BLOG

インディゴを楽しむ!!2021.05.07

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは!三条店です。
今回はメンズコーディネートのご紹介です。
全体写真

【スタッフ着用作品】
オーガニックコットンペイズリー切替半袖T
レトロパターン切替長袖シャツ
鬼刺し子切替リネンパンツ
鬼神刺子ボディーバッグ

こちらの長袖シャツは総柄生地を所々に切り替えていたり、一番上の釦だけが違う種類だったりと、遊び心満載の作品です。
レトロな花柄も魅力的です!
Tシャツメイン写真

前身ごろ生地は地球にも、お肌にも優しいオーガニックコットンでお作りしています。
バンダナに代表されるペイズリー柄をTシャツに落とし込みました。

また、後ろ身頃と袖にはシャツ地のワッフル生地にも似たような、少し変わった織り生地を使用しています。
生地が凸凹していますので、肌に触れる面積が少なくなる分、汗をかいても肌にくっつきにくく、
空気が通りやすいので涼しく、快適に着て頂けます。

1枚1枚、前身ごろの柄いきが異なりますので、ご自分だけの一点ものと言っても過言ではありません!!
ボディバッグ写真

必要最低限の荷物を持ち歩くには、小ぶりのボディバッグがおすすめです。
衣の自慢の生地、「鬼神刺子」にてお作りしています。
生地の面白さと魅力を存分に楽しんで頂ける作品です!

左右どちらの肩にもかけられるような仕様になっています。
是非、インディゴを着て楽しめるKRM作品をお試し下さいませ♪

夏の装いにピッタリ!2021.05.02

スタッフ着あわせ

皆様、こんにちは。寺町店です。

初夏のような気温の日が続いていますね。
夏はもうそこまで近づいてきているようです!
今回ご紹介いたしますのは、レディースの新作ワンピースです。
全体写真

【スタッフ着用作品】
・泰山木切替タックワンピース
金魚袴パンツ
・カービングバッグ(二匹金魚)

麻素材でお作りしていますので、通気性が良く、涼しく着て頂けます。
脇下に配置されたタックがすっきりと見せてくれ、シルエットを綺麗に表現してくれます。
麻のしなやかな質感もお楽しみ頂けます。
刺繍のアップ写真

泰山木の柄が抜染と手振り刺繍にて大胆に施され、かなりの存在感を放っています!

着合わせブログ バッグ写真

こちらのバッグはイタリアンカーフという革でお作りしています。
カーフとは生後6ヶ月以内の仔牛の革の事で、牛革に比べて非常にキメが滑らかで、美しい事が特徴です。
いつもとは一味違った金魚の柄の入り方が新鮮ですね!

こちらのバッグはハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしてもお使い頂けます。

是非、夏の装いは衣の作品でお楽しみ下さい♪

おすすめの一枚!!2021.04.22

スタッフ着あわせ

こんにちは!名古屋店です。
今回は昨週に三条店からもご紹介いたしました、新作レディスアイテムを使い、名古屋店からもコーディネイトをご紹介させていただきます。

まずはこちらの写真をご覧ください。
ふわり裾舞花ワンピース (2)
麻と絹の混合素材になっているこちらのワンピース、シルエットがとっても可愛いんです!!
その名も「ふんわり裾舞花ワンピース」

麻だけではハリ感が強く出すぎてしまうところ、少し絹が入るだけで触り心地に優しさが加わり、品よくまとまる素敵な作品になっております。
ふわり裾舞花ワンピース (3)
レギンスとストールを赤でまとめ、あえてスニーカーをあわせることで、甘さを抑えたメリハリのあるコーディネイトに。

【スタッフ着用品】
・ふわり裾舞花ワンピース
・滲み金魚 シルクストール

また、裾周りには手刷り印刷と刺繍で蓮の花があしらわれており、華やかさが際立ちます。
ふわり裾舞花ワンピース (4)

名前のとおりワンピースとして着るもよし、薄手のコートのようにふわりとまとって着るもよし、さまざまなコーディネイトが楽しめるおすすめの一枚です。
ふわり裾舞花ワンピース (1)
【スタッフ着用品】
・蝶尾金魚 半袖T
秘密の花園 重ねプリーツレイヤードパンツ

春のふんわりコーディネイト♪2021.04.17

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは!三条店です。
今回は、優しい春色のワンピースに新緑カラーの蓮花バッグを合わせたコーディネイトをご紹介させて頂きます。

ふわり裾舞花ワンピースインディゴタックパンツ -花唐草- (2)

