BLOG

総柄にチャレンジ!2020.09.10

スタッフ着あわせ

皆さん、こんにちは!名古屋店です!
9月に入り、雨が降って少しだけですが暑さが和らいできて、朝晩は秋の気配がしてきましたね!!
今回の着あわせは「総柄にチャレンジ!」というテーマにしてみました!

観世流水スタンド衿 長袖シャツ・百花蝶長袖Tシャツ・クレイジーデニムパンツ
「観世流水スタンド衿 長袖シャツ」
「百花蝶 長袖Tシャツ」
「クレイジーデニムパンツ」

気になるけれど、着てみる勇気が…、というお声を耳にすることの多い総柄ですが、たとえば新作の百花蝶をインナーにしてチラリと見せる事で、一枚だと着にくいと思う総柄も、粋に着こなすことができます。
差し色ならぬ差し柄?!でポイント使いです!

観世流水スタンド衿長袖シャツ鯉刺繍
胸元に鯉の刺繍が施されたスタンド衿のシャツ。
パッと見ではワンポイントの無地シャツに見えますが、実はこちらのシャツも観世流水の総柄となっており、総柄×総柄の面白い着あわせとなっております!

この機会に、総柄にチャレンジしてみてください!

初秋の季節ですね。2020.09.03

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは。三条店です。
秋の声がそろそろ聞こえてきてほしいですね。

初秋の季節におススメの「ボレロ」を大人可愛く着あわせました。
三条着合わせ写真2

「妖怪パック カットソーボレロ」
「墨染め -青墨の蓮- ピンタックワンピース」
「インディゴ接結菊唐草レギンス」

足元には秋を感じさせるレギンスを覗かせてみました。
生地も柔らかく、履きやすいのでこれからの季節の着合わせに重宝します。

カットソー素材のボレロは、前に一つボタンがあり、閉じかけて頂くと、菊の花があでやかに咲いたようなデザインになっています。
そして可愛い妖怪?妖精?がチョコンと花の上に座っています。
ボレロアップ写真

日中の暑い時には、下に合わせたノースリーブワンピースだけでも、深みのあるお色が今の季節にしっくりと馴染むはずです。
裾には、青墨の蓮が上品に施されています。

どうぞ季節の変わり目も、衣の着合わせで楽しまれて下さいませ。

妖怪と楽しむ夏2020.08.20

スタッフ着あわせ

こんにちは、寺町店です。
今週から猛暑日が続くみたいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いつもの夏とは違う夏になりそうですが、、それでも少しのお出掛けに着て頂きたい着合わせを紹介いたします。

「妖怪の夏祭り 半袖T」
「手描き水玉スカート」
モデル155㎝ Sサイズ着用
妖怪の夏祭り半袖Tシャツ手描き水玉スカート

妖怪たちが楽しそうに夏祭りを満喫する姿が、前にも後ろにも。
ムラ染めになっているので一点一点違いを店頭にてお選び頂きたい一点です!
妖怪の夏祭り半袖Tシャツ

ボトムスは涼し気に青の手描き水玉を。
綿麻素材なので、是非暑い夏にも着用して頂きたいです。

是非、妖怪たちと共に、夏を満喫くださいませ!!

地獄の釜が開く日に!2020.08.13

スタッフ着あわせ

皆さん、こんにちは!名古屋店です!

今回の着あわせは、パンツに地獄絵図の柄を使い、お盆に合わせて「地獄の釜の蓋が開く」をテーマにしてみました!

着あわせ

「妖怪夏祭りT」
「地獄絵図 ロングパンツ」
「蝙蝠革メンズ サンダル」
「前掛けトートバック」

今年は色んなイベントが中止に、、、
だからこそ、少しでも気分を味わう為に「妖怪 夏祭りT」を。
ID撚糸は色が濃いため、夏には敬遠されがちな色と思われている方もおられるかもしれませんが、生地は軽く夏にも着たいと思えるTシャツなのです!

亡者達に様々な刑罰を与える閻魔様や鬼たちが描かれた地獄絵図。
恐ろしくもあり、よーく見るとユーモアさも。
この日は地獄の鬼たちも仕事を休み、妖怪の夏祭りに繰り出しているかもしれません!

また、Tシャツを着替え、こちらの「千手観音線香花火T」にして、前は地獄、後ろは観音様にしても面白いですね!

「千手観音線香花火T」
千手観音 後

35℃を超える日が多くなってきているので、熱中症に気をつけて着あわせを楽しみましょう!

夏のシンプルコーデ2020.08.06

スタッフ着あわせ

皆様、こんにちは。三条店です。
今回ご紹介いたしますのは、こちらのコーディネートです。

全身写真

「かずら唐草 衿立ちチュニック」
「スリムストレートパンツ-菜の花-」
「細革ベルト」
「エメラルドの渦金魚イヤリング」

こちらのチュニックは七分丈でお作りしておりますので、シーズンも長くご利用頂け、女性らしい美しい衿元を演出してくれるデザインです。

腰回りもすっぽりと覆ってくれる丈感ですが、あえて細革ベルトでウエストマークしてみました。

ウエストのアップ写真


アクセサリーは耳元で涼し気に泳ぐ金魚を合わせました。

イヤリングのアップ写真

是非、ちょっとしたお出かけなどに、こちらのコーディネートを試してみてはいかがでしょうか?!

