BLOG

金魚リンクコーデ【三条店おすすめ着あわせ】2022.05.18

皆様こんにちは!三条店です!
雨が降ると蒸し暑い日も増えてきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

衣にも夏が訪れ、新作たくさん入荷しております!!
おススメ新作をご紹介していきます!!

全体の背面写真

朱鷺雄さん手描きの一作!!!
鱗が何とも立体的かつ華麗に描かれ、色つかいやグラデーションも絶妙に描かれた、今回も素敵な作品に仕上がっております!!

全体の前面写真

シルエットも綺麗なブラウスで、とても着心地の良い合わせやすいビック感。
今回は蝶尾金魚のスカートに合わせてみました。
着丈は少し短めなので、これからの暑い夏にも最適な丈感です。
ビックなシルエットにちらっと見える蝶尾金魚がかわいいですよね♪

がま口ショルダーバッグのアップ写真

鞄にも金魚!
今年の夏に向けておススメの金魚リンクコーデでお出掛けいかがでしょうか?

【スタッフ着用作品】
・作家手描きピンポンパール金魚ビックブラウス
・蝶尾金魚総柄スカート
・金魚ミニがまぐちショルダーバック

親子のたわいもない会話の一部【寺町店スタッフブログ】2022.05.16

こんにちは!寺町店 山口です。
長期のゴールデンウィークも終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか?
帰省された方も多く、家族との時間を過ごされた方も多いのではないでしょうか?

私も家族との時間を過ごすことも多く、近況報告を終えた後のたわいもない話に盛り上がりました。

また最近、お祝い事が多く、花をプレゼントする機会が多かったのですが、誰々さんに贈るならこの花っぽいな。あの人はこの色っぽいな。。など人によってさまざまだなと感じました。

そこで「自分を花に例えると」でネット検索!!
診断アプリがたくさん出てきました!

名前、好きな色、季節、、などなど記入し、私が当てはまった花はこちら!

image0

ダリアでした!

自分に素直な気まぐれ。
人の意見に左右されない。
空気はあえて読まない。。。(笑)

なんともグサグサくる性格診断つきで、終始盛り上がった時間でした。

衣でも花で服を選ばれる方も多い中、自分の花はこれ!と決めて選ばれるのもいかがでしょうか?
私もダリアには注目していきたいと思います!!

リラックス!【名古屋店おすすめ着あわせ】2022.05.12

こんにちは!衣 名古屋店です!
木々も青々をした葉をつけ始め、暖かい日が増えて過ごしやすい季節になりましたね!

今回はシンプルながらも、遊び心を取り入れた着あわせのご紹介です。
着あわせ

これから、夏に向けどんどんと気温も上がり始める今の季節から、おすすめの「切替え刺し子スリーピングシャツ」を刺子の凹凸部分が、汗をかいても肌にピッタリと付くことなくサラリと着られ、軽くて体をスッポリ覆ってくれるので、リラックスして着られる快適な一枚です!

生地で
シャツとハンチングで刺し子生地を楽しみ。

文字で
7分丈パンツと前掛け雪駄でレトロ感を楽しめる着あわせとなっております。

バック

お荷物入れとしてガイコツがプロレスをしている鞄を持ち、遊び心をとりいれて。
子羊革で柔らかく、気持ちのいい肌触りのトートバックです。

夏に向けて、快適に過ごせるスリーピングシャツおススメです!!

【着あわせ作品】

「切替え刺し子スリーピングシャツ」
「飼料袋七分丈パンツ」

「前掛け メンズ雪駄」

「インディゴ刺子もどきハンチング(八咫烏)」

かき氷にまつわるetc.【三条店スタッフブログ】2022.05.11

皆様こんにちは、三条店小島です。
今年の大型連休はお楽しみいただけましたでしょうか?
京都店にてお久しぶりにお顔を拝見させて頂いた方々にも、心よりお礼申し上げます。

個人的には全く移動の無いこの連休でしたが…、日に日に暖かくなってくる季節となり、休日には大好きな『かき氷』を求めて、狙いのお店をはしごしようとワクワクしております。
そこで…本日は、かき氷にまつわる思い出話にお付き合いいただけたらと思います。

スタッフブログかき氷 1

その1…東京渋谷神宮前の『MONSTER』

数年前のオープン当日長蛇の列に並び…
暑さとの戦いでしたが台湾かき氷の美味しさはかなり感動しました。

隣りに座っていた若い女性から、最初のスプーン一杯トレード希望あり…。
驚きながらも即!承諾…。最初で最後の体験でした!
しかし、店内の冷房が効きすぎていたのと、てんこ盛りのかき氷に残念ながら残してしまった敗北感が思い出されます(笑)

スタッフブログかき氷 2

その2…東京六本木『yelo』

クオリティ高めのかき氷が有名で、ティラミス味の氷はアイスクリームにも近い食感が、正に高級デザートでした。両サイドに抹茶シロップのかかった方は、氷とシロップの量が絶妙で甘すぎず、ぺろりと頂けました。
お店全体赤色でまとめられた半地下のかき氷屋さん兼カフェ&バーです。

