BLOG

秋色を楽しみませんか?【三条店おすすめ着あわせ】2021.09.22

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは、寺町店です。

爽やかな秋風を感じる頃となり、店内も秋色に様変わり致しました。
本日は、深まる秋の装いの着合わせをご紹介させて頂きます。
気合わせ全身写真②

着合わせ全身写真①

この季節、上着は手放せなくなって参りましたね。
今回着用のボレロ風ブラウスは、ほんの少し起毛された素材となり、肌触りの良さと優しい風合いが
心まで癒される着心地です。
そして、前面裾内側左右に隠されたアジャスターによって、お好みのシルエットをお楽しみいただけます。
上半身アップ写真

インナーに着合わせましたタートルネックは、首元と裾に華やかな牡丹の柄が落とし込まれた、着心地抜群のお品です。
裾アップ写真

花の色によって意味はそれぞれですが、「情熱」「想うはあなた一人」等、女性らしい花言葉を持つ「曼殊沙華」。
裾に施された「曼珠沙華」の花は、1つ1つ手作業で表現され神秘的に咲き誇っております。

しっかりとした織生地で一部のゴム仕様が、とてもはきやすいデザイン性のあるワイドパンツとなっております。

色々と盛りだくさんの秋の新作のご紹介となりました。
是非、皆様も秋の装いをお楽しみくださいませ。

■着合わせ作品はこちらです
変幻-へんげん- ブラウス
流れ牡丹 タートルネックロンT
曼殊沙華 折り畳みワイドパンツ
カービングバッグ -菊唐草-

総柄にチャレンジ!【名古屋店おすすめ着あわせ】2021.09.16

スタッフ着あわせ

皆様、こんにちは!名古屋店です。
9月に入り段々と気温も落ち着き、日が暮れるのも早くなりましたね!
そして着あわせを楽しめる季節がやってきました!

今から、春先まで着られる「ペイズリー長袖シャツ」を使った着あわせをご紹介いたします!
着あわせ

後ろ

シャツをメインしておりますので、インナーやパンツは落ち着いた色を合わせてシャツを際立たせます。
やはり総柄は存在感がありますね!

そして一番上の釦をしめる事で開襟シャツから、シャツへと変える事が出来るのも嬉しい所です!
開襟シャツ

シャツ

今回は、まだ暑い日もございますので、ペイズリーシャツを羽織として使用していますが、これから気温も下がってきたら、ジャケットやカーディガンなどを着て、ペイズリーシャツをインナーとして使いチラッと見せるとカッコよく着られます!

総柄はハードルが高いと思っている方にも、おすすめな着方です!
今年の秋冬は総柄にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

●着あわせ作品はこちら
「ペイズリーオープンカラーシャツ」
「波鯉 ロンT」
「Work Pants」
「前掛けトートバック」

山茶花-さざんか- 咲く、初秋コーディネート【寺町店おすすめ着あわせ】2021.09.09

スタッフ着あわせ

皆さまこんにちは!寺町店です。
暑さ寒さも彼岸まで…、不安定ではありますが日中の気温も大分落ち着いて参りました。
そろそろ実り多き秋の到来でしょうか。店頭にも秋色の新作が並んでおります。

今回は、その中から…デザインが特徴的なオーバーシルエットの5分袖カットソーをメインに、ワンマイルスタイルにお勧めの着あわせをご紹介いたします。

全身カーディガン羽織り

フロントアップ

左胸元には、「山茶花」が凛と咲き誇り、女性らしさを引き立ててくれそうです。
袖の切り替えもない、ドロップショルダーのデザインで、着心地良くラフに着こなして頂けます。
さらっと羽織ったカーディガンは、薄手で持ち運びしやすく、お出かけに一枚あると便利です。

全身カーディガン手持ち

後ろ姿を見て頂くと、ウエストラインの切り替えが緩やかにカーブしており、燕尾のような裾のデザインが
可愛いポイントとなります。
バック
山茶花が咲くTシャツは墨黒と、白茶の二色展開となっておりますので、是非ご覧下さいませ。

これからもまだまだ、秋の装いをご紹介させて頂きます。是非チェックください!

【スタッフ着用作品】
山茶花-さざんか-咲く 切り替え5分袖Tシャツ
月下美人 ボーダー ルーズカーディガン
木春菊ベルト付きワイドパンツ
百花蝶あずま袋トートバッグ

獅子と牡丹【名古屋店おススメ着あわせ】2021.09.03

スタッフ着あわせ

皆さんこんにちは!名古屋店です。
雨ばかりの8月後半だったこともあり、お日様が恋しいこの頃ですが、日も短くなりはじめ、少しずつ秋の足音がしてきていますね!