【スタッフ着用作品】
・ふわり裾舞花ワンピース
インディゴタックパンツ -花唐草-
・紅白金魚ネックレス
・蓮花がまぐちカバン

新作のワンピースは、絹×麻という生地感が新鮮で…しなやかさと力強さが相まって、とても着心地の良い作品です。

首元には、爽やかな紅白カラーのネックレスを可愛く合わせてみました。
金魚がゆらゆらと優しくお供いたします!
ふわり裾舞花ワンピースインディゴタックパンツ -花唐草- (1)
裾に施した蓮の花達が、春風に乗りふわりと踊っているようなデザインです。
そして…インディゴタックパンツは、足元をスッキリとした印象に見せてくれます。

是非、皆様も春のコーディネイトをお楽しみくださいませ。
季節の移ろいを 目に見えない春風や足元の小さな植物から見つけてみませんか?

春風と共に備後絣を纏いましょう2021.04.10

スタッフ着あわせ

ようやく気温も安定して参りましたね。
コートや厚手のジャケットもいよいよ出番が減り、その日の気温や柔らかい日差しを肌で感じながら過ごしたい、そんな季節の到来です。

今回は、ご好評頂いております備後絣生地を使ったワンピースでコーディネイト致しました。

備後絣ワンピース金魚 (1)
備後絣ワンピース(金魚)
麻スラブ生地レギンス
・レディース革サンダル

あくまでも絣織のヴィンテージのようなムラがかった生地の表情を主体にするべく、ボトムスを軽く柔らかい白茶色の麻レギンスで合わせて、足元には黒が締まる革のサンダルを。

お互いに引き立てあうような雰囲気をもつ可愛い着合わせで、カジュアルにいつでも着て頂けます。
身幅をたっぷりと取り、肩も少し落とすことで春の風を取り込みながらのお散歩も気持ちよさそうです。

また、今回のワンピースですが、背面裾に釦がありこちらを留めて頂くと
備後絣ワンピース金魚 (2)

備後絣ワンピース金魚 (3)

裾が絞れてコクーンのようなシルエットに!
1着で2WAYの着方をお楽しみ頂けます。

柔らかな春色やパステルカラーも良いですが、備後絣の雰囲気のあるインディゴも春には好相性です。
是非、お試しくださいませ!

新しい季節を新しい装いで♪2021.03.25

スタッフ着あわせ

皆さまこんにちは、三条店です。

いよいよお待ちかねの…春夏の新作が続々と登場して参りました!
早速そんな新作を使ったコーディネートをご紹介させて頂きます。

全身画像①

松竹梅を泳ぐ金魚着物衿七分袖ワンピース(インディゴ/L)
月下美人インディゴタックワンピース (淡インディゴ/F)
菊唐草ワイドパンツ(白/L)
・蒼の泡金魚イヤリング
スタッフ身長:169㎝

色の違うインディゴでサイドが切り替えられた松竹梅のワンピースは、すっきりとした印象を演出してくれます。
更に、中にまた違った色のインディゴを合わせることで、同じインディゴでもそれぞれの色の違いをお楽しみ頂けます。

柄画像①

柄画像②

柄画像③

新作の「松竹梅を泳ぐ金魚着物衿七分袖ワンピース」

向かって前身頃の右側に『松』
後ろ身頃には『竹』
そして向かって前身頃の左側に『梅』

…一着でなんとも豪華な『松竹梅』を堪能できるんです!
それぞれの場面を泳ぐ金魚も優雅ですね♪

ようやく顔を出してきた新作たち・・・
是非とも衣の新しい作品で、新しい装いで、これからの季節をお楽しみ下さいませ♪

天より舞い降りた龍2021.03.17

スタッフ着あわせ

皆様こんにちは、寺町店です。

先日、衣へと舞い降りました。
迫力満点の豪華な手描き作品を羽織った着あわせをご紹介いたします。

龍のコート(前)

友禅作家「朱鷺雄(ときゆう)」の手によって描かれた、龍。

天より舞い降りた… まさに動き出しそうな…
そんな雄々しい迫力が背中で語りかけてくる、そんな一着です。

また、こちらのロングコートは綿と和紙との混合素材になっております。
『洋紙100年、和紙1000年』という程、長い耐久性があると言われています。
繊維が太く長くしっかりと絡み合っているので、薄くても強靭であるのです。

今回、水墨画で描かれた龍にとっては和紙と同じような馴染みさえもあります。

龍のコート(後ろ)

作家手描き 水墨画 龍 ロングコート(生成り/F)
スタッフ身長:174cm

今回着用していますのは灰のお色味ですが、シルバーのような光沢感があり、ひらりと揺れ動くその様は涼やかな印象さえあります。
中に明るい色を合わせて優雅な羽織の中からちらりと覗かせるのも一興。

貴重な手描きの作品、特別な一点をどうぞお楽しみくださいませ。

鯉のぼりベルトで変身!!2021.03.12

スタッフ着あわせ

皆さん、こんにちは!名古屋店です!