スタッフブログかき氷 3

その3…京都に移り住み足繫く通っているのは『大極殿』さん

店内の雰囲気がしっとり静かな空気感で一人でも居心地よく過ごせます。
もっちりとした白玉付きで 追加用のみつとミルクが添えられて出て来ます。
程よい氷の口触りが何よりも好みです。

京都にも沢山の美味しいかき氷屋さんが点在しているようです。
計画的に!制覇して参りたいと思います。

爽やかさ満点コーディネート【寺町店おすすめ着あわせ】2022.05.03

こんにちは!衣寺町店です。
日中は汗ばむ季節が増え、一気に夏を意識する日も増えて参りましたね!
そんなこれからの時期におススメのコーディネートをご紹介いたします。

着合わせ前面写真

生地のお色味と同系色でプリントされた蓮の花が落ち着いた雰囲気でとても綺麗です。
太陽の下など、明るい所で柄を見て頂きますと、より柄が綺麗に映え、また違った表情をお楽しみ頂けます。

前面の柄のアップ写真

背面写真

背面にも柄が入っているのも贅沢で、嬉しいポイントですよね!
少し透け感もありますので、インナーにはカラー物のTシャツや総柄のTシャツなどを合わせて頂いてもかっこいいです。

今回インナーには「手捺染」という技法により表現された、新作の「蝶尾金魚総柄半袖Tシャツ」を合わせました。
職人が時間をかけて一色一色、幾重にも色を重ね、染め上げた作品です。
こちらは裁断する場所によって柄の入り方も異なりますので、ご自身のお好みの柄行きのものをお選び頂けます!

「白の半袖シャツ×金魚Tシャツ」で夏のコーディネートは決まりですね!
是非、衣らしさ満載の作品をお楽しみ下さい。

【スタッフ着用作品】
蝶尾金魚総柄半袖Tシャツ
幻影蓮 綿麻半袖シャツ

老若男女で楽しめる、ジブリの世界が京都に!【寺町店スタッフブログ】2022.05.02

気まぐれ日記をご覧の皆様こんにちは、寺町店の山田です。

先日より、街行く人々の手元に「千と千尋の神隠し」の人気キャラクターである「湯婆婆(ゆばぁば)」が描かれたショッピングバッグを提げた方々をよく見かけるな…と思い調べてみると、私達の三条店の直ぐ近くの京都文化博物館で開催されているではないですか!?

見逃す手はない!と早速行って参りました。その名も「鈴木敏夫とジブリ展」。

ポスター

スタジオジブリと言えば・・・想起されるのは宮崎駿・高畑勲両監督についてですが、今展示では、その両監督の才能が世に発表され高い評価を得るに至るまでを常に支え続けてきた、名プロデューサーである鈴木敏夫氏の直筆のノートが公開されており、制作秘話や数々のエピソードを余すことなく披露されておりました。

各作品に関する舞台裏もさることながら、いかに関わる人々をまとめ上げ、監督の意向を一番に製作しながらも世間との調和を持たせた作品に仕上げていくか?など、仕事をする上での教訓や、「大ヒットの仕掛け人」から学ぶ戦略的なプロモーション作戦!など、非常に興味深い内容でした。

さて、後半につれてはもちろんトトロのモチーフや各映画の飛び出す巨大なポスター、カオナシなどジブリの世界にどっぷり浸れる展示も色々あります!

トトロ等

最後は、あのキャラクターで運試し!とても面白い仕掛けのおみくじ迄用意されておりました!
おみくじ

世界観に没頭し、各キャラクターを堪能し・・・気が付けば2時間滞在しておりました(笑)
ジブリをご存知の方でしたら老若男女どなたでも楽しめるかと存じます、6月19日(日)まで開催されておりますので京都旅行など計画されているお客様なども是非、立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

涼やかコーディネート【三条店おすすめ着あわせ】2022.05.01

皆様こんにちは!! 衣 三条店です!!
春も過ぎ行き、日中は気温も上がり、汗ばむような陽気の日も多くなってまいりました。
いよいよゴールデンウイーク目前!の、この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

暖かくなり重ね着もなかなか難しくなって参りましたね。
今回は、一枚で可愛く決まる新作を交えたコーディネートをご紹介いたします!!

