BLOG

紅葉を見に行こうよう!2019.11.03

気温が下がってきて、過ごしやすい日が多くなりましたが、、、。
でもまだまだお昼は暑く何を着たらいいのか、迷ってしまう事も多いのではないでしょうか?

名古屋店からそんな時の着合わせをご提案したいと思います!
写真1(2)

鳳凰乱舞スタンド衿カーデ
玉虫染め 似た物同士 七分Tシャツ
SASHIKO Work pants

今の時期に着やすい七分Tシャツに、衣の人気柄似た者同士の萌黄色を。ちらりと覗くナマズとオオサンショウウオが可愛いですね!

その上にインディゴのカーデガンを羽織る事によりお互いを引き立てます!可愛さとカッコ良さを兼ね備えたコーディネイトはいかがでしょうか?

ちなみにこのカーデガンちょっとした遊び心があるので探してみて下さい!
詳しくは店頭にて!!

衿を立てもいいですね!
写真2

寒くなってきた時におススメしたいのが、名古屋店一押し!ハシビロコウ ハーフコート
写真3(2)

こちらを先程ご紹介いたしました着合わせの上に、羽織れば暖かく過ごせられますね。
新しく衣に仲間入りしたこちらの鳥をお供に紅葉狩りに出かけてみるのもいいですね!!

スタッフブログ新テーマへ!2019.10.28

いつもオスティア・ジャパン衣をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

衣のスタッフによるブログ不定期便は楽しんでいただけておりますでしょうか!?
テーマ「オススメの景色」も一巡し、また新しいテーマへと移りゆきます。

さて、次回からのテーマは「なし」。
つまりフリーテーマです。

何を書いてもよしなので、比較的、フランクな内容が増えそうですね。
ぜひお楽しみに!!

今年も登場!!2019.10.15

皆さんこんにちは、三条店です!
9月末の炎天下から一転、日中でもすごしやすい秋の気温になってきましたね。
今回、三条店からはこちらのコーディネートをご紹介いたします。

IMG_0933

鬼神 SASHIKO Vest
Army Shirt
襤褸ネクタイ(2)
SASHIKO Work pants

今年も昨年よりお目見えしております、デニムの本場岡山の織屋に衣が別注して織り立てて頂いた生地「鬼神刺子」の作品が入荷いたしました!

その織屋にある織機で使うことができる最も太い糸で織り立てた、衣でしか見られない特別な表情が人気を呼んだ「鬼神刺子」を今年も再オーダーして新作になりました。

それがこの着合わせに使用しているベストの主素材です。
後ろはスラブを使ったデニム生地となっていて後ろも前も楽しんで頂ける1枚となっております。

パンツは織り刺し子の生地なのですが、洗い込まれたその表情をみるとまるで一針ずつ糸が刺されたような手刺し子のような表情をした生地を使っています。
IMG_0937
ポケットにもこだわりが。
FullSizeR
定規などを入れる為に使用されていた名残りとなっている右太ももあたりのスケールポケットなど、ワークパンツらしい作りになっています。
また、そのポケットや前後ろのポケットには部分的にコーデュロイの生地も使用されており、中肉素材の秋らしいこだわりのパンツとなっております。


鬼神刺子のシリーズはまだまだこれから新作が入荷いたしますので楽しみにお待ち下さいませ!

【三条店 本日の 営業時間 臨時変更のお知らせ】2019.10.12

平素はオスティア・ジャパン衣 三条店へご来店いただきまして、誠にありがとうございます。

台風19号の接近に伴いまして、16:00をもちまして本日の営業を終了させていただきました。
ご不便をおかけ致しますが、どうぞご了承くださいませ。

明日は通常通りの営業をさせていただきます。
お近くにお立ち寄りの際には、ぜひのご来店をお待ち申し上げます。

【10月12日(土)の営業についてのお知らせ】2019.10.11

平素はオスティア・ジャパン衣へご来店いただきまして、誠にありがとうございます。

台風19号の接近に伴いまして、オスティア・ジャパン衣【名古屋店】は明日10月12日(土)は臨時休業とさせていただきます。

ご不便をおかけ致しますが、どうぞご了承くださいませ。
13日(日)は通常通り12時より営業させていただく予定になっております。
どなたさまもどうぞ、最大の備えをしてお過ごしくださいませ。

