BLOG

爽やかなブラウスが登場です!2021.02.25

スタッフ着あわせ

皆様、こんにちは。三条店です!
レディースの新作を使ったコーディネートをご紹介いたします。
全体写真

【スタッフ着用作品】

龍ワイドギャザーブラウス
月下美人ボーダールーズカーディガン
秘密の花園重ねプリーツレイヤードパンツ
蒼の泡金魚イヤリング

暖かくなってくると自然と着たくなる、白のブラウスが登場です。
やわらかな肌心地が嬉しい、綿100%でお作りしています。
ゆったりと広がるシルエットで、軽やかに着て頂けます。

ジャケットと合わせて着て頂くのはもちろん、
夏場には日除け対策や冷房対策などにも一役買ってくれます。
幅広いコーディネートにお使い頂けますので、1枚持っていると重宝しますね!
背面写真

龍の柄が本藍プリントにて施されています。
爽やかな白と本藍の色の相性は抜群ですね!!

絶対に夏に着たい1着です!

これからメンズ、レディース共に春の新作が随時入荷して参りますので、楽しみにお待ち下さいませ♪

妖怪桃太郎!2021.02.19

スタッフ着あわせ

皆さん、こんにちは!名古屋店です!
新作「妖怪桃太郎」の着あわせのご紹介です。

着合わせ
まだまだ寒い日も多いですが、少し春を意識して「妖怪桃太郎7分シャツ」をメインに、インナーにはパッチワークの袖が特徴的なロングTシャツを。

暖かくなってきたら、ボタンを開けて着ても!

こちらの7分シャツはレトロさのあるデザインや模様があり、地色、ストライプのピッチ、それらが異なる2つの素材を切り替え使い。
その後身ごろの中央には、、、。
妖怪桃太郎
ドンっ!
物語の最後を迎えたかのような堂々とした姿の衣らしい桃太郎たちが!
こちらを着て、どこにお出かけしようか?と考えても楽しいですね!

7分シャツは活躍する季節が多いので、この機会にチャレンジしてみてくださいませ!

●着あわせ作品はこちら
「妖怪桃太郎 ストライプ7分シャツ」
「Patchwork long sleeve T-shirt」
「波八咫烏 ストレッチパンツ」
「消防服ポケットメッセンジャーリュック」

重ねを魅せながら♪2021.02.12

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは、寺町店です。
春先に向けて合わせた作品それぞれの、色の重なりを楽しんで頂ける着あわせをご紹介いたします♪
画像①

・七宝柄マントワンピース(青/F)
百花蝶タートルネックロンT(深緑/F)
・萩ハイウエストジャンパースカート(鼠/F)
モデル身長:169cm

こちらのマントワンピースは、肉厚で柔らかい生地が羽織としても大活躍です!

また、シンプルなデザインのジャンバースカートは色・柄ともに、お持ちのお洋服との相性が良いため、様々な合わせを楽しんで頂けます。

画像②
八分袖になっておりますので、ちらりと袖口から覗かせる楽しみも♪

先染めの糸を使って織り立てられる播州織でできてワンピース。
インディゴの染めが入っていないため、色移りを気にせず楽しんで頂けます。

ちなみにこちらのマントワンピース・・・
「寺町店」・「名古屋店」のみの限定の作品となっておりますので、気になられた方は是非お店の方へお問い合わせ下さいませ!

●寺町店
TEL:075-212-6353
Mail:koromo-teramachi@kodaishin.jp

●三条店
TEL:075-221-3553
Mail:koromo-sanjo@kodaishin.jp

●名古屋店
TEL:052-252-5270
Mail:koromo-nagoya@kodaishin.jp
※名古屋店は木曜定休日となっております。

■Shop instagram
・京都店 https://www.instagram.com/koromo.shop.kyoto/
・名古屋店 https://www.instagram.com/koromo.shop.nagoya/

モダンコーディネート2021.01.30

スタッフ着あわせ

皆様、こんにちは!三条店です。
三条店より極上の1点もののご紹介です。

大島紬 菊唐草 背中タックワンピース

【スタッフ着用作品】
・大島紬 菊唐草 背中タックワンピース
スリムストレートパンツ -菜の花-
・クロスレザートート(カラー)
・夕焼けの蓮イヤリング
・モノクロ牡丹ネックレス

着心地の良いハリのある生地が特徴的な、“大島紬”のワンピースに白のパンツを合わせ、モダンなコーディネートにしました。

渋く、素朴で落ち着いた雰囲気の中に、独特な光沢と柄の華やかさを持ち合わせている大島紬はとても魅力的です!