全体写真

腰まですっぽりと収まる新作の”蓮 スリートライアングルチュニック”にワイドなシルエットの袴パンツをあわせ、小物でアクセントを付けました!!
春夏シーズンはなんと言っても小物が大活躍する季節です!!手元や首元に少しあるだけで印象も大分変わりますし、何より気分も上がりますよね!!
そして今回の主役は、遊び心あるシルエットが特徴のチュニックです。

前面アップ写真

サイドは大きくスリットが入っており、身体の動きを妨げずリラックスして着用いただけます。
ボディーの色と同系色で正面にプリントされた蓮の花が目を惹きますね!!
胸元から両サイドにプリーツも入っているので、前から見ても立体的で美しいシルエットとなっております。

背面アップ写真

後ろはまるでスカートのようなウェーブのかかった、ひらひらと動きのある仕上がりに!!
肌と服の密着感も無く、汗ばむような天気の良い日でも快適に着用いただけます。
まさに一枚でオシャレに決まる主衣、一押しの新作です。

寒暖差もあり、体調を崩しやすい季節でもありますが、お洒落を楽しみながらゴールンウイークをお過ごしください!!

[スタッフ着用作品〕
・蓮 スリートライアングルチュニック
・金魚袴パンツ
・紅白金魚ネックレス
・イタリアンカーフ金魚トート

今年も始まる衣の「金魚づくし」!2022.04.29

 衣の夏には欠かせない、人気のデザインと言えばやはり金魚です!
水辺の生き物にはどこか清涼感があり、見ているだけでも涼しい気分になりますね。

 この春夏も既に「手彩色水玉デカ金魚Tシャツ」など金魚作品も登場致しておりますが
本日より登場致しますのが新柄「蝶尾金魚総柄」作品です。

 手作業で色版を重ねていくことで、深く、そして鮮やかでダイナミックな日本画のような迫力をもつデザインが洋服の上で泳ぎまわります。

・「泳ぐ蝶尾金魚 二枚重ねワンピース」
しなやかな綿シルク混紡生地に染め上げられた金魚がなんとも艶やかです!

ワンピース

・「蝶尾金魚総柄スカート」
こちらは綿麻生地になります、夏場に爽やかに金魚をたなびかせて頂きたい!そんな仕上がりです。

スカート

・「蝶尾金魚 総柄半袖T」
Tシャツ一枚で魅せる日本画のような金魚は和の真骨頂、是非デニムと合わせてご着用くださいませ!

Tシャツ

 3作品はいずれも入荷致しております!
その年の新たな柄デザインには思わず心躍ります、今年の蝶尾金魚も、その色彩と迫力は感動モノです。
是非、その目でお確かめにいらしてくださいませ!

妖怪コレクション!【名古屋店スタッフブログ】2022.04.29

皆様、こんにちは!衣 名古屋店の中野です!

突然ですが、皆様は衣の作品で好きな柄はなんでしょうか?
お花や、幻獣、生き物など様々なモチーフがありますよね?

私は「妖怪」です!
衣主の生み出す、妖怪たちが可愛くて新しいシーズンが始まると、今回の妖怪はどんな物が出てくるのかワクワクと楽しみにしており集めてしまいます!

そしてこちらが、今まで集めた妖怪作品!
妖怪1
私が持っている衣の作品の半分以上が妖怪柄!
妖怪達が、玉入れや大縄跳び、綱引きなど生地の中で楽しんでいる作品はどれも素敵で大好きな一枚です!
妖怪2

こちらの「妖怪製造機Tシャツ」
古井戸のポンプから妖怪たちが誕生していて、衣の妖怪たちの誕生の秘密の作品となっておりおすすめの一枚です!
妖怪3

あとこちらの「妖怪惚れ薬」も何時、登場するのかと、今か今かと首を長~くして待っている作品です!

これからも、どんな妖怪が生み出されていくのか楽しみです!

おすすめ妖怪!【名古屋店おすすめ着あわせ】2022.04.25

桜の時期も終え、連日のように25℃を越えることが多くなり、いよいよ半袖の出番ですね!
今回は、名古屋店スタッフが大好きな妖怪シリーズの新作半袖Tシャツを使った着あわせです!!
着あわせ

一気に汗ばむようになってきたお昼は、半袖一枚でもいいですが、まだまだ朝晩の気温差がございますので、七分袖シャツをサッと羽織って対策を。

日差しも強くなってきておりますので、涼しげな金魚のハンチングで日差し除けに。

メインはこちらの妖怪Tシャツ!
妖怪

なんと妖怪、誕生の秘密が描かれた一枚!
日本のどこかにある、古井戸ならぬ「ようか井戸」
そのポンプから、妖怪の子どもたちがポコポコと生まれてきております。

ジンバブエコットンなので、着心地も柔らかく気持ちの良い一枚です!
鞄

妖怪に合わせこちらのトートバックをイタリアンカーフの革を使用しているので、柔らかい触り心地です。
柄は、鬼っ子が雲の上で、楽しそうに花火で遊んでおります。

暖かくなってきて、風が心地よい日もあり何だか歩きたくなってしまう季節!
色んな着あわせでお出掛けをお楽しみください!

●着あわせ作品
「妖怪製造機半袖T」

「陰陽蓮 七分袖シャツ」

「水墨 波ベーシックパンツ」

「インディゴ刺子もどきハンチング(金魚)

「イタリアンカーフ鬼っ子トートバック」

1 2 3 4 5 6 247

カテゴリー

アーカイブ