄色と、「変わり麻の葉 八分丈パンツ」のインディゴを合わせてみました。

インパクトのある総柄の夏らしいポロシャツ。
BBQや夏祭りなどにぴったりではないでしょうか?
獏の柄も中々見たことなくて斬新ですね!

こちらはお色が白、黒、黄の三色ありますのでお好きなお色をお選びください!
色

夏でも、インディゴを楽しめるように生地も薄くて軽い八分丈。
くるぶしが見える丈感なので風を取り入れてくれる快適な一枚です。
鞄

パンツ

鞄には、両手があくリュックを背負って荷物が沢山入る「メッセンジャーリュック」の前掛けでレトロ感で統一して。

少しずつ、お出かけしやすくなってきましたので、夏を楽しみましょう!

●ご紹介作品
「波鯉と夢の獏 ポロシャツ」
「変わり麻の葉 八分丈パンツ」
「メッセンジャーリュック」

1 2 3 4 5 6 62

カテゴリー

アーカイブ