BLOG

憧れのライフスタイル【三条店スタッフブログ】2021.10.04

皆様こんにちは 三条店の小島です。
季節は進み、過ごしやすくなってくる秋。
秋の夜長には、不思議とハーブティーが恋しくなります。

ハーブ研究家のベニシア・スタンリー・スミスさんをご存知でしょうか?
TVのエコライフスタイル番組で初めて見た時、美しい映像と滲み出るお人柄に感動し、憧れの方となりました。

京都大原の築百年にもなる古民家の庭で約200種類のハーブを育て、丁寧に作られたハーブ製品が生活の中で色々と活用されている暮らしぶりは憧れのライフスタイルです。

二年前くらいになりますが、ベニシアさんの暮らし展を拝見させていただきました。

写真 ハーブガーデンの様子 - コピー

実際に育てているハーブが持ち込まれたお庭の様子に、暫く動けなくなっておりました(笑)
そして、忠実に再現されたキッチンと暖炉のある風景…鮮やかなタイルとトールペイントされた小物類に目を奪われたのを思い出します。色彩感覚にも優れた方だと思いました。

写真 キッチンと暖炉のある風景 - コピー

山岳カメラマンのご主人が撮られた、四季折々の風景とベニシアさんの写真も心温まる作品でした。
最近は、体調を崩してご不便もあるかと思いますが、お二人でこれまで以上にゆっくりとした日々をおくられているそうです。

カテゴリー

アーカイブ