BLOG

お家時間の楽しみ!2021.02.15

こんにちは!名古屋店の中野です!

最近はなかなか外出しづらいのは同じくですが、私自身、日々のお家時間を楽しんでいると思います。
私のお家時間で、今一番の楽しみが「鍋」

一人用鍋を持っておりますが、色々入れたくなってしまう為に小さく、色々大きい「土鍋」を探していたところ、一目惚れした物があり、その「土鍋」がこちらです!
土鍋1

岐阜の作家さんが手作りで製作したもので、蓋の取っ手がクジラになっているんです!
なかなかこのような「土鍋」を見たことがなく、心を鷲掴みにされてしまいました。

沸騰してくるとなんとクジラが潮を吹いたように!少し見にくいですが写真です。

そして、お気に入りの「土鍋」を使い、作ったのがこちらです。
味噌煮込みうどん土鍋2

今回は味噌煮込みうどんを作りました!
冬の寒い日に食べる鍋は最高です!!

お気に入りの物があるだけで、料理を作るのがより楽しくなりますね!
なので、最近は鍋ばかり作ってしまいます(笑)

カテゴリー

アーカイブ