なお、寺町店・三条店は通常通り営業をさせていただき、「ころもづくりころもがたり」イベントを開催させていただきます。

またオンラインショップでも予定通り本日の深夜00:00以降のご注文で「ころもづくりころもがたり」でのノベルティプレゼント対象とさせていただきます。

※ノベルティプレゼントにはお渡し条件がございます。詳しくはご案内ページをご確認ください。

【ご案内ページはこちら】

「インスタ映え」に触れる2019.10.03

こんにちは、寺町店の山田です。

今回のテーマは景色ですね。
景色を綺麗に撮影するという事は今で言うところの「インスタ映え」を狙うということ。
SNSなどで自分の情報を発信する機会が全くと言っていいほど無い私にとって、あまり実感のないワードだったのですが、偶然にもインスタ映えスポットに出くわしたので、この機会にと立ち寄って参りました。
画像①
画像② 

皆様ご存じでしょうか?香川県の父母ヶ浜という海岸です。
干潮時、干潟に潮だまりが出来ます。
この潮だまりの前に立つと、その姿が水面にまるで水鏡のように映し出されることがその特徴です。
それほど大きな町では無かったのですが、この日もたくさんの若者がインスタ映えを狙って、大勢詰めかけておりました。

さて、綺麗にこれを撮影する条件ですが、

1.干潮と日の入り時刻が重なる時
2.風がなく水面が波立たない時
3.特にキレイなのは日没直前または日没後のマジックアワー

この3つが重要だそうです。
この日は干潮の刻ではあったのですが、日の出・日の入りには程遠く少し風のある曇り空でもあったため(また、一人であったため・・・)、雰囲気だけでも
画像③

画像④
干潟の砂紋も有名との事でパシャリ

画像⑤

風が水面を波立てて、やはり完全には水鏡になりませんでしたが、インスタ映えを狙う若者達の雰囲気だけは味わうことが出来ました。みんな、飛んだり跳ねたり組体操のようにしてみたり、様々な絵を狙っておりました。

今回、残念ながらこれ!という1枚は撮れませんでしたが、実際に成功すると凄いですね!

画像⑥

今では世界的に評判という事で外国人の方の姿もチラホラ見かけたり・・・さすがインスタ映え!
これでインスタ映えについて今時の若い皆様とも語ることが出来そうです(笑)

オンラインショップでのお買い物 送料変更のご案内2019.10.01

九州や東北、北海道など、京都からは少し遠地の皆様に朗報です!!

本日10月1日以後のご注文分より、送料が全国一律の500円(税込み)となる事になりました!!
※運送便は「佐川急便」に限らせていただきます。
※沖縄をのぞく全国一律とさせていただきます。

これより、オンラインショップをこれまで以上に気軽に使っていただければと思います。
もちろん、作品ページに記載させていただいている情報だけでは分からないこと、細かい部分が見てみたいなどがあれば、問い合わせくださいませ。

できる限りお買い求め前の不安を解消すべく、ご対応させていただきます。

今後とも、オスティア・ジャパン衣のオンラインショップをご愛顧いただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

オンラインショップ
永田 圭司

秋に相応しい色2019.09.20

気まぐれ日記を御覧の皆様こんにちは、寺町店です。

涼しくなってきたな…と秋を感じたと思えば37°の炎天下。
この時期はなかなか気温が安定しませんが、夜になると必ず涼しい空気を感じられるのは、やはり季節が進んだ証拠ですね。

