BLOG

【スタッフおすすめ着あわせ】2023.02.02

スタッフ着あわせ

皆さんこんにちは!三条店です。
ついこの前、年を越したと思っていたらあっという間にもう二月。
立春も迎え、暦の上では”春”なんだとか・・・。

とはいえまだまだ寒いこの季節。
若葉萌える暖かな春も待ち遠しいですが、残り僅かな冬のシーズン!!存分にオシャレを楽しもうではありませんか!!

今回はKRMで統一感のあるクールなカジュアルコーデをご紹介いたします!
写真①

写真2
今回最もお勧めしたいのは、「柿渋使いエンジニア長袖シャツ」です!
チェックと無地のアシンメトリーなデザインと絶妙なオレンジのカラーが、地味になりがちな冬のコーディネートも華やかに。
何といっても思わず触りたくなる柔らかな肌触りがたまりません!

写真③ (1)
やはりまだまだ首元ははずせませんね(笑)
パンツと同色同柄の屋久杉ストールでまとまりを。
コーディネートを考える際は、3色の色使いを目安に組んであげると、まとまりのあるきれいなコーディネートになるので意識してみるといいかもしれません。

写真4

アウターには刺子ポケットキルティングジャケットを。
ブラウンやカーキ、マスタードやブルーといったいわゆるアースカラーに分類されるカラー。
ビビットカラーやパステルカラーと比べて落ち着いたトーンなので、一緒に合わせてあげることでナチュラルな印象に仕上がります。

いろんな色やレイヤードでコーディネート楽しんでみてください!

SASHIKO!【名古屋店おすすめ着合わせ】2023.01.24

スタッフ着あわせ

皆様、こんにちは!衣名古屋店です。

2023年初の名古屋着合わせブログはこちらです!
IMG_9915
上も下も、刺し子で着合わせてみました!
ジャケットはどこかで見たことがある、刺し子生地が!
そうなんです!
過去に衣の作品で登場していた刺し子生地を、パッチワークにしてできたジャケット。
IMG_9916
IMG_9917
柿の花刺子に霙(みぞれ)刺子、観世流水刺子、鬼神刺子などがありますが皆様、わかりますか?

組み合わせにより、柄の場所などが変わるため一点ものとなっております。
そして使い込むほど、肌になじみ長く使用できます。

パンツはシンプルな十文字刺子をあわせて。
コーデュロイなので暖かい冬用のパンツです。

刺子ジャケットは他に
「アシンメトリーパッチワーク刺し子ジャケット」もございます!

ご紹介作品
「刺し子スタンド衿パッチワークジャケット」
「湿原草原の鶴 長袖シャツ」
「十文字刺し子切り替えパンツ」
「吉靴房 革靴」名古屋店限定

遂に入荷いたしました!【寺町店おすすめ着あわせ】2023.01.19

スタッフ着あわせ

皆様、寒い冬いかがお過ごしでしょうか?
年も越し、忙しい日々も少し落ち着いてきた頃でしょうか。

そんな中、衣にもお待ちかねの商品が入荷いたしました!!

写真1

写真2

■着あわせ作品
「アシンメトリー刺し子ジャケット」
「ストライプリメイク長袖シャツ」
「手描き骸骨ジーンズ」

刺子のジャケットは菱刺子、市松刺子、柿の花刺し子、、、
沢山の刺子にインディゴ素材のシンプルな生地が重なった一点物の作品です!

写真3

ジーンズによく合うジャケットになっております!

写真4

パンツはガイコツ手描きのジーンズ。
一つ一つガイコツの模様や色味も違い迫力のある作品。
是非、手に取ってその迫力を感じ取ってみて下さい!!

三条店はこちらのお色で!【三条店おすすめ着あわせ】2022.12.29

スタッフ着あわせ

皆さんこんにちは、三条店です。
本格的な寒さになってきましたね。
冬のイベントも楽しみですが、三条店からも心が躍るお洒落なアイテムを紹介いたします!

写真1

【着あわせ作品】
芥子キルトコート
黒い菊 クレイジーカーデ
蓮華パンツ
・革パッチワークトートバック
・賜物ネックレス
・真鍮のブランコイヤリング

前回、寺町店でもご紹介したこのコート。
寒い冬を越すのに最適のアイテムです!!

なぜなら…、裏地はフリース素材でとても暖かく、赤のお色は芥子のデザインも赤と黒でコントラストも綺麗で豪華な色合い。
白も芥子の花が引き立っており、友禅染めの深い色合いを楽しめます。
写真2

中のカーデはシックに。
菊の刺繡も右下に大きくデザインされていて脱いでも存在感抜群!

写真3
鞄は深みのある、こげ茶色で。
中身も大容量で冬の厚みのあるマフラーや手袋だってラクラク入る嬉しさ!
冬に大きなバックは助かりますよね。
写真4

華のあるデザインなのでコーディネートの主役にもなり、どんなお洋服にも合わせて頂けます。
写真5

一目惚れ間違いなし。是非、手に入れてみて下さい!

レディースの暖かコーデ♪【寺町店おすすめ着あわせ】2022.12.21

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは!寺町店です。
昨週からは冬本番となり、寒さの厳しい時期に入って参りました。
続々と暖かグッズ登場しておりますので、是非ご参考にしてみて下さい!!

