BLOG

左利き【名古屋スタッフブログ】2022.05.23

皆様、こんにちは!衣 名古屋店の中野です。
先日、何か面白い本はないかと本屋さんに行ってみると、ふと目に入った一冊の本があり、即購入してしまいました。

その本がこちら!
本

左利きの自分としては、とてもそそられる本です。

世の中の物のほとんどが右利きに、作られているので左利きは、どうやったらうまく扱えるか?など色々考えながら生活をしていると書いてあったり、言語化するのが苦手であったりと、共感できることや、なるほど!と思いながらどんどんと読み進め、あっという間に読み終えてしまいました。

自分にとっては、普通の事だと思っていたことが、右利きの人からみたら不思議なんだなと、改めて思い面白かったです!

最近知ったのですが、ボールペンも右利き用みたいですね!
ボールペンはボールを、転がして書くのに対して、左利きは字を書くときに押して書くので、ボールを転がしにくく、インクの出口を塞ぐ形になってしまい、書いている途中にインクがカスレてしまったりするからだそうです!

そして多くの左利きの人が嫌がる物がこちら
レードル

出来れば、出会いたくない物です。(笑)

カテゴリー

アーカイブ