後ろ身頃に入っているタックからふんわりと広がるシルエットが、軽い生地感も相まって軽やかに魅せてくれます。

パンツに手刷り印刷で施されている菜の花で少し春を先取りしてみました。
クロスレザートート(カラー)

3色の革を使い、お出かけに丁度いい大きさのバッグです。
ハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしても、更には底の形も変えてお使い頂けますので、その時のご気分やコーディネートに合わせてお楽しみ頂けます。

是非、皆様も1点ものの貴重な作品を使ったコーディネートをお楽しみ下さい!!

ゆるめて温める2021.01.26

スタッフ着あわせ

二十四節気で「大寒」と呼ばれる、一年で一番寒い季節。
昨今、あまり外出をされる機会は少ないと思いますが、寒さが続く日々ではなおのこと。
お家でゆったり、温かく過ごしたいですよね。

今回は、そんなお家時間を過ごすのにおススメの着あわせを、名古屋店よりご紹介いたします。

衣の定番でもある「変わり衿」よりさらにふんわりと大ぶりの衿が特徴的な「かずら唐草デカ衿プルオーバー」をメインに。

空気を含むようにふんわりとした生地は、空気の層を作ってくれるので軽いのに温かい。
しかも、首の周りにたっぷりとした襟があるのでさらに温め効果もばっちりです。

鮮やかな朱赤はインディゴとの相性も抜群です。
プルオーバーの大きな襟を活かす、KRMの襟元のゆったりとしたカーデを上に羽織り、同じくインディゴのコーデュロイパンツに差し色として合わせて。
着合わせ_朱赤
かずら唐草デカ衿プルオーバー
鬼刺子切替インディゴニットカーデ
十文字刺子切替パンツ

シックな印象で使いやすい青緑。
こちらも落ち着いた色合いのカーデを合わせました。
裏毛素材を重ねることで保温効果もありますよ!
着合わせ_青緑
かずら唐草デカ衿プルオーバー
たぶらかしカーディガン

ゆるめに着ることで血液の流れもよくして、冷えを防止!というのも大切です。
ゆったりとしたお家時間をお過ごしください。

作品で感じる安心感2021.01.22

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは、寺町店です。
1月も下旬で厳しい寒さもいよいよ底打ち、少しずつ暖かい日が増えてくるそうです。
一旦アウターは置いておいて…、ふんわりと軽い着心地で楽しんで頂ける着あわせをご紹介いたします。

画像1

画像2

・鷺と梅接結着物衿カーディガン S/灰茶
・河童の大当たり弓矢長袖シャツ M/淡インディゴ
クレイジーデニムパンツ
・ワークキャップ

来る春を想わせる梅が咲くカーディガンは、、一度その生地に触れてしまうとやめられない…!と、毎年ご好評を頂いております接結素材でできております。
重ねても着ぶくれしにくく軽い着心地や、ふんわりと包まれるような生地感は、軽く羽織るだけでどこかホッコリと安心してしまいます。

画像3

そして内側に合わせているシャツはチラと見えるだけでも存在感のある生地。
刺し子のようにも見えるインディゴの生地となっており、今シーズンより新しく登場した生地で仕立てられております。

画像4
しっかりとした生地感だから、インディゴの色落ちも楽しみになりますね。
これからの季節にシャツ一枚でも活躍必須の作品です!
部分によってオモテ側やウラ側の、違った生地表情を見られるのも、衣だからこその遊び心ですね♪

毎日着る服だからこそ、日常にちょっとした遊びを。
作品を着て生活して頂く中で、その作品に包まれているからこその楽しみや、安心感と共にお過ごし下さいませ。

KRMのおススメのジャケット2021.01.14

スタッフ着あわせ

皆さん、こんにちは!名古屋店です!
年も明け、寒い日が続きますが、もう間もなくやって来る春が楽しみですね。
そこでおススメしたい着合わせがこちらです。
菱刺し子着物衿ジャケット

「菱刺し子着物衿ジャケット」
「山茶花と雀変わり衿接結ロンT」
「瀟洒(しょうしゃ)ジーンズ」

三大刺子の一つとされる「菱刺し子」を「織り」で表現したジャケットは、異素材と組み合わせることで新たな魅力や表情の豊かさが!インナーに接結生地のロンTを着ることで、保温性も上がり防寒対策にもなります。
菱刺し子着物衿ジャケット2
「Army shirt」
「襤褸(らんる)ネクタイ」

そしてインナーをシャツに変えるとまた違ったジャケットに見えますので、より幅広いバリエーションの着あわせを楽しむことができます!