写真1

●スタッフ着あわせ作品
・芥子キルトコート

・芍薬タートルロンT

・蓮華パンツ

・本藍タッセルネックレス

レディスアイテムにも冬本番コート登場です!!
中綿の厚手のコートで、中はフリース生地。
暖かいのも嬉しいですが、暗くなってしまう冬コーデに白をプラスしてくれて、芥子の柄も素敵な一着です。

写真2

パンツも新登場!
刺繍のグラデーションも素晴らしく、青の統一感を持たせてくれるコーディネートに。

写真3

大人気!こちらも暖かタートルを中に忍ばせ、脱いでも可愛く。

写真4

芥子の豪華な後ろ姿。ぜひ、試してみて下さい!!

冬のあったかコーデ【名古屋おすすめ着あわせ】2022.12.15

スタッフ着あわせ

気温もググっと下がり、街中がイルミーネーションで彩られてますね!
今回の着合わせは冬のお出かけに、おすすめのあったかコーデ!

着合わせ

着合わせ2

京友禅の技を使い、芥子の花を総柄で表現した軽くてあったかい圧縮ウールジャケット。
インナーにはこの時期、人気の接結生地のロンTを。

スカート
歩くたびにふわりと、広がるようにたっぷりの生地を使い、所々に家紋が隠れているのが面白い家紋スカートを。
寒さが厳しくなってきたら、ストールやレギンスなどと合わせてみてもいいですね!

何かと忙しい12月かと思いますが、この時期にしか楽しめないイルミネーションなどをゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか?

●着あわせ作品
「芥子圧縮ウール ジャケット」
「大輪蓮変わり衿 接結 長袖Tシャツ」
「サークルカットジャガード 家紋スカート」

寒さ対策で着こんでもカッコよく【三条店おすすめ着あわせ】2022.12.07

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは!三条店です。

徐々に冬本番。寒さが増してきました。
コートやダウン、、、アウターの欲しい季節!
新作のキルティングジャケットのおススメ着あわせです!!

image2

●着あわせ作品
 「刺子ポケット キルティングジャケット」
 「ジャガードパッチワーク長袖シャツ」
 「リバーシブルデニムベスト」
 「十文字刺子切替パンツ」

image1
軽い!暖かい!キルティング素材になります。
ポケットは刺子。デニムに大変似合う遊び心のあるデザインに。

シャツもノーカラーで首元すっきり。重すぎない合わせができるのがおススメです。
さらに中にはベストをあわせ、ジャケットを脱いでもカッコよく決めてくれます。

そしてボトムスはインディゴの大きめの畝(うね)のあるコーデュロイ素材は、寒い時につい手を伸ばすパンツです。
こちらも一緒に寒い冬を乗り越えていきましょう!!!

冬のカジュアル装い【寺町店おすすめ着あわせ】2022.11.26

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは!寺町店です。
紅葉の季節になり、お出掛けされている方も多いのではないでしょうか?

寺町店にもお出掛けがさらに楽しくなる新作が沢山入荷しておりますので、さっそく新作コーディネート紹介いたします!

写真1

●着あわせ作品
「タイガープルオーバー」
「ランダム妖怪刺繍長袖シャツ」
「クレイジーパターンワークパンツ」
写真2

裏毛素材の使いやすいプルオーバーが出ました!!
赤のリブがコーディネートのアクセントになり、パッチワークなディティールが面白身のある一点です。
ポッケの細工も可愛いですよね。

写真3

一緒に持って欲しいのがこちら
「鬼神刺子ポケットメッセンジャーリュック」

写真4

ざっくり入る大きめなリュックに刺子のポイント
軽めのバックなのでお出掛けにもばっちりです!

写真5

バックを下ろすと後ろにはタイガー!!!
インパクト抜群のトップスと共にお出掛けしてみて下さい!

遊びのある生地感で【三条店おすすめ着あわせ】2022.11.23

スタッフ着あわせ

皆さんこんにちは!三条店です。
もう11月も半分過ぎ冬へとまっしぐらな季節。
皆様、冬支度はお済ましでしょうか?

衣の冬グッズ紹介して参ります!

写真1

「ブランケットキルトベスト」
「ジャガードパッチワークシャツ」
「クレイジーデニム」
「屋久杉ジャガードストール」

新作ベスト入りました!

写真2


キルティング素材で軽いですが、厚みのある生地でポケットや釦にも遊びがあり一枚で決まるベストです!!

写真3

シャツは袖口がパッチワークなのでベストとの相性〇。生地で遊べるコーディネートに!

写真4

寒さにそなえてストールは重めに。首元が小さめスタンドカラーなので、ごわつかずに巻いて頂けます!

後ろ姿はシンプルに仕上げました。
新作ベストを是非、着用してみて下さい!!

京都の紅葉のお供に【寺町店おすすめ着あわせ】2022.11.17

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは!寺町店です!
いよいよ紅葉の時期!今年は寒くなるのが早いため色づきが早いとか、、
そんな紅葉とお供してほしい着あわせをご紹介いたします!

写真1
●着あわせ作品
「湿原草原の鶴 長袖シャツ」
「霜月変わり衿接結 長袖Tシャツ」
「鯰ストライプパンツ」
「ウールガーゼストール(龍虎)」
「インディゴ切替えボディーバッグ」

秋感を感じられる色味に統一してみました。
薄茶×苔色 重すぎずきれいな組み合わせなのでおススメです!!

中のロンTは11月カレンダー作品
紅葉の赤がアクセントになりチラっと見える妖怪も可愛く顔を出してくれます。
写真3

ウールのストールも薄茶に。
肌寒い時に役にたつ、薄手で軽い優れものです!

写真4

紅葉で沢山散歩するときはボディーバッグで身軽に秋をお楽しみ下さい!!!

1 2 3 4 5 6 64

カテゴリー

アーカイブ