衣でも秋色の作品が少しずつ登場しております。
今回は、その秋色Tシャツを使った着あわせのご紹介です!
着あわせ

着あわせ後ろ

そろそろ秋を意識して、半袖シャツを羽織り、秋色のカットソーをインナーとして使用することで、よりカッコよく上品な秋にあわせた着あわせとなります。落ちる気がある色合いでも、紫の色は差し色としてパッと目をひきますね!

墨染めのシャツは、黒でも灰色でもない、墨の優しい色。
背中には、獅子が入っておりTシャツの柄と合わせると「獅子と牡丹」の着あわせになります。
獅子

刺子のパッチワークパンツとも相性抜群!
パンツ

秋色Tシャツは他に「茶紫」「苔」の2色がございます!
一枚あると重宝する作品。こちらを着て、少し早めの秋を感じましょう!

■着あわせ作品
「溜まる牡丹 半袖Tシャツ」
「墨染め獅子 クレリック半袖シャツ」
「パッチワークパンツ」

秋を先取りコーディネート【三条店おすすめ着あわせ】2021.08.26

スタッフ着あわせ

こんにちは。衣 三条店です。
暦の上では既に秋なのに、まだまだ暑い日が続いております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回はこれから迎える涼しい秋におススメのレディースコーディネートをご紹介いたします。

全体写真

【スタッフ着用作品】
山茶花-さざんか-咲く 切り替え5分袖Tシャツ
牡丹金魚ワイドパンツ
・旅路ネックレス
・革パッチワークトートバッグ -木萩(きはぎ)-

背面写真
こちらの作品は着心地のよい綿素材を使い、五分袖ですので、長い期間お召し頂けます。
前後は普通の裁断ではなく、後ろが前より長く、段差があります。

更に、燕尾服のように後ろの裾に割れ目があって、動きに沿って違う姿になります。
よく見て頂きますと、2種類の生地を繋ぎ合わせているのも目を引くポイントです。

牡丹金魚ワイドパンツと合わせ、早秋らしい色味のコーディネートにしてみました。
手捺染によって染め上げられた牡丹金魚は凛々しく、まるで魂を持っているかのような迫力です!!
柄のアップ写真
山茶花が咲き始めますと、秋の気配を感じますね。
若干渋めの赤い花が葉っぱの中に静かに咲いています。

少しずつ近づいてくる秋を感じるコーディネートを是非、お楽しみ下さいませ♪

蓮コーデ!【名古屋店おすすめ着あわせ】2021.08.19

スタッフ着あわせ

皆さんこんにちは!名古屋店です!
今回は蓮の花にちなんだおすすめコーデをご紹介!
着あわせ

日焼けなどでお肌を出すことに、少し抵抗がある夏!
そんな時に活躍するのがこちらのカーディガン!
後ろ

空気の通りも良い少し透け感のある、織り素材ですので、日中の日差し除け、冷房対策としても着て頂けます!
また袖をロールアップする事で、お好みの袖丈にも。

実はインナーにも蓮の花が入っておりカーディガンと合わせることで、より華やかな印象になります。
インナー

こんな着あわせで、夏の終わり~秋口を楽しんでいただければと思います。

■着あわせ作品はこちら
「蓮魂蛍 着物衿七分袖ワンピース」
「前後2WAY ハイネック凜蓮Tシャツ」
「秘密の花園 重ねプリーツレイヤードパンツ」
「蓮花 がま口ショルダーバッグ」

上品♪滲み金魚巻きスカートコーデ【寺町店おすすめ着あわせ】2021.08.12

スタッフ着あわせ

皆さまこんにちは!寺町店です。
夏本番真っ盛り、暑い日が続いております。

本日は涼しい半袖アイテムと、人気の滲み金魚巻きスカートの上品なコーディネートのご紹介です。
正面
染め重ねても厳密には黒になりきらない、「墨染め」。
奥行きと深みが魅力的なお色のワンピースを、2WAYでお楽しみ頂けるTシャツと合わせました。
前のボタンを開けて、さらりとお召し頂けるワンピースは、羽織としても重宝頂けます。
落ち着いたお色味に重なり、裾から涼しげに揺れる金魚柄のスカートが上品です。

動きに合わせて、ちらりと見えるシンプルに落とし込まれた蓮が、なんとも鮮やかです。
ワンピースの青墨の蓮と、2WAYシャツの鮮やかな蓮・・それぞれに魅力的な花を咲かせております!