春本番まではまだ寒い日も続きます。温かくして、お体ご自愛下さい。

新春の装い2021.01.05

スタッフ着あわせ

皆様、こんにちは!三条店です。
レディースアイテムの着合わせのご紹介です!
全体写真
【スタッフ着用作品】
百花蝶 タートルネック長袖Tシャツ
着物袖ウールショートジャケット
秘密の花園 重ねプリーツレイヤードパンツ
・アンティークかんざし
・アンティークビーズバッグ
・ナナホシイヤリング

こちらのボトムスは一見、スカートに見えますが、ワイドパンツの上に軽い布を前身ごろは2枚、後身ごろは1枚を重ねたデザインです。
風が吹き、優しくふわりとゆらめく姿が素敵な1着です。

牡丹の花を手刷り印刷と型抜き抜染で、更に蝶々はフロッキープリントにて柄入れされています。
衣の技法が沢山詰まっていてなんとも贅沢ですね!

ジャケットはギュっと目が詰まった肉厚なウール素材ですので、風を通さず、防寒にも役立ってくれます。
着丈が短めのお作りですので、スカートに合わせるも良し、パンツは細めでも太めでもどちらでも対応してくれます!
半身写真

今回はかんざしを使ったヘアアレンジをしてみました。
皆様のお出かけの際のご参考になればと思います。

2021年も衣のオシャレをお楽しみ下さいませ!

重ねて柔らか、羽織ってあったか2020.12.19

スタッフ着あわせ

皆様、こんにちは。寺町店です。

身が引き締まるような冬の寒さを感じる日々。
こうもぐっと冷え込んでくると、重ねるアイテムも悩みどころですね。

見た目も温かな着あわせをご紹介いたします。

コーデュロイジャケット

妖怪河童ランチジャケット(青/M)
ランダム妖怪刺繍長袖シャツ(灰/M)
十文字刺子切替パンツ(インディゴ/M)
 モデルスタッフ身長:174㎝

ジャケットのコーデュロイ生地の内側には、イタリアで生まれたボアを。
ボリュームのある膨らみがありながらも、ふんわりと柔らかく軽いボアが温もりを逃すまい、としっかり包み込んでくれます!

中に合わせているシャツはネル素材ですので、重ねた際に、しっとりと柔らかい質感をお楽しみ頂けます。
コーデュロイジャケット後
ボトムスにはジャケットとは違う表情のコーデュロイのパンツを。
ゆったりワイドなシルエットで動きやすさ・履きやすさはもちろん、生地と肌との間の温かい空気を中に閉じ込めてくれるので、今の季節に大活躍です!
河童コーデュロイジャケット
ジャケットの左肩の河童刺繍も遊びあるポイントです♪

冷え込みの増す一方ですが、温かいコーディネートでしっかり防寒して、乗り切って参りましょう!

師走のお出掛けスタイル2020.12.13

スタッフ着あわせ

こんにちは 三条店です。

師走を迎え、何かとお出掛けの機会も多くなることと思います。
寒い日には、暖かなウールジャケットを羽織って快活にお過ごし下さいませ。
バッグは、柔らかで軽量な革パッチワークトートバッグなので…荷物をひとまとめにお持ち頂けます。

着合わせブログ 全身写真

【スタッフ着用作品】
「緩慢椿ポンチョコート」
「連なる鶴ハイウエストボックススカート」
「百花蝶タートルネックロンT」
「革パッチワークトートバッグ(蓮恋華)」

ウール素材のジャケットコートは、サイズ感はざっくりなのに正統派なイメージも持ち合わせた
TPOを選ばないデザインとなっております。
もちろんパンツスタイルにも合わせて頂けます。
写真着合わせブログ 後ろ姿

背中には「手振り刺繍」の大輪の椿が咲き誇っております。
今回着用の茶色のコートは、三条店のみとなっております。
コートのお色は、他にもございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

1 2 3 4 5 6 55

カテゴリー

アーカイブ