梅雨にも負けない夏コーデ2020.07.24

スタッフ着あわせ

こんにちは!寺町店です。

ジメジメとした梅雨もまだもう少し続き、パッとしない日もありますが皆様いかがお過ごしでしょうか。。
寺町店からは少しでも、夏を感じて頂きたい作品を紹介したいと思います。

image0

image1

打ち上げ花火ビックブラウス
牡丹唐草タンクトップ
菊唐草ワイドパンツ

室内で羽織るのも嬉しい、七分丈のブラウスです。
麻が少し入っているのでサラッと着て頂けます。

打ち上げ花火の部分は全て刺繍なので、華やかに演出でき、裾の方にある丸菊が可愛らしさもありタイトなボトムスにも、ボリュームのあるスカートにも、合わせやすいブラウスになっております。

今回は夏らしく、白のタンクトップにボトムス。その上に軽く羽織る感じでブラウスを合わせてみました。
皆様も是非気分だけでも「夏コーデ」試してくださいませ!!

金魚の熱い闘い!?2020.07.16

スタッフ着あわせ

皆さん、こんにちは!名古屋店です!
今回は、新作の金魚柄を使った着あわせをご紹介いたします!
着あわせ衣

金魚の夢 綿麻半袖シャツ
蛍 半袖T
河童の甲羅比べ 高島縮みリラックスパンツ

「蛍舞う、夏の夜に熱い闘いが!」
そんな物語を取り入れた着あわせにしてみました!

金魚が、自分たちがまるで風神雷神であるかのように、指相撲で闘っている様子が背中に迫力満点に描かれております。
金魚の夢 背中

気温の高いシーズンに使いやすい綿麻生地で、素材そのままの色で襖絵のような雰囲気が!

インナーは「蛍 半袖T」を使い、夏の夜を。
パンツでも、河童が甲羅比べをしていてこちらでも、熱い闘いが!
甲羅比べ

このように、物語を作って着あわせてみても面白いですね!!
皆様も、色々な物語を作って着あわせてみて下さい!

おしとやかに、あでやかに。2020.07.09

スタッフ着あわせ

皆さま こんにちは、三条店です。
今回は、女性らしくおしとやかに「墨染めノーカラージャケット」着あわせてみました。
着合わせブログ写真 座り

「墨黒」の 不思議な奥行きと深みのあるお色が日本人らしい繊細さを感じさせ、着る人を更に魅力的に…。
ボトムスには、少しリラックス感のある「手描き水玉スカート」を合わせ、透け感なく安心して涼しくお出掛け頂けます。

着合わせブログ写真 後ろ姿

後ろ姿も、ジャケットの青墨の蓮がそっとあでやかで、上品に魅せてくれます。
そして、アップにした髪には透明の丸玉に幾つものクリスタルの輝いたかんざしが、さり気なく夏の装いに華やかさをプラスしております。

の写真アクセサリーとかんざし

今回の着合わせに使用しております作品は 以下のものとなっております。

「墨染め -青墨の蓮- ノーカラージャケット-蕾-」
「手描き水玉スカート」
「牡丹唐草タンクトップ」
・「可憐な金魚イヤリング」
・「かんざし」

梅雨の日のお出掛けも楽しく2020.06.18

スタッフ着あわせ

皆さま こんにちは。三条店です。
着合わせブログ用 三条店のイメージ写真
蒸し暑い梅雨の日に、さらりと着心地の優しいチュニックを着てのお出掛けはいかがでしょうか。
着合わせブログ

パンツには、メンズライクな「高島縮みパンツ」を合わせてみました。
こちらのパンツも、夏に最適な高機能素材と程よいフィット感のシルエットは、男性だけにとどまらず、是非!女性の方にもおススメです。

小物使いは、女性らしさをアピールするため、胸元には ほんのりピンク系のネックレスと、柔らかな革素材で軽量なバッグで、長時間のお出掛けも負担にならないように…。と、コーディネートさせて頂きました。
着合わせブログ
「脇切替 菊唐草カットチュニック」は、3色展開となっております。
お好みのお色で少しでも梅雨を楽しくお過ごしくださいませ。

今回の着合わせに使用しております作品は、以下のものとなっております。

「脇切替菊唐草カットチュニック」(黒・灰茶・杢グレー)
「河童の甲羅比べ高島縮みリラックスパンツ」(生成り/S)
「古代の滴ネックレス」
「革パッチワークトートバッグ(蓮恋華)」(紫)

涼しげにお出かけスタイル2020.06.11

スタッフ着あわせ

皆さん、こんにちは!三条店です。

夏の日のお出掛けを愉しく涼しげに…♪ 
はかなくも美しい「月下美人」を抜染&手振り刺繍で施した麻ワンピースをメインに、三条店よりご紹介させて頂きます。
月下美人羽織りタイプ
日差しが厳しい戸外では、ほど良いハリ感ときれいな透け感の「ロングブラウス」は、ストレスなく羽織って頂けるかと思います。
勿論!室内の冷房の寒さ対策にもお出かけには必須です。
月下美人ワンピ-アップ

前後に釦付きのデザインなので… お好みで後ろボタンを外して頂くと、爽やかな風が吹けば ふわりと背面裾の「月下美人」が優しく現れます。
月下美人ワンピ羽織りなし

たまには、羽織りなしで女性らしい違った雰囲気を。
首元は開きすぎないスタンドカラーと可愛いチャイナ釦が、お出掛け感を引き立ててくれています。

日差しも段々と夏らしくなって参りましたが、涼やかさを感じながら楽しんでいきたいですね!

今回の着あわせに使用しております作品は以下のものとなっております。
モデル身長:169㎝

月下美人インディゴタックワンピース(淡ID/F)
カズラ唐草前後釦ロングブラウス(白/F)
スリムストレートパンツ(菜の花)(萌黄/M)
・「ナナホシイヤリング」

1 2 3 4 5 6 54

カテゴリー

アーカイブ