繊細な手振り刺繍で施された見事な青墨の蓮。
シックなお色味と存在感のある花が、黒の滲み金魚と相性抜群です。
柄アップ
バッグ、刺繍アップ
滑らかなイタリアンカーフの蓮の葉の間を泳ぐ和金たちが、花に向かって泳いでいるかのように、更に悠々と自由に見えます。

まだまだ続く暑い日に、いつもと一味違うシックな巻きスカートでのお出かけはいかがでしょうか。

【スタッフ着用作品】
滲み金魚巻きスカート
墨染め -青墨の蓮- ピンタックワンピース
前後2WAY ハイネック凜蓮Tシャツ
・カービングバッグ(蓮と和金)

夏の涼やかコーデ【三条店おすすめ着あわせ】2021.08.05

スタッフ着あわせ

こんにちは。衣 三条店です。
蝉が大声で歌う中、気温も一気に上昇し、いよいよ8月がスタート致しました。

今回はインディゴを基調とした、涼し気なレディースのコーディネートをご紹介いたします。

正面写真

【スタッフ着用作品】
菊昇天背中タックワンピース
牡丹唐草タンクトップ
インディゴタックパンツ -花唐草-

カービングバッグ-蓮と和金-
青の開花ネックレス

さらりとした綿素材でお作りしているこちらのワンピースはふんわりと軽く、楽にお召し頂けます。
ボタンを開けて羽織って頂くと、抜ける風が涼しく、爽やかです。
パンツは程よいフィット感のデザインとなります。

イタリアンカーフのバッグを上品に合わせてみました。

背面写真

落ち感のある背中のタッグが、女性らしいシルエットを際立たせます。

サイド
サイドの柄のアップ写真

サイドは生地が切り替えられ、裾から昇るように落とし込まれた菊が粋なデザインです。
動きに合わせて揺らめく裾が華やかです。

まだまだ暑い日が続くこの季節、さらりとお召し頂けるワンピースで、快適なお出かけをお楽しみ下さいませ。

いよいよ!夏本番です。【寺町店おすすめ着あわせ】2021.07.23

スタッフ着あわせ

皆さまこんにちは! 寺町店です。

お待ちかねの夏本番に…スタッフ一押しのメンズスタイルのご紹介です。

着合わせブログ 全身

全体のカラーをナチュラルにまとめ、刺し子のボディーバッグとサンダルの濃紺が
ポイントです。

年齢問わず人気の高い麻素材の「流水金魚」の総柄シャツは、サラリと着心地よく
きちんと感も合わせ持つ 夏に最適なシャツです!
パンツは 綿麻でお色も生成りを合わせ 裾のロールアップでラフな着こなしに。

着合わせブログ 後ろ姿

刺し子ボディーバッグに最低限の持ち物を入れて 暑い夏も軽やかに涼しくお出かけいただけます。
バッグのポイント使いの革が さりげなくお洒落!

着合わせブログ 前開きスタイル

シャツを開けて頂くと 今季インパクトあるネーミングの「ど偉いダリア 半袖T」の
白ベースに青色柄がさらに爽やかさをプラスしてくれるかと思います。

これからの暑い季節にも 是非!お楽しみくださいませ。

【スタッフ着用作品】
・流水金魚アロハ

・ど偉いダリア半袖T

・水墨波ベーシックパンツ

・鬼神刺し子ボディーバッグ

・蝙蝠メンズ革サンダル

八咫烏-ヤタガラス-コーデ!【名古屋店おすすめ着あわせ】2021.07.15

スタッフ着あわせ

皆さん、こんにちは!衣 名古屋店です!

今回は人気の柄「八咫烏-ヤタガラス-」のインディゴポロシャツを使った着あわせのご紹介です!

前

前はシンプルで落ち着いた印象ですが!
こちらの着あわせの、醍醐味は背中!!

後ろ

後ろには、、、
どんと、八咫烏が抜染で表現され、目に刺繍が入る事で迫力がよりましてますね!

八咫烏

ハンチングにも八咫烏が!

八咫烏たち

パンツは綿麻生地を使用しているので夏に快適な履き着心地。

前回ご紹介いたしました、「飼料袋7分丈パンツ」でもカッコよく着あわせられます!

差し色に観世流水刺子のボディーバックを。

足元は蝙蝠-コウモリ-に合わせて

「蝙蝠メンズサンダル」
コウモリ

八咫烏-ヤタガラス-

日本神話に登場する導きの神様。
神武天皇を熊野国から大和国へ道案内をしたといわれている三本足のからす。

衣の八咫烏の羽先は波頭になっています。大海原を飛んで案内をしていたのかなぁ。。。
もしかしたら、この八咫烏たちが皆さまをどこかへ導いてくれるかもしれません!

■着あわせ作品はこちらより
「神使(しんし)八咫烏ポロシャツ」
「水墨 -波- ベーシックパンツ」
「インディゴ刺子もどきハンチング」
「蝙蝠メンズサンダル」

1 2 3 4 5 6 58

カテゴリー

アーカイブ