鯉のぼり作品どうやって合わせたら、、、。
というお声がございましたのでこちらの着合わせはいかがでしょうか?
鯉のぼりジャケット前掛けジーンズ
インナーには「レトロパターン切替長袖シャツ」をジャケットを引き立たせます。
そしてシャツの赤いレトロパターンの袖口をチラリと出せば粋ですね!

「前掛けリメイクジーンズ」でレトロな雰囲気をさらにUP!

注目して頂きたいのがこちら
鯉のぼりベルト

身に付けたら「いいでしょ!」と自慢したくなるベルト!

背中もカッコいいのです!
鯉のぼりジャケット前掛けジーンズ後ろ

鯉のぼりの迫力のあるギョロリとした目玉があり、インパクトのある背中となっております!

今回ご紹介の作品以外にも、「気になっている作品もあるけど、着あわせ方がわからない」などありましたら、ご気軽にスタッフにお尋ねください!

■着あわせ作品
「こいのぼりシャツジャケット」赤
「鯉のぼり ベルト」朱赤
「前掛けリメイクジーンズ」

春を纏って2021.03.03

スタッフ着あわせ

皆様、こんにちは!
今までの服装では暑い…と感じる日も増え、段々と季節の移り変わりを感じますよね。

今回寺町店からは登場したばかりの新作を使った、春にぴったりの明るい色を全身に纏った着あわせをご紹介いたします。
月下美人 (2)

「月下美人ボーダールーズカーディガン」(チャコール/F)
「月下美人背中クロスオールインワン」(薄茶/S)
「黒い稲妻ロンT」(白/F)
スタッフ身長:169cm

真っ白とは違うナチュラルな色味の自然な明るさが、ぐっと春らしさを増してくれます♪
それぞれ作品単体で見ると「同じ色?」となりますが、こうして重ねることでそれぞれの色の違いから生まれる色の重なりもお楽しみ頂けます。
月下美人 (3)

そして今回の着あわせ、カーディガンとオールインワンとで『月下美人』の柄を合わせております。
手刷り印刷…手ぶり刺繍…、どちらのアイテムにも同じ技法で柄入れが施されていても、それぞれの作品で違った雰囲気が楽しめるのもいいですね♪

ちなみにこちらの新作のカーディガン、お色味は三色となっております。
月下美人 (1)
(左:灰/中央:チャコール/右:黒)

こちらも同様に、同じ柄でもそれぞれ雰囲気は変わります。
麻も含まれたこちらのカーディガンは、夏の日焼け対策にも持ってこいですので備えあれば憂いなし。
これからやってくる季節で、たくさん活躍してくれることでしょう!

これからの季節に想いを馳せて・・・明るい色を纏って気分も晴れやかに参りましょう♪

爽やかなブラウスが登場です!2021.02.25

スタッフ着あわせ

皆様、こんにちは。三条店です!
レディースの新作を使ったコーディネートをご紹介いたします。
全体写真

【スタッフ着用作品】

龍ワイドギャザーブラウス
月下美人ボーダールーズカーディガン
秘密の花園重ねプリーツレイヤードパンツ
蒼の泡金魚イヤリング

暖かくなってくると自然と着たくなる、白のブラウスが登場です。
やわらかな肌心地が嬉しい、綿100%でお作りしています。
ゆったりと広がるシルエットで、軽やかに着て頂けます。

ジャケットと合わせて着て頂くのはもちろん、
夏場には日除け対策や冷房対策などにも一役買ってくれます。
幅広いコーディネートにお使い頂けますので、1枚持っていると重宝しますね!
背面写真

龍の柄が本藍プリントにて施されています。
爽やかな白と本藍の色の相性は抜群ですね!!

絶対に夏に着たい1着です!

これからメンズ、レディース共に春の新作が随時入荷して参りますので、楽しみにお待ち下さいませ♪

1 2 3 4 5 6 56

カテゴリー

アーカイブ