BLOG

身体のSOSに!【寺町店スタッフブログ】2022.04.04

皆様こんにちは!寺町店 山口です!
ようやく暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。
装いも薄く軽くなり、オシャレを楽しめる季節。
二の腕が、、おなかが、、と見える分気になり、ダイエットを始める方も多いのではないでしょうか?

私も疲れると、どうしても甘いものに手が行き悩んできましたが、調べていくとこれは身体からのサインだったらしく、皆様にもお伝えしていこうと思います!

・甘いもの→マグネシウム、クロム、リン、硫黄、トリプトファン不足!
果物、魚、卵、チーズ、ほうれん草、キャベツ等を摂取◎

・アルコール→タンパク質、カルシウム、グルタミン、カリウム不足!
肉、魚、ブロッコリー、海藻、豆類を摂取◎

・揚げ物→炭素不足!
果物を摂取◎

・酸っぱいもの→マグネシウム不足!
ナッツ、豆類、果物を摂取◎

・冷たいもの→マンガン不足!
アーモンド、パイナップル、ブルーベリーを摂取◎

氷を食べる人は貧血に注意などともいわれますが、自分が欲している物で栄養素の不足に気づけば過食も少なくなり、ダイエット、健康維持にもつながっていくなと感じました。

最近はオーガニック料理にも興味があり、京都にも沢山ヴィーガンショップがあるみたいです!
その中の一つ!Vegans kyotoさん!
植物性100%!綺麗でおしゃれなお店でした!

頂いたのは、、、べジカルビ丼!!
山口ブログ画像
カルビと言いながら炭火で焼いた厚揚げ、大豆ミートのどんぶりでした!
お肉ではないものの、お肉そっくり!おなかいっぱいで満足でした!

夏に向けての体つくり、また健康法あれば皆様も教えて下さいませ!!

カテゴリー

アーカイブ