今回はそんな秋の着合わせをご紹介いたします。
画像①
蝙蝠-こうもり-刺繍 遠州織七分シャツ
玉虫染め 葉脈蓮七分T
「SASHIKO Pants」

遠州織りの羽織が少しくすんだ秋の雰囲気を演出し、なおかつ七分袖で晴天にも対応し、全体的に際立った色目は入れておりませんが、いかがでしょうか?
インナーの七分袖もカーキよりのグレーと申しますか、何とも良い色ではないでしょうか?
画像②

染めを重ねることで独特な表情が生まれる「玉虫染め」。

その他にも今回は…、
玉虫染め 透かし鬼灯七分T
玉虫染め 翅脈トンボ七分T
画像④

と、なんとも魅力的な3柄3色をご用意いたしております。

少しずつですが深まる秋の様子を、こちらの「玉虫染め七分Tシャツ」で楽しまれてはいかがでしょうか?
気になられましたら、人気者につきお早めにお越しくださいませ!
画像③

生まれ育った場所2019.09.12

皆様、こんにちは!三条店の松岡です。
私が生まれ育った香川県の景色をご紹介させて頂きます!

まずは「天空の鳥居」と呼ばれ、近年、観光客に人気の高い「高屋神社」です。

写真1

山道と石段を登りきると本宮があり、本宮からは観音寺市内と美しい瀬戸内海が一望できます。

また、4月には高屋祭りが開催され、満開の桜の中を「ちょうさ」が練り歩きます。
「ちょうさ」と桜吹雪のコラボレーションは高屋祭りでしか見ることが出来ない、とても貴重な春の風物詩です!

続きましてはこちらです。
写真2

琴弾山を登って眼下を見下ろすと、美しい松林、その向こうには壮大な有明浜と瀬戸の島々、絶景です。

そしてど真ん中には銭形砂絵「寛永通宝」が!!
なんとこの巨大な砂絵は江戸時代に一夜にして作られたのだとか…!!驚きです…。
また、この砂絵を見ると健康で長生きでき、お金に不自由しないという言い伝えがあります。

私が通っていました、中学校では「砂ざらえ」と言って、砂絵の中に入り、砂絵の形を整える行事に参加していました。

地域の方々皆様で砂絵を守っています。
後世に残していきたい香川県の財産ですね。

大自然に囲まれ、美味しい空気を吸えてリフレッシュできる香川県に是非、皆様も行ってみて下さい♪

秋のイメージを膨らませてみませんか…?2019.09.10

皆さんこんにちは、三条店です!

少しずつ涼しさを感じる日が増えて参りましたね。
軽い羽織りものや秋服をなにか・・・とはなってきていても「去年の今頃ってなに着てたかな??」となる方も少なくないはず。

今回、三条店からは、これからの季節へ向けて着合わせのイメージが膨らむような、季節を先取りした新作コーディネートをご紹介いたします。

写真1-1

・採餌スタンドロングブラウス
かげろう蓮ロンT
木春菊ベルト付きワイドパンツ

こちらのロングブラウスには再生繊維(テンセル)が使われており、さらりと軽やかに羽織って頂けます!
吸湿性・速乾性に優れた素材ですので、暑さの残るような日の羽織りにも持ってこいの一点です。

前身頃はシンプルなデザインですので、中に来ている凛と鮮やかな蓮を際立たせてくれています。
写真3-3
胸元には愛らしいカワセミの刺繍がひょっこりと。
ワンポイントとはいえ、その存在感は抜群です◎

写真2-2

前身頃はシンプルでしたが、後ろ身頃にはこれまた鮮やかな蓮が抜染されております。
柔らかい生地でドレープができやすいので、綺麗な女性らしい印象を増してくれます。

晴れの日のお昼過ぎに撮影したのですが、着用したスタッフ自身「あれ??長袖でもさらっとしていて気持ちいい!」と感動してしまう程でした!

秋に向けた新作はこれから続々と出て参ります。
是非一緒に、これからのコーディネートのイメージを膨らませるお手伝いをさせて頂ければと思います!

1 2 3 4 5 6 219

カテゴリー

アーカイブ